考え方を変えることは難しい

只今、17:00也…

現在、スターバックスにおります
ドリップコーヒーの苦さがちょうどいい

こんなに暑くても、ホットなブラックコーヒーが好き
外はときどき、ひんやりとした風が吹いて、いい感じ

まずは今日の風景です
DSC_7206_20110702114159.jpg
川原


DSC_7208.jpg
The Bridge


DSC_7218_20110702114158.jpg
にゃんこ


DSC_7219.jpg
ネコ


DSC_7222.jpg
Blue


DSC_7225.jpg
水色


DSC_7228.jpg
モノレール



今日は4時半くらいに起きたような気がする
詳しくは覚えていない

外は曇り
朝日が観れることを期待していたけれど、朝日は観れなかった

それでも、朝、散歩することは楽しい
静かな時間が過ごせるから

意外と散歩している人が多い
みんな黙々と歩いている

カメラ片手にふらふらしているのは私くらいか(笑
ときどき、同じようにカメラを抱えながら、散歩している人を見かけるけど、頻度は少ない

土日はなるべく身体を休めるようにしている
時には自然な眠りが訪れてくれることもある

今日もそんな時間があった
でも、長い間は眠れない
それでも、まぁ、いいかと思う

少しでも休めたことには変わりはない
そんな私は追記にします

あえて眠ろうとしているわけじゃない
今日は意外と風があって、眠りやすかっただけかもしれない
平日の疲れがどっと出ているのかもしれない

そんなに疲れているのならば、散歩もバレーボールもしなきゃいいじゃん!的なことを時々言われる
でも、それは少し違う

散歩やバレーボールは身体のためにやっていることじゃないから
自分がやりたいからやっているだけの話
自分がしたいことをやれるという気持ちは必要だと思う


やりたくてもムリしてやらないよりはマシ
ムリをしてするものでは無いけれど、出来るならば続けていきたい
そしてこれは身体のためにも良いことだ

そう確信しているからこそ、続けてる
ウツ病になって体力も気力も前よりは無いけれど

持続力は無いけれど、その一瞬にかける集中力は今のほうがあるような気がする
不思議な感じ

考え方を変えることは難しい
ある程度、自分の中で「自分はこうあるべきだ」と基準が出来上がってしまうと、それを崩すのは難しい

ウツ病を経験して、その基準を無理やり崩された感じ
でも、崩されたところから、また何か見つければいい

物事の見方は一つじゃないのだから
色々な見方があってもいいのだから

ウツ病を経験してみて、それが何となくわかりつつある
もちろん、これが完璧なわけじゃない

完璧を望みすぎてしまうのは、私の悪いクセだ
きっとまた少し時間が経てば、違う見方も出てくる


それでいいさ
多分、だから生きていることは楽しいのだと思う
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

考え方

なかなか自分も考え方を変える事ができません。自分を崩せないというか。おかげでなかなか「べき思考」からぬけだせません。辛いですね。
shinzyさんにとってバレーボールや散歩は必要なことなのが、読んでいても伝わってきます。しかし自分にはそういうものがありません。
羨ましいばかりです。

yasswyさんへ

こめ、さんくーっす♪

にゃはは(^^;
身体を動かすのが単に好きなだけだったりして(笑

でも、何も無いというのは「これからまだ探すことも出来る」という裏返しという考え方もあります
ムリに探そうと思うと、探すことに疲れてしまうので、探そうとしない方がいいと思います

その時、その時に自分が興味が少しでもあるということをしてみるという手もありますよん
コロコロ変わってもいいと思います
薄く広く色々なことを知っているというのも、私は良いことだと思うんですよねぇ

何かを学ぶ、知るということに期限も無いし、いつからでもそれはOKだと思うんです
後は出来ることからやってみようかな?っという軽い気持ちでスタートできれば、いいですね(^_^)

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください