疲れた…

只今、19:00也…

現在、会社最寄のベローチェに居ります
まずは今日の風景から
R0033369.jpg
The Bridge


R0033371.jpg
サギさん


R0033374.jpg
朝日


R0033377.jpg
水車


R0033379.jpg
Morning



今日は色々あった
珍しく朝、カミサンが「もう7時だよ?行かないの?」っと起こされた(^^;

ぎゃーーーっと慌てて準備して出社
何とか間に合ったのは奇跡に近い(笑


昨日の朝のように穏やかな気持ちは無い
けれど、仕事は進ませないとね

ようやく第一の壁に辿り着いた
そして疲労感と疲れが漂ってる
こんな時のコーヒーは落ち着いた気分にさせてくれる


詳しくはウツな私なので、追記にします

やっと辿り着いた
部長様との対決

私がこれからやろうとしていることの説明をした
何を言われるかと内心ビクビクしてるのが自分でもわかる
部長様にもそれは伝わっているだろう
それでも構わないさ
私はそれだけ、必死なんだもの
一生懸命やって何が悪い?


そう思いながら説明した
「お前ら、子供のようなことをするな!」

説明の合間に繰り返し繰り返し言われた言葉
相変わらず手厳しい…

でも、根拠もなくやってきた仕事では無いさ
もちろん、色々考えながらも理論武装はしてきたつもり
だからありったけの考えを想いをそのまま伝えた


まぁ、目を三角に吊り上げて怒られなかっただけでもヨシとしよう
ただ、さすがに疲れた
どのくらいかかるかわからない打ち合わせだったけれど、2時間、部長様の持論を展開されっぱなし
「お前ら、オレの言ってる事しか書いてないじゃないか!?」

いやいや…
そうではないでしょう…
さすがに疲れた

そんな私の姿をみたせいか部長様から言われた言葉
「お前にこの仕事をやらせることでお前に負担をかけているんじゃないかと内心は心配なんだけどさ」

外見では優しい言葉をもらえて、私はありがたい言葉だと受け取ったと示した
でもね…もし、私の情けない姿をみて、優しい言葉をかけてくれたとしたら、私がいたく傷つけられるのがわかってるのかなぁ?
そんな言葉をかけてもらえることを期待してやっている仕事では無い

「これはお前が決めることじゃない」
いやいや…
決めつけてないですから…


「悩んだだとしても自分を責めるな」
いやいや…
自分を責めてないですから…


この仕事を与えられて、誰よりも喜んでいるのは私自身
いくらでも頑張ろうとさえ思っている
もちろん、ムリをしない範囲でね


一つだけ苦しいなぁと思うこと
それは部長様の発言は場当たり的であると言う事
明日は違うことをさも当たり前のように言われる事が想像出来てしまう


でもね…
この資料は実は部長様のその場当たり的な発言を抑えるために作った資料というのが正直な感想

その場で思いついたことを、さも前から考えていたかのように、そしてそんなこともわからないのか?と言いたげな口調でプレッシャーをかけることだけは止めて欲しいと切に願う

でも、自分のすることを確認できたことは一番の成果
他の仕事の優先度は下げても構わないとさえ言われたのだから
⇒まぁ、そうは言っても何かあったら「やれっ!」っと言われるのは想像出来てしまうのが怖い

まだ緊張感が続いている…
繰り返し繰り返し「子供のようなことをするな!」っと睨みつけられながら言われた言葉とその場の緊張感が身体の奥に残っている気がする

でも、何を言われたか明確に記憶していない
何だか洗脳されているみたいで正直怖い

誰かと打ち合わせをすると、体温が上がる
多分、緊張しているせいだろう

でも、緊張することは悪いことじゃない
むしろ、ある程度、緊張感を持って臨んだほうがやりやすい

そう思ってる
でも、この疲れはそれだけじゃないな…

身体の心から疲れたという感じ
これにも慣れていかないといけないのかもしれないなぁと思うとちょっとねぇ…


明日は金曜日
とりあえず、今週も明日行けば終わる
何とか頑張ろう…
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください