私は私でいい

只今、17:00也…

現在、スターバックスに居ります
ドリップコーヒーが苦い
でも、この苦さが少し落ち着きを取り戻してくれる

今日の東京は朝から雨
なので、写真も撮りにいけず。。。

過去画像からまだ載せてないあじさいの花を
DSC_5571.jpg
Morning


DSC_5575_20110611154807.jpg
Morning


DSC_5643.jpg
Morning


DSC_5644.jpg
Morning



午後になって晴れてきた
今いるスターバックスも西日が強い
PCの画面が見えないくらい(苦笑

暑いなぁ
このままで夏、耐えられるだろうか?

ときおり吹く風が少し涼しい

今日はバレーボールの練習がある日
先週は出られなかったので、一週間、空いてるけど、何とかなるかな?
少しだけ、不安
そんな私は追記にします

何となく不安が消えない日々が続く
でも、不安はいつになっても消えないもの

一つ解決したかと思えば、違う悩みがふつふつと沸き起こってくる

にゃはは…
損な性格だなぁ
と自分でも思う

しょうがない
そういう人間なんだもの(苦笑

空は曇ってる
ときおり、雲の間から陽の光が差し込む
意外と暑い

まるで自分の心の中のようだ
そんな感じ

今の私は言いようの無い不安でいっぱい
ときおり、それが無くなったりもするのだけれど…
不安なときが多いかなぁ

子供を見ていて思う
無邪気だなぁと
大人になると子供の無邪気な心を忘れてしまうとは思うのだけれど…ね

そりゃまぁ、色々経験すれば、自分本位ではなく、周りも大事なのだと気づくだろう
だからと言って、周り本位にばかり考えていてはいけない

自分も大事なのだから
そのバランスが難しい
時折、そう思う

周りがいるから自分がいる
自分がいるから周りもいる
そういう風に思えたら、どんなに楽だろう
周囲にそう思っていてもらえたら、どんなに楽だろうか?

いや、多分、それは私自身が実践したほうがいいことなのだろう
君がいるおかげで自分がいられるのだよっと相手に伝えることで相手も過ごしやすいのだろうから

押し付けではなく
自分の考えとして伝えるのは必要なことだろう

魑魅魍魎が多い会社
ウツ病に対する偏見の多い社会
(ウツ病に限らないけど…ね)

悪いのはウツ病ではなく、その人本人でもなく、そういう偏見を持ってしまう社会の仕組みなんじゃないだろか?
それを無くすことは出来ないだろう

けれど、減らすことは出来ると何故だか思う
だから、私はこのまま行く

健常者の中で同じように仕事をしながら、私なりの意味をそこで表してやろう
「薬を飲まなくても眠れるようになることが「病が治った」ということなんじゃない?」
セラピストはそう言う
それも一つの道筋

でも、ウツ病は治らないと思う
自分の考え方、物事の捉え方が変わらない限り

それはそれはとても難しいことだと思う
それでも、この病になったのはその状況が自分にとってはキツイからなのだろう
それは私自身のサインなのだろう


ウツ病になっても働いている人はたくさんいる
薬を飲まなくても大丈夫なようになっている人もたくさんいる

以前はどうしたら、そういう風になれるかと考えていた時期もあった
でも、今はちょっと違う

いつかそういう風になれる
今はその過程なのだ

焦りは禁物
そうそう自分の物事の捉え方を変えることは出来ないのだから

ウツ病になって失ったものもあれば、得たものもある
得たものを大事にしたい


失ったものを思い出すことは難しいのだから
失ったものは本当に必要だったのかなんてわからないさ
だから、今は得たものを大事にしたほうがいい

いや…
正確には大事にしていきたい
大事にすべきだと私が私に対して、発したメッセージなのだから
そんな感じ

さて…
バレーボールの練習に行ってこよう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください