どうしても許せないことがあるときがあってもいいよね?

只今、12:30也…

現在、自宅最寄のタリーズ
本日のコーヒー(フレンチロースト)が程好く甘い
少し落ち着いた

まずは今日の風景です
DSC_6955.jpg
サギさん


DSC_6959.jpg
サギさん


DSC_6974.jpg
サギさん


DSC_6982.jpg
サギさん


DSC_6988_20110212121749.jpg
サギさん


DSC_6997.jpg
サギさん


DSC_6998.jpg
サギさん


DSC_7041.jpg
カモさん


DSC_7042.jpg
カモさん


DSC_7054.jpg
カモさん



雪がパラつく中、散歩
寒い寒い(苦笑


でも、そのほうが今日はいいのです
ともすれば、熱くなりがちな頭なので、少し冷したいのもあって。
理由は追記にします

一昨日はモハメドのライブ
彼らの2ndアルバム発売にあわせたライブ

いやぁ、凄かった

私が会場に到着したころはまだ人が多くはなかったけれど、人があっという間に増えた
いつも一番前で写真を撮らせて頂くのだけれど、今回は引いたところで撮ろうと決めていたのだけれど、押し出されてしまった(^^;

写真を撮っていると意外と周りの人に気を使わせてしまうので、ちょっと申し訳ないなぁと感じながらも撮らせて頂いた
もちろん、周りは見知らぬ人が多いのだけれど…
まぁ、いいよねー?って思いながら撮らせてもらった


観に行って良かった
ただ今回は周りに気を使いながら写真を撮っていたので、思うようなシャッターチャンスで撮れなかった気がする
うぅむー精進せねば…

さてさて…
ちょっと体調が悪いウツな私は追記にします

大体、ブログの記事を書くときはタイトルを決めてから書くのだけれど…
今日はムリっ

頭の中がごっちゃ…(笑


私は私の思うとおりに生きているだろうか?

もちろん、思うようにならないのが世の中
それでも自分が思った通りに行動しているだろうか?
やれることをしているだろうか?


時々そんなことを考えすぎて、わからなくなる

昨日は一日中、寝込んでいた
カミサンも私が具合悪そうにしていることに気づいたのか、愚痴は言ってこなかった
でも、ちょっと申し訳ないなぁとも思う

仕事に対する不安や愚痴はいくらでもある(笑
でも、それよりも兄貴の件の方が気になる
今日になって感じた

この兄貴の件が進まない限り、これからの私自身の道も考えられないし、私の家族の道も定まらないのだ
自分の子供にさえ、この件は影響してしまう
だからこの件は私自身で何か解決するべく動かないといけないのだ…とね


親がいくら言っても兄貴には連絡が取れない
私自身が兄貴に連絡を取っても取れない

この間、連絡がたまたま取れたけれど、私の言葉は上の空
一刻も早く電話を切りたいという態度がミエミエ

その場しのぎの言い訳しか出来ない兄貴
話しているこちらがかなり不快だった


これでもし、親に何かあったとしてこの状況だったとしたら、私は兄貴を許さないだろう
弟としてというよりも人として許さないだろう
兄貴は兄貴自身が誰かに迷惑をかけているのがわからないのか、わかっていてしているとしたら、最低だ

いつかは決別しよう
そうじゃないと私自身がマイってしまう

この問題に私の家族を巻き込んではいけない
傷口が大きくならないうちに…
いや、既に大きくなりすぎているのだけれど…

私自身がどうなろうと構わない
けれど、カミサンや自分の子供に影響が出てくるとしたら私は兄貴を決して許さない

半年前も親父の見ている前で兄貴と大喧嘩したけれど、そんなレベルでは済まさない

私自身が生きていく道は自分で修正できる
でも、私の子供が生きていく道をこんなことで狭めてしまうことだけは許さない
それは親としての務めであり、子供対して申し訳ないから

最近の天候のせいもあるけれど、ちょっと堕ち気味かな
ここ最近、寝つきが悪いのもしょうがないか

しょうがないでは済まされないのだけれど…ね
この休み中は処方されている薬をちゃんと飲んでいるせいもあって、起きる時間が遅い(苦笑

いつもは睡眠導入剤はアモバンだけ飲んで寝てる
朝、起きれないのもあるし…ね

今朝は10時起き
昨日は11時だったか…

にゃはは…
少し体調管理しないといけないな

ここ3週間ばかし体重も量ってる
休職中も量っていたなぁ

ウツ病になる前の健康なときは56kg
ウツ病で休職した頃は54kg
休職中は58kgから65kg
復職してから徐々に減って、今は56kgで安定している

健康的な身体に戻ってきたのだろう
身体はいいのだけれど、精神的に落ち着かない
それはいけないなぁ
セラピストからも言われた(^^;

もう少し落ち着いた生活がしたいものだ…

まぁいいさ
言うだけは言わせてもらおう
私は私

今日はバレーボールの練習がある
寒いけど(笑

少し身体を動かすことも必要
こんな風にイラついているときは特に…ね
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください