FC2ブログ

曇り~ウツな自分…

今日は朝からあまり気分がよくなーい
けど、行ってきました、朝散歩っ
街角で咲く花達が私の生きる原動力っ


mini_RIMG0778.jpg
↑獲物1

mini_RIMG0747.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0770.jpg
↑獲物3

mini_RIMG0768.jpg
↑獲物4

歩いているときはちょい鬱々としてましたが、明るい表情の花達を見ていると少し気分が落ち着きます。
特に獲物3と獲物4を撮った後は気分が良かった

やっぱり花効果

さて、恒例のウツに関しては、やはり長くなるので、追記にします。

んでやっぱり載せろとうるさいので一枚…

mini_RIMG0782.jpg今日のふわふわです。どうしてもタンポポ撮りたくて、観ながら歩いてますが、中々無くてねー。でも、今日は完全版を見つけられたので、ココロの中でワーイと言いつつ、シャッターを切りました。

さて…帰ってきて午前中は寝かせてもらったので、少し気力回復
でも、やはり少し鬱々としてます。まぁ、酷くないので、ブログも書いてるわけですが…

あと一ヵ月後、カミサンと子供は帰省…
またAloneな日を2週間ほど過ごすこととなりました。
一人で大丈夫かなぁと最近、こんな鬱々とした日は考えてしまいます。
特に人気の無いこんな橋↓を歩きながら、鬱々としてました

mini_RIMG0750.jpg

ご飯、洗濯、掃除とまぁ、一人でできるわけですがね。
家族の団欒というか、言葉を交わすことが無くなってしまう生活に耐えられるか的な面が強くてね。

まぁ、だったら一緒に帰れっともう一人の自分も言ってますが、行ったら行ったでお互い気を使うし、使われるし…という想いが強くて行かないことに決めてます。気を使われるのが一番、今はイヤだし、逆に気を使って、疲れてしまいそうなので…

かと言って、一人もイヤだなーんて…なんてわがままな生き物でしょう…
(いやいやラスカルっだから気まぐれさんなのさっ


まぁ、真面目な話、年明けからの復帰に向けて心と身体の準備をしている最中ですが、挫折しそうな自分を何とか思いとどまらせています。こんな長い夏休みはもう無いと思うと寂しいというかもう少し甘えていたいってのが多分、本音でしょうね(おいおいっ冷静じゃん?)

お金をもらって働く以上、成果は必要だし、認められたいという想いもどこかにある。
けど、それに果たして応えられるのか、往復の電車で疲れてしまい、動けなくなるのではないか…
そんな想いが交錯して、自分を苦しめています。

多分、今の自分に必要なのは、ポンっと足を踏み出すその勇気。

軌道に乗れば緩やかに上昇できるのではないかなぁと思う反面、いつ崩れ去るのか不安も一杯。

それを支えるのは、少しずつ回復してきているこの心。恐らく、好奇心がそれを支えてくれるのではないかなと考えてます。

私がいる部署は言ってしまえば、無から有を生み出す仕事をしているようなもんです。

無いものは作ればいい…それを支えるのは決してあきらめない心と豊かな想像力、頭の回転の速さと体力や周りとのコミュニケーション能力かな。(ひろせんさん、どう思います?書きすぎ?)

と書いてしまえば「なんて恐ろしい部署」なんでしょう…って自分で言ってる自分が怖い

まぁ、何とかなるでしょう・・・

そうかな・・・

いやいやラスカルっの習性だから…


以前、あがささんがコメしてくれた通り、急流な川を遡るかと思いきや、海まで流れていってしまうのもありでしょうね。

なるようにしかならん!!

はいっ考えるのやめ!


一応、ラスカルっはオヤジなんでそういう割り切りも最近、少しずつ出来るようになってきたかなぁ…まぁ、良くなってきている証拠?

何か面白いこと、興味がありしょうなことに没頭しよう、そうしよう…

いやその前に少し寝てしまおう。。。それがいい。。。そうしよう…

っとその前にここまで読んで頂いた皆様に感謝をこめて、2枚。

mini_RIMG0774.jpg
↑黄色!(観りゃわかる…)

mini_RIMG0757.jpg
↑これでも花小さいけど、懸命に咲いてました。
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

【サラリーマンにも励ましのネットワークが必要だ!】

 お疲れ様です 今回も面白画像とりそろえ!笑ってください <m(__)m> 御世話になります。自伝ブログも、11/24:研修:【サラリーマンにも励ましのネットワークが必要だ!】研修編。新入社員【サラリーマン編】:ナショ○ル住宅協業大学院研修中、自分は、18歳で交通事故により奇跡の生還でした.。大学入学前に交通事故にて脳挫傷で1時は脳が半分に?1年休学し、ブログの通り、大学では苦戦し頑張り4年間で卒業。、しかし.社会に出て絶えない苦 労です。現在は建築現場監督休業中ブログは、学生編も終わり、サラリーマン編で書いてます。当ブログには、当時の写真・面白い・可愛い・画像・動画ありますので、時あれば、楽しんで見てやって下さい。 よろしければ、コメント等、いただけたら幸いです。  




















































智太郎さんへ

コメント頂き、ありがとうございます。
また、貴ブログも少し拝見させて頂きました。

かなり大変なご苦労をされているようですが、単にご自分のブログのアピールをするだけのコメントはなさらないように強くお願いします。

私からすれば、貴ブログの集客Upするためのコメントのように見えます(冷たいようですが、敢えて書かせて頂きます)

せっかくご訪問頂いてコメ頂いておりますが、当方にて確信犯と判断した場合はコメ、削除させて頂きます。

以上

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください