ゆったりと流れる時間を感じることは必要なんだろなぁ

只今、14;45也…

現在、自宅最寄のタリーズに居ります
家に居るのも何だか暇(^^;

でも、川原に行きたかったのと本をゆっくりと読みたかったので、タリーズに来てみました
今年初の本日のコーヒーは苦くて甘い

何だか少し落ち着きます

さて…
まずは今日の風景です
DSC_8209.jpg
閑散とした風景


DSC_8213_20110102143235.jpg
富士山(霞んでるなぁ)


DSC_8218.jpg
川原


DSC_8219.jpg

DSC_8224_20110102143232.jpg
鳩さん


DSC_8231_20110102143317.jpg
Water


DSC_8270.jpg
The Sun & Cloud


DSC_8272_20110102143316.jpg
静かな風景


DSC_8276.jpg
The Bridge


DSC_8304_1.jpg
サギさん


DSC_8305_1.jpg
サギさん


DSC_8306_1.jpg
サギさん


DSC_8311_1.jpg
サギさん


DSC_8313_1.jpg
サギさん


DSC_8314_1.jpg
サギさん



晴れた1月2日
ベランダで太陽の光を浴びながら、外に出ないともったいなぁと感じてた
でも、午前中は何だか眠くて寝てた(笑


午後になってみて外に出てみた
太陽の光は暖かい

冷たい風が何とも言えず、涼しい
冬だからこそのこの冷たさと暖かさが混在する感じが好き

川原に来てみた
相変わらずサギさんはキョロキョロしてる
私の心を見透かしたように中々飛んでくれない(苦笑

陽の光の暖かさを感じながら、川原を眺める
ゆったりと流れる川

心の中の何もかも流されていく感じが心地よい
自分が考えていることがちっぽけなものだと思い知らされる


頭の中を流れる色々な思考
それさえも全て流し去っていかれる
それが何とも言えず、心地よい


そんな中、ピョンと飛び立つサギさん
シャッターを切りながら、その自由さに魅せられる
このサギさんのように自由に飛んでみたい

そんな気持ち

まだ載せたい写真があるので追記にします
ゆったりと流れる川を見ながら、色々考えてた私は追記にします

まずは追加の風景から
DSC_8315_1.jpg
サギさん


DSC_8316_1.jpg
サギさん


DSC_8317_1_20110102143457.jpg
サギさん


DSC_8318_1_20110102143456.jpg
サギさん


DSC_8319_1.jpg
サギさん


DSC_8320_1.jpg
サギさん


DSC_8322_1.jpg
サギさん


DSC_8329.jpg
Water


DSC_8337.jpg
カモさんズ


DSC_8340.jpg
冬の風景



タリーズ、かなり混んでます
喫煙室もさっきまで空いてたけど、椅子がほとんどない


さすがに三が日ということもあり、初詣する人が多いせいか、タリーズもザワザワと混んでます
あまり居すぎていては迷惑かな?
とりあえず、ブログくらいは書かせてもらおう(笑


とりあえず年頭に挨拶しなきゃいけないところには電話した
田舎の親父、カミサンの実家、親戚の家

私の親からは「たまには帰って、顔見せなさい!」と何度も言われた
カミサンの実家からも「今年は顔見せてねー」
親戚の家からも「たまにはおいでねー」


にゃはは…
そうだよねぇ
基本的にあまり顔見せてないからなぁ


まだまだ人の多い場所は苦手さ
実家や親戚の家でなんだかんだと言われるのもちょっと避けてきたからね

実の兄貴の件はわけがわからないまま、年を越した
本当にそれでいいのか?


誰にもわからないまま、年を越した
田舎の両親と話していても、必ずそういう話になる
兄貴から連絡は依然として無い
この状況になってから何年経つだろう?

私が田舎の両親のところに顔を出さないのもそういう話になって、最終的には親父がイライラしてしまうのを避けたいのもある

弟がでしゃばって、兄貴は田舎には顔を出さないという感じもさせたくは無い
私の田舎はそういうところを見て、なんだかんだと噂になる
だから兄貴の件が落ち着くまでは動かないことに決めてた

そういう私の心は親には理解出来ないらしいが…
「あんたはカミサンの実家には帰らなかったの?」
電話でお袋が何故かそういう言葉を口にした

なんだ?帰っても良かったのか!?
っと内心感じながら、自分の想いを口にする

お袋は笑ってた
カミサンに実家に帰ったら帰ったで「何故、うちには顔を見せに来ないのか!?」っと怒るくせして(笑
親父には言ってない
言うと必ず口論になるから


カミサンの実家からは「今年は顔見せてね」っと何度も言われる
行こうと思っても中々行けないけどね

でも、今年は自分の思うまま、進んでもいいような気がする
もう兄貴に遠慮する必要も無いさ
私は私のあるがまま、進んでいく
何故かその方がいいような気がしている

それで誰かから何か言われようが、これは私の選択なのだから
自分の選択したことで誰かが傷つくかもしれない

例えば、自分の両親からしたら、私の行動は想定外かもしれない
けれど、それを説明し、理解を求めようとする行動は出来るさ
何故かそんな気がする

誰にとってというよりも自分のために今日を生きる
ウツ病になって2年半か...
同じ事を時折、感じながらもその考えは明確でなかった気がする

2011年は無事に明けた
今、ここにこうしているのも自分が選択したから

今日は一日、家に居ることも出来た
何も考えずにベッドで眠っていることも出来た

でも、それはしたくなかった
太陽の陽を浴びたかったから
ゆったりと流れる川を観たかったから
自由に飛ぶサギさんを観たかったから
だから出てきただけの話さ
こうして居ることにどことなく満足してる私
それでいい

一日一日をそうして過ごせばあっという間に過ぎる
そのために生きよう

何故かそう感じている私

でも、それはそれで心地よい
時間は無限にありそうで足りない(苦笑
今、自分がしたいことをする
もちろん、家族のため、仕事でしなければならない事はあるさ

この時代は時間に追われる時代だからね
でも、その範疇を越えなければそれでいい
そんな気がする

さてさて…
今日はこれから何をしようかな?

あ、去年のライブ写真のセレクトも徐々に進めている
セレクトしなきゃいけないライブ写真は3つ
一つは終わった
一つはちょうど半分
もう一つは手付かず
この休み中に必ず仕上げよう
そして、セレクトが終わったら、またこのブログで記事にしよう

今日は後は何をして過ごそうかな?
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

明けましておめでとうございます。

富士山がかなり大きく見えるのですね。

私も昔は、毎朝、晴れた日は、富士山を見ながら通勤したものです。

川の流れなど、自然をぼーっと眺めているのも、心によさそうですね。

今日は、晴れていたんだなぁ・・・と、ラスカルっさんの写真で改めて知りました(笑)

私は、今日は、1日中、家の中にいましたので(汗)

mayuさんへ

こめ、さんくーっす♪
こちらこそ、今年もよろしくお願いします(^_^)

そうですね
富士山は遠くにあるのですが、意外と圧倒感がありますね

ぼーっと川の流れを観ていると何だか悩んでた事がちっぽけな感じになるので、不思議です(笑
私も今日は午前中、トドのように寝てましたよ~
正月だから、家でゆっくりとしていて、いいんですよ~♪

そのうち、お茶しましょうね(^_^)

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください