FC2ブログ

気分がいい日

今日は大事な診察日でした。
でも、意外と調子がいいのです。何でだろ…ま、いっか

ということで行ってきました、会社近くの病院まで
早めの電車に乗ったため、近くの公園で花達が「撮って~っ」と騒いでるので、思わずパシャ

mini_RIMG0785.jpg
↑獲物1

mini_RIMG0786.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0797.jpg
↑獲物3

mini_RIMG0804.jpg
↑獲物4

今日もどれを載せようか、かなり悩みますっみんな載せてあげたいっ…まぁ、今日の花達でした…
オイッ記事になってないぞい?

まぁまぁ…今日は何故か気分が好調です。
主治医の先生とお話して、もう少し負荷を増やすこととなりました。
今週は朝のできるだけラッシュの時間帯の電車で2,3駅乗ってみること、それと仕事に関係はするけど、プログラミングをしてみることとなりました。(まぁ、自分から提案してみたので、先生としては許可って感じなんでしょうけどね)

昨日、せかせかと作ったExcelで出力した行動記録表は色々カラーリングして持っていったので、主治医に「あらま、見易いこと!」とお褒め頂いたので、実は上機嫌

でも天狗になっちゃいけませんね
しばし、落ち着こう…まだまだこれから長いんだしね

mini_RIMG0815.jpg一応、自分へのご褒美として、また行ってきました、表参道もうすっかり秋

mini_RIMG0816.jpgさらに青空だったので、気持ちよかった…


んでもって、いつもより早いけど、3時くらいかな、自宅の最寄駅にあるタリーズ本日のコーヒーを買って、なじみの川原で和んでました。

mini_RIMG0819.jpg
↑そんな中登場した獲物

いえいえ、決して捕って食っちゃおうなーんて考えてませんからっ

さて、恒例の鬱に関してはやっぱり追記します。

今は好調だけど、いつまた落ちるかわからない。
けど、落ちても半年前に比べれば、雲泥の差だと思える自分が居て、何だか嬉しいんだか、どーなのか自分でもわかりません。

ただ、確実に一歩一歩、違う自分が出てきているという実感だけが残ります。
もう半年前の自分は今は薄くなっている…けど、実は真っ白なんですよね。

今、職場に戻ったところでフローに則って仕事できる自分は居ない…
恐らく、かなり時間をかけてなら、こなせるでしょう。
それまでは、かなり屈折した時間を過ごしそうです。

ただ、復職するってそんなものなんだろうなぁと色んな方々のブログを読んで思ってます。
私は鬱病です復職したからと言って、完治したわけでもないし、会社に出社できるようになったから、出社しているだけで、病気は病気なんだろーと思ってます。

復職は目標だけど、ゴールじゃない。ゴールはまだまだ見えないけど、きっと、見えないのがホントなんだろうと考えてます。再発するっても言われてるしね
私はカウンセラーのおば様曰く「鬱病になりやすい性格」なんだそうな…
でもまぁ、鬱病だからと言って、恥じる必要もないし、オープンに「鬱病なんだよねー」と言う自信がある自分が居て、また変な感じそして、また再発してもまぁ、しゃぁないなと思えそうな自分がいるのも変な感じ…

性格なんて、そうそう変えられるものでもないし、職場にそういう風土があるなら、職場の責任でもあるわけで…

今日は前向きなラスカルっですが、これは自分が鬱病だと自覚して、自分に病気だと何度も言い聞かせてきた結果だろうと。
あーんど、今、仕事してないので、ちょー暇人であるがゆえに考えられることなんだろーと思ってます。きっと仕事始まったら、いつも通り「あんぎゃーっ」なラスカルっが出てくることでしょう

復職したら、周りはきっと「じゃぁ、これくらいはできるだろー」っと仕事を振ってくることでしょう。
でも、今の自分は恐らく、「できない」と言える自分がいると思ってます。
以前の自分は何とかこなそうこなそうとしていて無理していたんだろうと思ってます。

まぁ、実際、復職したときのことなんて考えるのはやめておいた方が今はいいんですけどね。
ただ、以前の自分と違って、「No!」と言える自分が少しずつ出てきたような気がします。

今週を無事に過ごせれば、来週にでも主治医と復職に関して相談してみようかと考え中
まぁ、過ごしてみないと何とも言えないですけどね

そんな甘い考えで今はいいんじゃないかと思える自分がいることに自分でも驚いてます…

ここまで読んで頂いた皆様に2枚…
mini_RIMG0809.jpg表参道で咲いてた花です

mini_RIMG0803.jpg
場所は違うけど、これも表参道で咲いてた花です。日光が当たってキラキラっとしてるところが良かった…


最後に今日の秋?かな

mini_RIMG0826.jpg




関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

コメントありがとうございました!
とても救われました♪

今日もお花綺麗ですね★
思わず笑顔になっちゃう(´ω`*)
お花も綺麗だけど、川原の写真が
ほんと惹かれました!!
あたし、川とか好きなんです☆

鬱病って・・・ほんと厄介ですよね。

雫さんへ

コメ、さんくすっ!
いえいえ、困ったときはお互い様だよん♪
いつか私も雫さんに助けられる時が来ますので、その時は何とぞ、よろしゅうお頼み申す~m(_ _)m

川原の写真ね、ホントは飛んでるとこ撮りたいんだけど、恥ずかしがって、飛んでくれない(^^;

まぁ、鬱病は厄介だけど、今の私は鬱病になったからこそ、こうして皆さんと交流できる。「それはそれでよかったじゃん!」と思ってますよん。
インターネットは文字主体でのコミュニケーションだけど、それだけでも助けになるって事は私は鬱病になって初めて実感しましたよ。だから、鬱病になった私はプラスマイナス0の世界♪
「人はいつか必ず死ぬのよ」とは私のカウンセラーから頂いた言葉…だったら、病気の事を考えるより、今を如何に楽しく生きるか、それだけを考えて生きた方が得じゃないかなぁと最近は思えるようになりましたねぇ…雫さんも何か打ち込めるものを探してみてくださいな。何かが変わって見えてくるよん♪

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください