夕陽よりも朝日のほうが好き

只今、18:45也…

現在、自宅最寄のタリーズ
本日のコーヒーは抽出中のため、しばらく待ち(苦笑

まずは追加の風景です
DSC_7482.jpg
Rising Sun


DSC_7485.jpg
Rising Sun


DSC_7494_20110710104644.jpg
Rising Sun


DSC_7500.jpg
Rising Sun


DSC_7488.jpg
川原


DSC_7551.jpg
Morning


DSC_7552_20110710104739.jpg
Morning


DSC_7555.jpg
Pink


DSC_7558_20110710104737.jpg
Red


DSC_7560.jpg
The Bridge


DSC_7561_20110710104811.jpg
川原


DSC_7566.jpg
朝日


DSC_7575.jpg
葉っぱ



写真は朝の風景
さっきまで川原でぼぉーっとしていた

やはり夕方よりも朝のほうが好きだな
夕焼けは夕焼けで綺麗なのだけれど…ね

抽出中の本日のコーヒー、来た
苦くて甘い感じ

少し落ち着く
やはりタリーズのコーヒーがライトな感じでちょうどいい

ちょい考えこんでる私は追記にします

田舎の両親に電話してみた
何だかバタバタとしていたけれど、話が出来て良かった

でも、親父は手術前ということもあって、落ち着かない様子
やはり少し不安なのだろう
周囲にはそうした不安を見せまいとしている感じが漂っていたけれど

でも、さすがにわかるさ
親父の子だからね(苦笑


手術がうまくいくかどうかも正直、わからん
おふくろは不安でいっぱいいっぱい
こんな時にどんな言葉をかけていいのか、私にも思いつかない

だからといって、不安ばかりを口にしていても、何の解決にもならない
それは誰のためにもならないと思うから

情けないことに兄貴からは、何の連絡も無いらしい
「お前からメールでもしておいてくれ」という親父の言葉は、やんわりと断った

ただし、何の連絡も無いならば、色々と手は考えてある
親父もおふくろも言えないなら、私が言う
それも伝えた

いいかげん、兄貴に振り回されるのは疲れた
いや
疲れたという表現は的確じゃないな

くだらないという表現のほうが今の私には的確だな
そんなのは大した問題じゃない

親の大事よりも自分の仕事?遊び?を優先しようとする兄貴の態度にはあきれ果てて、何も言葉が出ない
前から「お前は厳しすぎる」と親からも言われてきたけれど、そうやって育ててこられたのだから、しょうがないでしょ?(苦笑

これはちっぽけな問題
問題にならない問題

だから、別段、問題視はしていない
いつものことさ
でも、もし、万が一のことがあったら、私は兄貴を許さない

万が一のときは私が行くさとも伝えた
今日はそれだけでいい

私が出来ることはするつもり
何を?と問われても答えようがないのだけれど…ね

まぁ…
手術は元気になるためにするものであって、悪くするためにするものじゃない
っと親父に話すと少し苦笑いしてた

どんな時にも気丈に振舞える人間になりたい…とは思わない
時には自分の感情に従って、動くときは動けるようになりたいとは思う


私はそんなに器用な人間じゃないから
そんなに器用になりたいとも思わない


自分にウソをつかなければ、それでいい
自分の心に素直でありたい

自分が選択した道が誤りだと感じれば、素直に軌道修正すればいい
どんなに生きていたって、間違うときは間違える


どんな人間だって、いつもいつも正しい道を歩めるとは限らない
それが間違いだと思えば、修正することはいつでも出来る
何事も始めるに遅いということは無いのだから
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください