自分の気持ちに正直でありたい

只今、19:00也...

現在、会社最寄りのベローチェ
最近はベローチェ率が高い(苦笑

まずは追加の風景です
th_DSC_2748.jpg
にゃんこ


th_DSC_2766.jpg
にゃっ!


th_DSC_2772.jpg
日の出


th_DSC_2777.jpg
Sunrise


th_DSC_2797.jpg
ニャンコ


th_DSC_2805.jpg
置きものじゃないよ?



今朝の散歩はネコがたくさん居て、和んだ
足を止めて写真を撮ろうとすると、何故か近寄ってくる(微笑


それはそれで嬉しいのだけれど、写真撮らせてね
じゃれてあげたいけれど、時間も無い(泣

自分が携わっている仕事は実は対して知識もなく、取り組んでいるのが何となくわかった
まぁ、学者並みの知識よりもコミュニケーションスキルを要求されることが多いからなぁ

それに見えない世界だし(笑

全ては理論と計算で成り立っている
そんなこんなで最近は論文読んだりする機会が多い
でも、忘れやすいこの頭では中々入らない(泣

そんな私は追記にします

実はちっぽけな悩みなんだろなぁと思う
けれど、解決の糸口は中々見つからない

周囲の人間も奥深くまで考えたことが無い世界
開けてびっくり玉手箱の世界
微分や積分や極限の話だらけで正直、頭がイタい
数学苦手だからなぁ


でも、これを何とか解決しないと先に進めない
まぁ、「こじつけでいいから理由を考えろ!」っと無茶なこと言われているから、こじつけでもいいんだけどさ
ただ、それでは私が納得いかない


だから毎日、考えてる
最近の私の表情は多分、固いな
あまり話しかけてくるなよオーラが漂っているとでも言おうか...

でも、それくらいしないと解けない問題であることは事実
真面目すぎる
よく言われる言葉
だからうつ病になるんだよ!
っとも言われる

にゃはは...
否定はしないさ


でも、答えが欲しい
ずっと考え続けてたせいもあって頭の中がまだリフレッシュ出来ない

それに加えて、いつパワハラな部長様が何を言ってくるのか!?っという不安もある
その不安のほうが強いか...
この不安さえ無ければ何とかなるんだけれどなぁ


でも、不穏な噂が飛び交っているので、不安は消えないな
「誰々がこんなこと言ってた」
「あちこちで火が付き始めてる」
とか言われるとどうも不安にならざるおえない

いやいや...
不安になることのほうが正しい気がしてきた
不安な時は不安だと思うことは正しい

それを押さえ込んでしまうと感覚が麻痺してしまう
それこそ、ウツのスパイラルへの入り口だな

不安だーっ!

大きな声では言えないけど(笑
ここではいいよね?

まずは不安の要因を取り除くこと
もしくは不安の要因と向き合うこと


多分、それが大事なこと
逃げてはいけない
それは追いかけてくるから

立ち向かう勇気はある
問題はどう立ち向かうか?だな


この問題はしばらく頭を悩ましそうだ
けれど、放置しておくわけにはいかないな

ただし、何とかまとめたい情報も増えた
どうまとめてどう話すか


ポイントを間違えると火が炎になってしまうから
よくよく気をつけよう

明日の朝も散歩が出来るといいな~
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

【それに加えて、いつパワハラな部長様が何を言ってくるのか!?っという不安もある
その不安のほうが強いか...
この不安さえ無ければ何とかなるんだけれどなぁ】

私も、↑コレと全く同じ不安を抱えています(T_T)
最近、ある職員に目をつけられ(-_-メ)何かにつけ、揚げ足をとられます(T_T)その職員と、仕事で1日ペアを組まされると、胃が痛くなります。。。



猫ちゃん、無邪気で、かわいいっ(#^.^#)

ひかるみっこさんへ

こめ、さんくーっす♪

どこの職場でもいるんですねぇ
つまらない人種が

時々思うのですが、そうやっていじめてくる相手は実は妬んでいるだけなんじゃないかとも思うんです
妬み、僻み、批判、避難
どれもマイナスな言葉ですが、そういう人にはひかるみっこさんのような方は眩しく映るのかもしれませんよ
放置しましょ、放置!(微笑
私も放置出来るよう、頑張ってみます!(苦笑

No title

ですよね(*^_^*)

放置!ですね(^。^)v

生き方って、顔に出ますよね。
汚い言葉を吐いてばかりいる人は、やはり、それなりの(-_-メ)ブサイクな顔になります。よね?←私は、元々、ブサイクなので(^_^;)人の事いえませんがぁ(苦笑)

たとえ、ブサイクでも(^_^.)
心は美人でありたい(#^.^#)と、常に思っています。

ひかるみっこさんへ

こめ、さんくす♪

にゃはは(^^;
いやいや
ひかるみっこさんの言う通り、汚い言葉ばかり言ってる人は顔に出ると私も思います
そして「心は美人でありたい」と常に思ってるひかるみっこさんは、きっと美人だと私は思ってますよん♪
笑顔の素敵な方なんだろうと感じています
笑うときは笑い、泣く時は心底泣けるような人生を送りたいですね

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください