気分はいいけれど、テンションは低い

只今、18:15也…

現在、会社最寄のベローチェ
まずは今日の風景から
R0034183.jpg



何だか、疲れてる
それはしょうがない

それなりに理由があるわけだし…ね

でも、周囲は意外と心配してくれている?
そんな気遣いを感じた

心配されていることをマイナスに捉えがちな私
「使える人間なのか」「使えない人間なのか」で見られがちな社会
何を考えているのかが読めない人達
良いと言っていたかと思えば、悪いと言う

常にプラス思考を求められる
プラス思考という言葉は私自身は使いたくは無いけれど、周囲の人間にとっては都合の良い言葉なので、あわせてる
でも、いつもいつも上昇志向で考えることなんて出来ない

疲れてしまう

時には一人静かに考えるときがあってもいいじゃない?
周囲の人間には「また倒れるんだろうか?」っと心配されてしまうかもしれないが…(苦笑

そうそう簡単には倒れやしないさ
倒れないためにも静かに考える時間が必要だと私は思う

それはブログを書いたり、自分を振り返る時間という意味ではなく、仕事をする時間において…ね
そんな私は追記にします

怒涛のような勢いで過ぎていった5月
かなりの体力を使ったなぁという感じ


「まだまだ始まったばかりだよ」っとよく言われるけれど…ね
まぁ、それは認識してる

一つの物事だけを考えていればいいわけじゃないさ
たくさんやることはある
そして毎日、忘れては思い出し、思い出しては忘れて…の繰り返し

今は充電期間
多分、また私から語りたいという考えが出てくるはず
他人に何かを語るための充電期間
そう思ってる

周囲にはそう見えないらしいが…
そう見えなかったとしてもそれでも構わない

見栄をはって偽りの自分を演じるよりはいいさ
カラ元気は、そう長く続くものではないと知っているから

朝起きると異様に眠い
今朝は5時半に起きていた
けれど、二度寝して起きたら、6時半だった

きゃーっ
大急ぎで準備して会社へと…

もちろん余裕で間に合うのだけれど、ラッシュの電車だけは避けたいから
もう少し気分の波が落ち着いてくれるといいのだけれどなぁ
っと青い空を見上げながら思う

つい先日、結婚した親友がくれた言葉がふと思い出される
「これから先、辛いことがもしあったなら…一人で抱えて悲しいことを考えないで」
こんな私にも、こういう風に考えていてくれる人がいるのだ
と思うと何だか温かい気持ちで満たされる
本当にありがたいことだ

今は色々と要らん考えもよぎるのだけれど…
色々な考えが浮かんでは消えていく
プラスもあればマイナスもある


それでもいいさ
人間はそんなに単純ではないのだから
関連記事
スポンサーサイト

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください