FC2ブログ

流動的な光

いまだ不安が大きすぎて処理できず困っているラスカルっです
(後でコメ返しはします…)

カミサンとも話をしたけど、もう既に一杯一杯
日々の生活も苦しい…
一家の中で柱になるべき人が足ひっぱってちゃなーんもならんよね
いないほうがまだマシ

お金は稼げない、ぐーたらしてるだけ、子供も作れない、あーだこーだとワガママ言ってばっかし。

自分の存在、否定したくなりますわ、マジに…


さっき、ちょいとヤボ用で外行ってきました。
こんな光を見ると、ついふらふら~っとつられそうな自分も居て、何だかイヤになっちまった。

mini_RIMG0927.jpg
↑流動的な光1

mini_RIMG0926.jpg
↑流動的な光2

思わず、「ハンドルこっち切ってねって何回か考えてた…
こんな日は早く寝るに限るとはよく言う台詞だけど、絶対無理っ!

だって、頭の中、悪いことでくるくる~っだもの…
お酒でも飲んでクテっと寝たいとこだけど、病気して以来、飲んでません。
飲めない身体になっちまった…ビール半分でダウンでしょうね…情けね。

今は何してても楽しくない。楽しいことなんてなーんも無い。
自分が生きてる理由が見つからん。見つけようとも思えない。

とは言っても明日は実はカウンセリングなんですよね…
行けるのかね、こんな状態で、会社まで。
その前に寝れるのか…

また、カウンセラーのおば様から「あんたはそんなんだからウツになっちゃうのよ?」って言われるんでしょうが、明日は苦笑いする気力も無いだろうなー。

「上がるときがあれば堕ちるときもある」と自分で書いてたからそーなんだろーけど、やっぱり苦しいね。人には言えるけど、自分には言えない。
このままいなくなりたい。また一からやり直せばいいじゃんってなラスカルっは今はいません。ひたすら、自己嫌悪状態発令中です。

一応、楽しそうな文章書いてますが、普通に生活してる人には、中々理解してもらえない苦しさだろうなぁと思いつつ、書かずにはいられないので、ここに残しておきます。

理解してもらおうと思って書いてるわけでもないので、すみません…でも、お役所関係の方には観てもらいたいけど…生活かかってるんですよね…お金頂かないとこのまま死んだ方がマシなんですけど

働かないとお金はもらえないけど、働けないからこーしてるわけで…
えっ?怠けてるようにしか見えないって?
外から見たら、そうかもしれんけど、鬱病や精神的な病になってみればわかりますよ、その辛さが…
でも、理解ってなんなんでしょね。わからなくなっちゃった…

私は一体、何で生きてるんでしょうね…


っとここまで読んで頂いた方のために何枚か…

mini_RIMG0909.jpg
↑花です(こらっ)

mini_RIMG0908.jpg
↑今日のふわふわです。

mini_RIMG0900.jpg
↑寒そうなバラです。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

comment

Secret

心配です。。。

大丈夫ですか?
声をかけずにはいられなくなってしまいました。

私も毎日ダラダラ暮らしている女子大生でいいのか?と落ち込みます。
奥様と子供さんがいらっしゃるラスカルっさんはさらに辛いでしょうね(涙)

まだラスカルっさんのことが良く分からない私が言って良いのか分かりませんが、心配してくれる人がたくさんいますので、頑張らないで生きてくださいませ……

祥子さんへ

コメ、さんくす♪
ご心配おかけしました…まだ完全には脱していませんが、少し取り戻しつつあります。

まぁ、鬱病なんて、3歩進んで2歩下がるようなものだと思ってますので…ただ、一応、今日も注意されました。元気になりかけの時が一番危ないとね…自分にも要注意です(^^;

祥子さん、ダラダラできるのはいい事だと思いますよん♪私も学生時代はかなりグータラな生活してましたよ。こんなんでいいのかなぁとも思いながら、ね。
今だからこそ、グータラできる幸せを感じてください
決して脅すわけでは無いですが社会に出たら、もっと時間は早く感じてくると思います。今こそグータラすべき時かなぁとラスカルっは思います。
まぁ、休職中の身なので、私もグータラしてる一人かな…今は生活を楽しむ、色んな人と交流すべき時だと自分で思ってます。それに復職したら、こんなに頻繁に記事かけるか自信ないですけどね(^^;でも、続けますよ、このブログはね!

なので、祥子さんも気長にグータラしつつ、またセレブな記事を読ませてくださいねん♪(^^;

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください