臆病であることは悪いことじゃない

只今、20:20也…

現在、会社最寄のベローチェ
まずは今日の風景から
R0033819.jpg
The Bridge


R0033820.jpg
川原


R0033822.jpg
サギさん


R0033823.jpg


R0033825.jpg


R0033828.jpg


R0033830.jpg


R0033831.jpg



今日もギリギリ間に合った…
いかんせん、朝が起きれない
まぁもういいや!っと思いつつも何とか一日過ごした
色んな不安やストレスは抱えたままだったけど…


桜がかなり綺麗
コンデジなので、発色がうまく出てくれないけれど(苦笑
明日は一眼で撮りに行きたい


さてさて…
表題の件はウツな私なので、追記にします

「もういいです、自分で何とかします」
うなだれて泣きそうになってる後輩

オイオイ…
そういう言葉が聞きたいんじゃないんだけどなー
そういう態度を取られても進展が無いのはマズイことだぞー
やれば出来る仕事だから任せているのだけれどなー
正直言えば、私がその仕事、やりたいぞ(苦笑

何だか一週間、進展が無いので、今日はとことん聞いてやろうと思って時間を取って話を聞いた
色々聞いていると結局、頭の中でクルクルと回っていることが本人にもわかりかけてきたみたいだ
私が言っている事は一週間前とは同じなのだけれど…

でも、後輩が一言ポツリと言った
「自分が臆病になっていることがわかりました」

ここで「コラッ、臆病なのは悪いことじゃない」っと言いたいのをグッとこらえた
多分、私がそういう風に言ってしまうとさらに混乱してしまうだろうから

臆病でいいじゃない?
私だって周囲から見たら、かなり臆病だぜ?

この後輩と話していると何だか私がいじめているように自分で感じてしまう
そういう意味では自分も情けないナ

っと今日、気づいた

だから今日は「私は君自身のことをいじめているわけではなく、やらないうちから「出来ない」と決め付けるな」という趣旨のことを時間をかけて伝えたつもり

あまりに多くのことを伝えてしまうと余計、混乱させてしまうことになりかねないので、後輩が落ち着いた頃を見計らって、話を切った
後輩はまだまだ話を聞きたがったけれど…

臆病だから何も出来ないということは無いさ
臆病であるなら、色々と考えている証拠でもある
考えすぎて、手が動いていないだけのようにも見えるさ

逆に最近の私は「やるやる詐欺」になってないか、自分でも心配だけどw
出来ないことをやるとは本心からは言えない


チャレンジする心は失ってはいないよ

私が今、担当している仕事はチャレンジして「やっぱりムリでした」とは言えない代物でもあるのだけれど…
それなりの勝算はあるし、やるだけの価値を自分の中で認めているものでもあるからね

これは人に立ち向かうものではなく、自分の中でイメージしているものにどれだけ近づけられるかにかかっている
例えて言うならば、怖い怖い部長様に立ち向かうものではなく、自分が担当したものが自分で満足がいくものに出来るかどうかにかかっている

もちろん、毎日、深夜残業までしてやるつもりもないし、それは組織的に許されるものではない(^^;
だから自分の中で踏ん切りだけはつけておきたい

そのために色々な人から話を聞くつもり
みんな、ワガママ言いたい放題だけれど
それでも出来ることと出来ないことのイメージだけはつけておきたいから

来週から多分、怒涛のような感じで仕事を進めていかないといけなくなりそう
まぁ、今週はもう終わりだから、あまり深く考えるのは止めよう

私の悪いクセだ
でも今日は「予定ってのは考えた通りには中々進まないものだよ」っと教えてくださった先輩に感謝

明日、晴れたら桜でも撮りに行こう
それとモハメドの写真セレクトも進めるつもり♪

最近、PCの調子が悪いのが気になるけど…こっそりPC買うか?(苦笑
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください