FC2ブログ

お散歩

今日もお天気だったので、借りてたDVD返しついでにお散歩~
まぁ、電車乗れば15分程度なんだけど、歩いて一時間ほど…延々と…えぇ行きましたとも

午後にはいい富士山の写真撮れるかなぁと期待してたんですが、富士山の方は曇っていたため、いい写真撮れなかったのがざんねーん

まぁ、相変らずばっかし…ですが、ご覧くださいませ。。。

mini_RIMG0467.jpg
↑獲物1(花が葉っぱで覆われていて少し寒そうでした)

mini_RIMG0470.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0485.jpg
↑獲物3

mini_RIMG0487.jpg
↑獲物4

獲物3はたまたま見かけたんですが、ガレージにおじさんが何やら作業してらしたので、

「すいません、花の写真撮らせてもらってもいいですか?」

かなーり怪訝そうな顔してます…

「いや、ここにバラの花が咲きかけてるんで、撮らせてもらいたいんですけど」

「おお、いいで」

狙いを定めてパシャっ

するとおじさん

「おっどんな感じだ?」
と興味津々だったので、早速撮れた写真見せて2人して談話…

「もう少しで咲きますねー」「楽しみですねー」と盛り上がり、「どうもありがとうございました」

と挨拶して別れました。
花を育てている方は基本的に優しいというか、慈しみを持って育ててらっしゃるので、こういう会話をして頂けるのはひじょーに嬉しいです。きゃぴっ

さて、レンタルも返し…夕方…夕焼けだっとばかりにまた歩いて帰りました
(延々と1時間かけてね)

mini_RIMG0502.jpg
↑夕焼け

ホントは富士山見えるはずなのに、頂上にガスが出ているようで雲に覆われてまたまた見えませんでした…残念…まぁ、しゃぁないです

あ、そうそう、朝撮れた富士山は↓

mini_RIMG0439.jpg
↑朝の富士山

mini_RIMG0488.jpg
↑最後になぜか犬

気持ちよさげな表情でぐーすか寝ておりました…
長くなりそうなので、ウツは恒例の追記~
体力はだんだん回復してきている…そう実感してます。
2,3分で行けるコンビニさえ、辛かった発病当初にすれば、大きな驚きです。
毎週のバレーもそうですが、今日は1時間かけてあるいて行って、また1時間かけて歩いて帰ってこれた。まぁ、歩き通しというわけではないけど、まだブログを書く元気というか気力もある
それだけでも私はとても嬉しい

mini_RIMG0474.jpg
こんな風景にも出会えるしね。誰もいないような橋ですが、かなり車はひんぱんに通過してたんです。まぁ、信号で止まってくれたので、すかさず撮りましたが

体力で思いだすのは、仕事に関しては会社の中だけど、やはりハードだし、家との往復で体力を消耗すると思う。
復職された方のブログを読んでも体力的に疲れたという事が多々、書かれているので。

まぁ、まだいつ戻るなーんて話はしてないけど、体力が戻ってきてることは嬉しいですね。
それに明日はバレーボールだっ

まぁ、バレーボールに行くまえのサンマルクカフェブラックコーヒーも楽しみの一つなんですけどね

そういや、AmazonでMP3プレーヤーの叩き売りしてたので、一応、紹介しておきます。
東芝製だし、基本的には悪くない機種だと思います。Amazonの家電で4位だったかな?
一応、お手ごろだと思うけど、興味のある方はどーぞ。


関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

体力は必要ですよ^^

こんばんは。引っ越し前夜にネット遊びしているあがさです^^;

復職して、一番に感じたのは体力のなさでした。
持久力が落ちてるんですね。
長い間、多くの職場の人たちに囲まれているのに疲れるということもありました。
私が休職時に、異常なまでに引きこもりしてたせいもあるかもしれませんが...。

復職もリハビリをかねて、短い時間から身体を慣らして...みたいな感じだと、すんなりといくのかもしれませんね(私はそれでもNGでした^^;)。

ラスカルっさんは、日々規則正しい生活を送っていらっしゃるようですし、大丈夫かな^^?

あがささんへ

コメ、さんくす♪
いやぁ、実はこの記事の中で私が触れた復職された方の記事の一つにあがささんがいるんですよーん…ご本人ご登場!ってなわけでして、コメいただけるのは大変嬉しいです。
いえ、私は通勤時間が1時間半…だし、意外と個性的な人種の集まりの部署なので、体力は人一倍必要だと痛感してるんです。
だから、まだまだですね。バレーボールで休憩無しで最後まで集中して楽しめたら、かなり戻れる時期にきていると思ってますけど、まだまだっすよーん(^^;

しばわんこ

運動してるだけでもすごいですよ。尊敬。。
僕もいつになったら前みたいにプール行ったりできるやら。。

夕日の写真もきれいですねぇ。

しかし、しばわんこスキーとしては犬の方が気になったり(笑)

ひろせんさんへ

コメ、さんくーす♪
いや、バレーボールは中学からずっとだから、もう24年?続けてるから、今更止めることはできないんですよ(^^;
ライフワークの一つになっちゃってるので。でも、私はバレーしてるせいもあって、いい方向に向かっている気がするんです。だから、これからも続けますよーん。

ワンコ、いいでしょ(^^;
我々もこのワンコ見習って、今はゴロニャとしてていいんですよね(^^;

こんばんはー

テストおわりましたぁっっ!!!

・・・いきなり私事でスイマセン(汗)
い・・・いちじかんも・・・!?(くらっ)ワタシそんなに歩けません・・・。テスト前だしぃー調子悪いしぃーと言って部活をサボってるカラですね、きっと。・・・にしてもスゴいと思います。

いぬ!犬~!!わんこが・・・わんこが可愛いいぃぃぃぃ!!!
くすかぴーっと眠っているところがまた可愛いいぃぃぃぃ!!!
ラスカルっさんのブログを見る楽しみですねー、写真は!(ほくほく)

・・・バレーボールは体育で恥かいた思い出しかナイっす・・・
パスもレシーブもロクにできないので・・・やー球技はダメだわ。私は陸上じゃないと(言い訳)
や、いろんな意味でラスカルっさんは尊敬できます!!

なんだかんだで久しぶり(?)にお邪魔させて頂きました~♪
明日も素敵な写真をバシバシ撮っちゃってくださいね!!

一條さんへ

コメ、さんくーす♪
あんど、テストお疲れ様~っ!
うむー、私の場合は身体動かしてないと気がすまない性質らしいね(^^;でも、一時間も動かせるようになったのはずいぶん時間が必要だったね。
6月は2,3分のコンビニまで行くのさえ、出来なかったから。

陸上の方が凄いじゃん。個人競技している人は自分との戦いだから、気を抜けない分、凄いと私は思いますよ。

イェイ、もち、明日も写真は撮りまくります。明日は多分、イルミネーションの写真が夜遅くにUpできると思う…雨降らなかったらね(^^;
乞う、ご期待!
(でも、その時点で大体ばれちゃうかねぇ、リアルに…ま、いっか(^^;)

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください