FC2ブログ

癒し

今日の東京は曇り…こんな日は少し鬱々とした感じになってしまいます。
昨日の夜、23:30を越えたあたりからうつらうつらとしてしまい、ハッと気がつくと3時でした
クスリ飲んでなかったので、それからクスリを飲んで再度寝ました…9:00にパチっと目が覚めてあぁ、そういや歯医者だったなぁと…

行ってきました、歯医者まで。まぁ、お掃除なんですけどね。
いつになったら、終わりが来るのか…次回は1ヶ月後…何だかねーいいように使われてるような気もしないこともないけど…まぁ、しゃぁないか…

さて、今日の花達です。鬱病の私にとっては、毎日のブログと花達に癒されます。

mini_R0010980.jpg
↑獲物1

mini_R0010985.jpg
↑獲物2

mini_R0010990.jpg
↑獲物3

mini_R0011013.jpg
↑獲物4

カミサンもだいぶ、ストレスが溜まっているようなので、これから温泉に行くことにしました。
前からの約束だったしね…お金無いのは重々承知だけど、たまには気晴らししないと気が狂ってしまいます、特に家族がね。


花日記と化している私のブログですが、写真に花達を収めるようになってから、自分が癒されているのを実感します。確かに抗ウツ剤や睡眠導入剤の効果はバツグンです。私の身体にあったお薬のようです。
でも、昨日のRyohさんのコメントの通り、少し気負いすぎ?気落ちしてるのも事実。

子供がぎゃぁぎゃぁ毎日のように泣く声(苛めてるのではなくて、言う事聞かん時は怒られちゃうのでね)また、きゃーきゃー言って喜んでいる声も時にはいいのですが、時にはひじょーに耳障りになってしまいます…特にこんな日はね。だから、少しだけ一人になってます。

「心を一人にしないでね」とRyohさんはおっしゃいましたが、ほーんと中々難しいですね。主治医やカウンセラー、薬剤師さんとお話するのは、とても楽しい。多分、理解してくれようとしている心が感じられるからかな…

今日のラスカルっはちょいウツが入ってるようです。バレーをする明日が楽しみですが、それまでは何だか苦痛な時間…誰かと話したい…そんな孤独な心を今、かなり感じています

でも、今の私は鬱病とうまく付き合っていくために、階段を少し上がりながら、また少し高い壁にぶち当たっているようなものです。

闇の中の階段を一つ一つクリアしていかないと何かゴール?にたどり着かないようなものです。健常者には理解しにくいと思いますが…

鬱病だと診断されて半年、自分を見つめなおし、自分探しの旅に出かけてます。
きっとゴールなんてものは存在しないだろうし、鬱病が治るまでには何年もかかるでしょう。
でも、私は何とか生きていますリアルで、ネットで心配して頂けるありがたさはとても嬉しいものです。

だからというわけでも無いですが…キレイなものは撮り続け、ブログには掲載し続けたいと思ってます(まだまだ下手ですけどね

mariさんやひろせんさんのようには中々いきませんが、私が日々きれいだと感じるままに撮った写真は鬱病である私の癒し…後で自分が見返してもきっと何か心に響くものがあると信じてます。

mini_R0011004.jpg
↑さらに一枚

mini_R0010999.jpg
↑もう一枚

さて、今日はもう少ししたら、温泉へ出かけますか…カミサンも相当ストレスが溜まっているので、発散させてあげないとね
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

生きている実感を感じさせてくれた日記でした。
確かに闇の中を進むのは怖いですよね…
でも乗り越えなきゃいけないのは私も分かる気がします。
ブログの写真いつも綺麗ですね。
毎日来れなくてすいません(;;)
温泉でゆっくりしてきて下さいね。
いつもお疲れ様です。

僕もなんとか生きてます

アモキサンのおかげで、ちょっと闇の底から上がってきました。
でもふらつき、眠い・・・。

今まで築き上げてきた自分、
今ではそんなものがないように感じてます。

自分探し、しなきゃいけないと僕も感じています。

何者で、何ができるんだろう。

いつも答えは出ません。

けれど、いつかは出せるのかな。

薬のおかげで、そう思える今日この頃です。

温泉、ごゆっくりしてください。

僕も彼女を連れていってあげたいですが、
まだちょっと先ですねぇ。。

#僕もカナル型のインナーイヤーのヘッドフォン派です。
 メガネなので、そうでないと耳が痛くなるのが理由ですが。
 ノイズキャンセルのはお使いですか?
 もし使ったことがなければ、量販店で試してみてください。
 周囲の騒音が消えてびっくりしますよ。

紫苑さんへ

コメ、さんくすっ♪
いま、多分、私は乗り越えなきゃいけない大きな壁の一つにぶち当たっている気がします。どう乗り越えてよいものやら…正攻法で乗り越えようともがいているような…
まぁ、挫折するかもしれません…けど、それも一つの選択肢かなぁ…

私のブログへは来たいときにふらっと寄って頂ければ、それだけで私は満足ですよ。それよりも後でコメしに行きますが、「モスラ」ネタ、ウケましたよ(^_^)/
ありがとう♪

ひろせんさんへ

こめ、さんくすっ♪
私も以前、アモキサン飲んでたので、何となくわかりますよ、その感覚…私は結構効きましたね。効かないかなぁと思いながらも…いつの間にか、気力だけは出てきてました。
自分探しというか自分の再構築なんでしょうね…もう築き上げてきたものは全て忘れてしまいました…0というかマイナスからの出発…まだ0になっていないか、今、ようやく0になりかけの自分…かな。

まぁ、ノンビリしようという心だけは何とか死守したいなぁと思うこのごろです。お互い、きながーに生きてきましょう。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください