この変わらない日常を思う

只今、18:30也…

現在、会社最寄のベローチェに居ります
まずは今日の風景から
R0033602.jpg
サギさん


R0033604.jpg
昨日の夜の橋


R0033607.jpg
今朝の橋


R0033608.jpg
水車


R0033612.jpg
桜のつぼみ&Sky


R0033613.jpg
ちゅんちゅん♪


R0033614.jpg
Me...


R0033615.jpg
Tonight Moon



昨日の夜、真っ暗な橋を渡りながら思った
街灯が着いていないとこんなにも暗いのだ…


点灯していない自転車が時々走りすぎる
怖いっ


まぁ、蛍光色の服なんて着てないから自転車、自動車から私も見えにくいと思うけれど…(^^;

今朝は早く出社したおかげでちょーっとテンションが未だに高い
でも、朝日を見たり、元気に飛び跳ねている雀を見ていると何だかほんわかした感じになる
殺伐とした空気が漂う中、いつもの日常と変わらない世界もある

そんな光景をまた明日も見たい
そんな気がした

今日はとあるセミナー
今回は主催者側なので、色々と気を使って、ちょっと疲れているけれど…
それでも自分でもよくやったと思う
まだ終わってないけれど、明日も頑張ろうと思う

ちょっとウツな私は追記にします

今日はほとんどPCを見てない
だから昼間に地震が起こったときも何が何だかわからなかった
それでも主催者側の責任もあるわけで、講師の方の身を最優先で考えていた
私以外にそれを考えられる余裕のある役割の人はいないから

一つだけ感じたことがある
ネットで色々な情報は手に入る
それはそれは貴重で大切な情報なのだけれど…

そんな情報をたくさん見たり聞いたりしているおかげで不安になりすぎてはいないだろうか?
今日一日、世の中でどんなことがあったのか、よくわからない

でも、この夜になってみて思う
私が居るこの場所は意外といつもの日常と変わっていない
この日常が脆いものであることはよくわかった

もちろん、被災した東北は凄く大変なことになっているのは知っている
目を背けている場合では無い
私の家族も他人事ではから
家に帰れば、必ずカミサンとそんな話をする

今日、保険のおばさんと昼間に雑談
保険の会社で東北支社の方は未だに連絡が取れない人もいるようだ
おばさん曰く、知人が亡くなったと…
思わず絶句してしまう

昨日まで普通に会話してたのに、今日、話すことが出来ないという現実
それを突きつけられてから、初めて「あぁ、もっと話しておけばよかったのに…」と悔やんでしまうのかもしれない

マイナスに考えているわけでも無いのだけれど…
遠く離れた場所に家族や知人が居る人は今回を機に連絡を取ってみるのもいいかもしれない

どんな手段でも構わない
どうしているかなぁ?と考えてみるのもいいと思う
ただ、それでもだけもね

くだらない事ばかりしてる兄貴がいるだけにそう思ってしまうのかもしれないな…
こんな状態になっても兄貴はちゃんと時間を取って田舎の両親と会話する気はないようだ
どうやら今の兄貴は私が知っている、私の心に思い描いている兄貴とは変わってしまったみたいだから

でも、今はもし…田舎の両親に何かあった時に「それみたことか!」っと言う気にはなれない
悲しくてくだらないね…

まぁ、私のことだから、その時になったらなったで烈火の如く、誰よりも怒り狂うのだろうけれど…ね
これもこんなことを考えさせてくれるいい機会なのかもしれない

ただ、いつもと変わらない日常があるこの東京において、疲弊してはいけない
元気な人は明日も元気であるように
今日、笑顔でいられた人は明日も笑顔でいられるように
今日、無事に過ごせたことを感謝して
そして明日も変わらずに「おはよう」と言い合えるように

ふとそんな風に感じた

きっとこの時間はまだ電車はかなり混んでいるだろう
混んでいる電車にムリして乗車して疲れ果てて帰るよりは少し落ち着いてから帰ったほうがいい
どうやら電車は運転休止にはなってないようだから
そんな気がする


ベローチェで座って話をしている人々もどこか表情は硬いけれど、慌しくは無い
意外と年配の方が多い
こういう時は年配の方の方が落ち着いているのかもしれないなぁ

何にも動じない心は持てないけれど…
いつもと変わらない日常があるのならば、今日の出来事に感謝しようと思う
明日もこの日常が訪れることを祈ろうと思う


私には祈ることしか出来ないけれど。
それでも私に出来ることは今日を精一杯生きて、明日も精一杯生きること

そんな気がする
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

こんばんは

今、いつもと違う空気が漂う中

日常変わらず見ていた景色が

すごく愛おしく思えますね

励まされます

素敵な写真をありがとうございました☆

浅羽由紀さんへ

こめ、さんくすっ♪

ありがとうございます!
私は由紀さんの歌声の方が癒されます(^_^)
その歌声がきっと多くの人々の心に癒しと生きる力を与えると思います

陰ながら応援しています
お互いに身体は大事にしていきましょう!

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください