伝わる想いと伝わらない想い

只今、19:00也…

現在、会社もよりのベローチェ
最近、タリーズに行ってないせいか、本日のコーヒーの苦さが恋しい(笑

最近、あまり睡眠の質が良くない
今朝もギリギリで目を覚ました
ふらふらとしながらも何とか会社へと…

そんなわけで今日取った写真は無し
一昨日撮った写真を載せます

DSC_7394.jpg
Water


DSC_7408.jpg
カモさん


DSC_7413.jpg
The Sky


DSC_7414.jpg
The Sky


DSC_7419.jpg
The Sky



一眼レフは意外と重たいことを改めて感じた(笑
でも、自分の狙った瞬間に限りなく近い瞬間を撮れるので、大好きですが…

さて…
今日は嬉しかったことと嬉しくなかったことが交錯した日でした

詳しくはウツな私なので、追記にします

嬉しかったこと
緊急の依頼でとある調査結果を資料としてまとめることとなった
期限は今日まで。

何とかギリギリまとめて課長、部長に報告
また色々言われるかなぁ?とちょい不安だったけれど、部長様から「いいじゃん」っと言われ、嬉しかった

色々調査したからねぇ
でも、思いがけず「いいじゃん、これ」っと言われると報われた気がして凄く嬉しい
これはとても良いこと

もちろん「こういう風にした方がいい」とご指摘頂いて修正もした
その結果、頂いた言葉なだけになおさら嬉しい

思わず本心から「ありがとうございます!」っとお礼が口に出た
多分、それが本来の私の感情そのもの
ありのままの私である姿なんだろうなぁと思った


何故ならそれを口にすることに躊躇いは無かったから。
それが日常的にパワハラな発言が多くて苦手なタイプの方から褒められたとしても。

褒めることだけが全てでは無いのは承知
でも、こうして時々でも褒められるととても嬉しい
そしてそれを自分の中で「一つの成果」として自分で認めていることも事実
これが多分、今の私を支える一つの原動力なんだろう


さて…
ここ最近、疲れているのは要因はある
疲れているというよりも憑かれているといった方が適切かもしれんが(苦笑

いつになっても大人になりきれない兄貴
私と喧嘩したその翌日、田舎の両親には連絡を取ったらしい
(田舎に電話して聞いた)

でも、どうやら支離滅裂な内容だったらしく、その翌日に連絡すると言ったきり、なーんも連絡が無いそうな(苦笑
オイオイ…
それじゃ今までと何も変わらんだろうに…

兄貴、一体、どーなってんだよ!
っと少し(?)怒りのこもったメールを出した

もちろん、私への返信は無い
「お前には関係ない!」
っと先週、電話で豪語されたからね

親が心配しているのに「関係ない」は無いだろうに…
誰が原因でこんなことになってんだか…
一連の出来事、背景、想いを全く理解してないというか、大人になりきれないというか、くだらないというか…

「親の心、子知らず」とはよく言ったもので…
今回はまさしくその通り
まだ未成年の歳でそういう態度をするのなら理解は出来る
けど、この歳になってまでそんなことするかねぇ…

それに何故、次男の私がこんなにあれこれしているんだか、私も理解に苦しむ
でも、兄貴に電話したところでまた喧嘩になることは目に見えているので、電話はしない

その代わり、冷静に且つ上から目線でメールする
もう優しく諭す時期はとっくに過ぎた

こんなことしても何もならないのはわかっているんだけれど。
こんなことしても逆に自分の品位を自分で貶めているのも事実なのだけれど。
それでも伝えなきゃって思う

他に誰もこんなこと言う人は居ないだろうから
「いつまでも子供みたいなマネしてんじゃない!」っとメールで一喝

普通の人なら怒るだろうなぁ
まぁ、怒りたいなら怒らせておきますが…

理解しているんだか、理解してないんだかわからないので、それが逆に私を追い込んでいるのも事実
だったら大人しくしてればいいじゃん?ってのも一つの解

でも、今、この問題を対処しないと後で大変なことになるのは目に見えてる
それは親とも相談済みの話

だから私は自分の思うことを口にしようと思う
兄貴は他人の関係ではないのだから
これで兄貴からどんなに嫌われようが知ったことではない

「兄弟仲良くするんだよ」
幼い頃からよく言われてきた言葉

確かにその通り
でも、今回は自分の主張を曲げるつもりは無い

まぁ、私のテンションが高いので、カミサンが実はかなり心配しているのもわかる
ラスカルっ:「飲まないとやってられん…飲む?」
カミサン :「いや、明日、普通の日だから止めとく」
意外と冷静なカミサン(苦笑

でも、こういうときの冷静な言葉が時にはありがたい
現にもし飲んでたら、今朝、起きられなかっただろうなぁと一人、苦笑い


この問題には今年中に何らかの決着をつける
そうでもしないと私のこれからも考えられなくなるから

「そろそろもう少し先のことを考え始めてもいい頃よ?」
セラピストから言われた言葉

熱くなりすぎずに、なるべく冷静にこれからのことを考えてもいいころ
まぁ、今日みたいにシンドイ日は無理だけれど…ね

伝わる想いもあれば伝わらない想いもあるものだなぁと感じた一日
何だか急にどっと疲れた

明日は明日でちょい忙しい
でも、久々に会う友人が居るので、それを楽しみに頑張ろう
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください