このままじゃいけないな

只今、22:00也…

現在、会社最寄のベローチェ
何故か今日も残業してた

まずは今日の風景から
R0034058.jpg
昨日見た月


R0034061.jpg
Morning


R0034063.jpg
Morning


R0034064.jpg
Morning



何だか頭の中がループしてる
怒られるという恐れと作業が進まない焦り?苛立ち?

そんな思いが交錯してる

何故か一人で背負おうとしてるのかもしれない
色々な人からあれこれと言われ、ついつい考えてしまう

これでいいのか
納得いくものなのか


でも、こういうものに限って後であれこれと言う人が必ず出てくる
それも怖い…な

そんなウツな私は追記にします

残業する人ほど忙しそうに見える不思議な社会
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれない

ホントは残業なんてしたくない
けれど、やらないと終わらない

既に私の中の期限は過ぎてるから
誰も何も言わないけれど

「ラスカルっさん、結構、忙しいんですか?」
まだまだ若い子から声かけられた

ラスカルっ:「そんなにヤバそうに見える?」
若手   :「えぇ、何だか思いつめてる顔してますよ」

そっかぁ、やっぱりねぇ
確かに思いつめてるなぁ

今日は朝、起きられなかった
それに家を出たときの記憶が正直、無い

寝るのが遅かったしねぇ
でも、私、まだ生きてる

どんなに考えても、どんなに工夫しても「これじゃダメ」と言われる
言われること自体がイヤなわけじゃない

より良いものにしようという意見ならWelcome
頭ごなしに「これじゃダメじゃん」的な意見はNo Thank you

私がウツ病であることを覚えていてくれる部内のメンツは意外と気にかけてくれている
そういう人達が私を観る目は大体、3種類
①「ラスカルっ、また倒れないだろか?」
 純粋に私の身体を心配してくれるありがたい存在

②「騒ぎにならなければいいけど?」
 パワハラな部長様が吠えて、部内で大騒ぎにならなければいいけれどという思い
 結局は自分の身の安全が第一な人達

③「何故、そんなに思いつめた顔してるんだろか?」
 私があまりにも怖い顔してるから、素直に怖いんだろな(笑

まぁ、どの考えもアリだろう
そう思われてもしょうがない
みんなはみんなで忙しいのだから

私が心配しなきゃいけないのは自分の身体
ホントならこの時間はもう寝てないといけない


ウツ病で体力が失われてる
一度、失った体力を戻すのは中々、難しい

そんなに長い時間、仕事に没頭することは出来ない
とてもそうは見えないのだろうけれど


これしか考えられません!
っという手はアリ
でも、それをやると今後、さらに酷い目にあうので、うちの部署では避けたほうが賢明

ホント生きるのって難しい
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

難しいですね・・・

かなりキツイ状態のようですね。

でも、一番大事なのは、また以前のような酷い状態にならないこと、だと思います。つまりは自分自身。
自分をなくしてしまっては、何もならないから。
感情も生気もないような状態にまた陥ってしまうと、抜け出すことが難しくなりますよね。

あ、ヤバイな・・・って思うときがありますね。これ、前にも経験したなっていう状態。
それって危険信号だと思うんです。一度経験したからこそわかる大切な感覚です。忘れないでくださいね。
何よりも守らなければならないのは自分自身の心と身体です。

土日はゆっくり休めるといいですね^^

れもんさんへ

こめ、さんくす♪

そうですねぇ
結構、キツイなぁと思ってます

まぁ、キツイと思えるだけマシとも思ってますけどね(^^;
れもんさんの言うとおり、酷い状態にならないように気をつけますね

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください