難しいことをさらに難しく考えてしまう病

只今、20:00也

現在、会社最寄りのベローチェ

ひぇ~、こんな時間になってしまった。。。
まずは写真から
th_DSC_2963.jpg
Morning


th_DSC_2967.jpg
Morning


th_DSC_2989.jpg
Morning


th_DSC_3007.jpg
Morning


th_DSC_3045.jpg
Morning



写真は昨日のもの
今朝は5:00くらいに起きていたんのだけれど、外は雨。。。

仕方なく二度寝っ!
起きれるか心配だったけれど、何とか起きた(苦笑


どうやら台風の影響で天気が悪い
おかげで気持ちも下降気味

そんな中、アレコレとやらなきゃいけない案件が続出
3連休は良いのだけれど、おかげで働く時間が短くなってしまったので、意外とキツい
そんな私は追記にします

「お前、そんな考えでいいのか!?」
部長様ではなく、関係している部署の責任者からゲキが飛んできた

にゃはは...
まぁ、間違いなく、この方も部長様のせいで大変な思いをされている人の一人だな...
要は私がこれまで調べ、考えてきたことで部長様が納得いく答えが見つかるのか?ということに対する指摘


もう周りは私がうつ病であろうが無かろうが関係ない
健常者と同じようにゲキを飛ばし、強要してくる(苦笑


多分、復職した当時の私なら簡単に堕ちている
大きく凹んでいることだろう

でも、今はどことなく違う
多少、頭がイタいけど(苦笑

反論しても良さげな人には、きちんと反論しよう
お互いの対話は本音を言わない限り、進まないから
そしてこの人には本音を語ってもいい人だと思ってるから、マジトークした

部長様がラスボスだとすると、一緒に仕事をしている人はさながら一緒にラスボスを倒そうとしている協力者か(苦笑

でも、ラスボスが異常に強すぎて、協力者の中でも裏切る人が続出する
そういう人が最後に言う言葉「誰でも自分の身が一番可愛いからね」

可愛いからと言って、他人に押し付けるのはどうかと思うけどね
それに予想範囲内だけれどね
何故なら日常の会話の中からも垣間みれるから

だから、自分が携わっている仕事で全ての責任は自分にあると思い込むことは止めようと思っている

自分が今、何を考え、何を行い、何をしようとしているのか
ただ、その考えを自らの口で語れるようになろう


少なくとも今の私はそう感じている
自信があるっと周りには思われているかもしれない

それなりの理屈はある
まぁ、屁理屈に近いけどね(苦笑

でも、部長様には何を言ってもムダだと言う事はわかってるから
言うことがコロコロ変わるから
その時の感情次第で意見が大きく変わるから


そして、何故か「そんな部長様に歩調を合わせなくてはいけない」と信じている周囲の健常者が大勢いることも事実

意外と私の味方は少ない
まぁ、所詮、そんなものか...
今日は色々と考えすぎて、頭イタい(泣

でも、何となく思う
この会社で過ごす期間はまだまだ長い
人生と言う意味ではもっと長い


短期的にみて、怒られるという恐怖と先を見て、自分がどんな人間になりたいかを天秤にかけると短期的な凹みは大したことでは無いのだろう

どことなく、そう自分に言い聞かせているのも事実
無理矢理言い聞かせているのではなく、それは自らの自然な発想

だって、これから先、この部長様より私の方がこの会社で過ごす期間は長いのだから
使えるだけ使って、ポイっとされるのだったら、その中で自らの行く末を見極めてやろう
そしてこの部長様みたいな人間にはならないと心から思う


人を否定するときは自分の中に同じ部分があるからだという
果たしてそうだろうか?
あるかもしれない

けれど、同じマネは決してするまい
それは私の生き方とは異なるのだから

自分にされたからと言って、他人に同じことをしていいという理論は大嫌い
美しいと感じることなら良いけれど、醜いと感じたことは決してするまい


それは私の決意
うつ病になる前からそういう風に感じていたのは確かだけれど、こうまで強く感じたのはうつ病を経験してからだ
多分、それはこれから先の私の生き方の根本にあるものの一つなんだろう


まぁ、基本、楽しく
簡単なことは易しく
難しいことは簡単に

下手な笑いよりは心から感動出来る何かを

難しいと思うことは意外と簡単だったりする
難しくしているのは単に自分の心だったりする


それが何となくわかり始めたような気がする
(気がするだけだけれどね)
何となくそんな感じ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください