混乱する人々

只今、9:20也…

現在、自宅最寄のタリーズに居ります
ここなら何かあっても歩いて帰れる

昨日からツイッターには記事の更新情報は流してない
余計なものは流さないほうがいいかもと思って。

今朝は会社に行く気で電車にも乗ったのだけれど…
電車に乗る前に入場制限にあってしまい、改札さえも通れないという事実

200mは並んだだろうか…
やっと入れても、ホームは人で溢れている

途中で会社へ連絡
出社している人は4人くらい(苦笑


課長と話して、今日はお休み頂くこととした
明日からの出勤体勢に関しては、後でメール頂くこととした

まずは今朝の風景から
R0033588.jpg
Morning


R0033589.jpg
Morning


R0033590.jpg
Morning


R0033591.jpg
Morning



電車の中はみんな殺気だってた
普段とは違う感じ


もし、この状態で地震が来たら、相当混乱するのは間違いない

私は幸いにも上司と連絡が取れて「今日は自己判断でOK」と了解もらったので、お休みすることとした
こんな状態じゃ、会社に行ってもお昼になってしまうし、帰る時間も間違えれば、帰れなくなるから


明日からの出勤もどうなるのか?
上司には後でメール頂くこととした

これは本当に非常事態だなぁ
企業のトップにいる方々は就業に関して、迅速に指示を出して欲しいと思う
会社から連絡が来ないと会社に行かねばならないと考える真面目な日本人が多いのだから
シフト体勢組むなり、少人数で何とか乗り越えるなり、指針が出ないとさらに混乱してしまう

そんな気がする

会社に行かないとお金がもらえないという不安はあるけれど、今は非常時
そのあたりも考慮して判断して欲しいと思う
なんせ、行きたくても行けない状態なのだから


誰の責任とか問題にしている場合じゃない
如何に乗り切るかを考えないとこの先、やってられない
このままでは、心も身体も疲弊するばかりだ

関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

明日がどうなるかわからないって
非常に不安ですね。
私は会社の電話がつながらず
メールで連絡しましたが、返事無しです;
とりあえず自宅待機してます・・・。

No title

そちらも大きな揺れだったのでしょうか?

地震にあってしまったうつ病の方があの避難場所に耐え切れるかと心配してます
きっと薬も無いでしょうし 将来も不安でしょうし

なにかできないかと思案しても結論が出ず
ただ祈るだけですね

ルル嬢さんへ

こめ、さんくす♪

にゃはは(^^;
まぁ、休んだところで誰も責めませんよ、こういう時は♪

とりあえず家族や友人の無事を祈りましょう
せっかくのお休みだけれど、今は落ち着いて行動しましょうね~

しまねこさんへ

こめ、さんくす♪

東京も揺れてます
喫茶店の中も一時、騒然としてます

お年寄りの方が「こんなの大丈夫だ、慌てるんじゃない!」っと一喝されてる姿はたくましいです(微笑

こんな時は薬が無いとキツイですね
そういや私も明日は診察日だったー
まぁ、少し蓄えてあるので、まだ大丈夫ですけど(苦笑

ホント、同じようにウツ病などの病の人にはキツイですね
まずは穏やかな状態でいられる場所を見つけてじっとしていた方がいいのですが。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください