やる気が起きないときもあるよなぁ

只今、18:30也…

現在、会社最寄のベローチェに居ります

まずは今日の風景から
R0033407.jpg
The Bridge


R0033408.jpg
曇り空


R0033410.jpg
水車


R0033412.jpg
遠くに見えるお月様


R0033415.jpg
バッジ



最後のバッジは以前、Lovers in rubbersoleのライブを観させて頂いた際に頂いたもの
ひっそりとバッグについてます(苦笑


何だか慌しい一日
でも、やる気がおきなーい(笑


何をしなければならないのかは認識してる
そのためにどんな資料を作るのかもわかってる
でも、考え始めると意外と忘れてることもあって、思い出すのに時間がかかってる


悔しい…
でも、頑張ります


ウツな私は追記にします

何をするにも不安がって、誰かに聞かないと作業が出来ない後輩
「ラスカルっさん、ちょっといいですか?」

いやいや…良くない
「3分だけ待ってて」

きっちり3分後、話を聞きだすと話が長い長い…
あぁ、部長様が睨んでるよぉ
⇒しっかりと目があっちゃいました(泣

近いうちにお叱り受けるんだろうなぁ
もちろん、私の仕事の進め方がイケナイってことで。

コミュニケーションが苦手な人は確かに居るし、それは別に悪いことじゃない
でも、誰かの時間を使わないといけないのに、どうすればその時間が短くて済むかを考えるようにならないと、うちの部では「時間泥棒!」っと言われる

それは私自身にも言えることなので、気をつけてる
でも、後輩にそれをいくら教えたところで中々理解が出来ない
そのうち、後輩は何も相談することが出来なくなるんじゃないかなぁ?とちょい心配ではある…

ただ、その後輩は別に病と言われたわけでは無い
つまりは健常者であるということ

だから私もその後輩には健常者として接していいはずだよな…と思う
指示は単純にわかりやすく…しているつもり

それは課長からその後輩に対する指示も同じ
でも、中々理解が出来ないらしい

にゃはは…
私の周りには何故かそういう人が集まるのかなぁ?


私のやりたいことをする時間を奪わないで~っと言いたいけれど…
それは自分で自制するしか無いだろなぁ

如何に自分が自由に使える時間を確保するか
それが今の私には一番大事なことなんだろう


でも、いらん心配ばかりしているみたいで何だか嫌な感じ
考えすぎだろな

にゃはは~っと笑い飛ばせる私もどこかに居るんだろうけれど、今は鳴りを潜めてる
多分、周りから見たら挙動不振に見えるかもなぁ

まぁ、そう見えていたとしてもいいけどね
そういう目で見られることに対する不安は不思議と無い

それよりも自分がしたいこと、やらねばならないことに集中できる時間を生み出すことが出来ないことの方が苦しい
かと言って、残業する気にはなれないし、やる気無いし(笑

何だか今週はうまく仕事がはかどらない焦りがあるんだろな
しゃぁない
っと思いなさい>私

明日はうまく起きれるといいなぁ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください