物事をややこしく、難しく考えてしまう私

只今、18:45也…

現在、自宅最寄のタリーズ
本日のコーヒーが苦くて甘い
タリーズに始まり、タリーズに終わる一日w

まずは追加の風景です
DSC_2539.jpg
Flying Bird


DSC_2551_20110413183058.jpg
Sunset


DSC_2567_20110413183051.jpg
Sunset


DSC_2584_20110413183046.jpg
Sunset


DSC_2594.jpg
Sunset


DSC_2596_20110413183133.jpg
Sunset


DSC_2610_20110413183132.jpg
Sunset


DSC_2616_20110413183132.jpg
Sunset



時間はたくさんあったのだけれど…
何だかあちこち動き回らないほうがいいような気がしたので、あれから川原で夕焼けを眺めていた


今朝は朝日の写真を撮れなかったので、夕陽の写真を撮ろうかと…w
でも、何だか思ったように撮れないものねぇ

サギさんも居たのだけれど、シャッターチャンスを逃してしまった(泣
自分で撮ったものが納得いかないなぁ
っと思ってから気がついた

多分、没頭してないんだろな
写真を撮りながら、別なことを考えたりしているせいもあるのだろう

何となくそんな気がした

私は疲れてるのねーっ

そのまま帰ろうかとも思ったのだけれど、ちょっと時間つぶし
そんなウツな私は追記にします

夕焼けを観ながら、ふと自分に問いかけてみた
「今日、一日は良い一日だったと思う?」

答えはNo
これは今の私がちょい凹んでいるのも関係しているだろう

飾りたくはないし、ありのままの自分でいたいと思う
けれど、最近は自分を偽らないとその場が収まらないときもあるので、気をつけてる
気の使いすぎだっとは自分でもそう思う


それがわかっただけでも良しとするべきなんだろな
今の私はそれを受け入れられないだけ
どこかで意固地になってる気がしてならない

もっと自由な考えでいいんじゃないかと思う
色々と縛られることは増えてきたのだけれど…

それでも、もっと自由にやってみていいんじゃないだろか
いや…
自由でありたいと思っている

どうすればいいのかもわからん問題が増えてきたけれど…
それでも自分は歩みを止めないはずだ
時間は限られているけれど、進み続けるはずだ


過去に縛られるのではなく、今を見つめないといけないなぁと思う
今の私は多分、過去に縛られている
「これはこうしなければならない」とか「こうしろ!」「いいからヤレ!」的な言葉が頻繁に飛び交う部署にいるので、何かに縛られている気がする

ただ、結局は自分を縛っているのは自分
「他人が何と言おうと自分はこう思う」と思って突き進めばいい

それこそ、周りを伺いながら仕事している気がしてきた
そんな疲れもあるのだろう

ウツ病になった私はそういう生き方はしてはいけない
しない方がいい
何故ならそういう生き方をしてきて倒れてしまったのだから

多少の出戻りがあろうと初心を忘れちゃいけないナ
にゃはは…

ケセラセラ
っと呟いてみる

うん
なるようにしかならない


それならば、自分のしたいことをしっかりと自分の中で持ちたい
もちろん、忘れやすい私は何かを持ったとしても、それが鎧になりそうだから、ムリしちゃいけない

この生きにくい世の中では、多少の鎧を纏うことは悪いことじゃない
けれど、自分のサイズにあった鎧じゃないと重くて身動き取れなくなる

今日はそれが何となくわかっただけでも良しとしよう

うん
今更何かを考えたって、何も変わらんさ

自分の中の何かを信じるしかない
信じるに値するものは誰しも持っているもの
私にも私にしか信じれない何かがある
そんな気がしてならない

形もなければ重さもないから見えないけどね
でも、きっと「自分には何も無いんだ」という発想の果てにそれはあるのだと思う

そこに行き着くまで待つつもりは無い
そこにたどり着くのが目的では無いから

そこから見えるものが全ての始まり
何となくそんな気がする

っと抽象的な文章になってしまった(苦笑
でも、これが今の私
簡単なことをややこしく、難しく考えてしまう私


それでもいい
今、ここに書いたということは、この考えは安心して忘れることが出来るから

忘れるために書いているような気がしてならないけれど、それは悪いことじゃない
これも過程の一つ

とりあえず今日は早めに寝よう
明日の朝は散歩したいからね
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

おはようございます。

とても、久しぶりにコメントします。

今日は、「朝散歩」できましたか?

他人が何と言おうと、私も、自分を貫く気持ち、あります。
そうでないと、弱っちい私は、激しい川の流れに負けて、「ウツ」という大海に戻されてしまいそうな気がして。

「責任」という重圧、何事も完璧に、成果を求められてしまう立場。

被災地に向けて「頑張れ!」を連呼するCMを見る度に、「分かってないな~」と思ってしまいます。

あなたがたに言われなくても、十分、頑張ってるよ、って。

4月、今日は、うちの部署に新入生が配属になります。
私も、「初心」に戻って、出勤しようと思います。

先日は、お忙しい中、ご迷惑をおかけしました。
ラスカルっさんに、応援して頂き、私なりに頑張ったのですが、私とラスカルっさんの「誤解」は解けなかったようです・・・。

昨日の夕焼け空は、とても綺麗でしたよね。
私も、写真がうまく撮れたらどんなにいいだろう、って思いました。
涙で、かすんでいましたから。

先日の「また、お茶しようね」のお話ですが、思えばあれから、3年も経ってるんですよ。
私もアラフォーになってしまいました(^_^;)
あ。ラスカルっさんもかな。

「随分と老けたな」って思われるかも(笑)

心から、笑顔になれるようになったら、お祝いしましょう。
あの、マスターと3人でね。

その頃には、日本が平穏になっていることを祈りつつ・・・。

mayuさんへ

こめ、さんくーっす♪

コメント返しが遅くなってごめんなさい!
ホントにお互い、色々なところで気を使いすぎている場面が多いのかもしれませんね
健常者には中々理解してもらえない部分かもしれませんね

でも、いつか必ず笑顔でお茶しましょうね♪
私も変わらずにここにいますから

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください