この辺りが限界なのかもしれない

只今、7:45也…

現在、自宅最寄のタリーズに居ります

まずは今日の風景から
DSC_5891_1.jpg
一昨日の月


R0033040.jpg
The Bridge


R0033041.jpg
くもくも


R0033043.jpg
Yellow


R0033044.jpg



今朝、起きたら7時近かった
あんぎゃーっ
っということでのんびり行くことに決めた

身体は動かないし、頭も働かない
こんな状態で電車に乗っていく自信は無い
まぁ、乗ろうと思えば乗れるのだろうけれど…


駅に着くまでの間、結構シンドかった
なので、朝からタリーズ
本日のコーヒーが意外と渋くておいしい


さて…
ウツ菜私は追記にします
ここんとこ、精力的に動きすぎたかな

疲れが意外と自覚できるくらいに疲れてる感じ
健常者からしたら「それでも頑張って会社に来るんです!」っと観られるだろう


自分に負荷をかけすぎないこと
それがまた中々難しい

健常者は黙っていても仕事が進むのが当たり前
彼らにとって仕事は与えられるものではなく、自分から見つけ、進めていくことが当たり前だからね


復職してきた後輩の一人が今、ヤバイ
相当追い込まれている
追い込んだつもりも無いのだけれど。。。

「何がしたい?会社に来て楽しいと感じることは何だろう?」
っと質問しても「わかりません…」とだんまりを決め込む


彼の辛さもわかるさ
でも、何かやりたいことがそろそろ見つかってもいい

出来ないことを挙げてみてもいい
そう言っても彼はわかりませんの一点張り

精神的な病が酷い状態とは、こんな事を言うのだろうなぁと思う
他の人に彼が愚痴っていることをそのまま聞くと今の彼には「味方が居ない」そうな…
親身に聞いてきたところで「誰も味方になってくれる人が居ない」
っといわれるのも辛い


彼に対する対応の限界がそろそろ見えてきた
これ以上は課長に任せる

精神的な病を抱えた者と健常者の橋渡しをしたいと思ってきた私だけれど、これ以上はムリ
何だかなぁという感じ


でも、時には割り切りも必要
こんな風に疲れてしまっている時期には特にね

休むのも一つの手
でも、休むのなら、晴れた日に思い切り休みたい(笑
だから、今日は遅れてでも出社するつもり


年末年始というのはバタバタしていて何だか忙しい
田舎の両親に「お前だけでも正月に帰ってこないか?」と言われた

でも、ちょっとした小旅行になるし、年明けはすぐに会社が始まるので、体力、気力だけは疲れさせたくは無い
カミサンの実家にも顔出したいけれど、そうも行かない

今の私は倒れるくらいに頑張る必要は無い
再発するようなマネを自らする必要は無いさ

何故かそう思う

さてさて…
頭がひじょーに重いのだけれど…
そろそろ準備するかな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ラスカルっさん、こんにちは。

お久しぶりのコメントになります。
先日も実はコメントしたはずなんですが・・・反映されてません。
私がミスったか・・・

自分の限界をちゃんとラスカルっさんは分かってみえてそれを越えないようにされていて私は頭が下がる思いです。

私はオーバーワークをする傾向があり主治医からの指示もきつめです。
そうしないときつい指示も超えてしまうから。

自分でもオーバーワークしてるな~、って自覚はあるのですよ。
でも周囲が困っているのを放っておけないんです。
これも性分といえばそれまでですが少しはラスカルっさんを見習わなけれんば、と思ったのでした。

ばっちゃんさんへ

こめ、さんくす♪

えっ?
コメント削除されてました!?
ううむ…私の操作ミスかもしれません~
基本、削除はしないのですが、ひょっとしたら、寝ぼけてた可能性もあり…すみません

いえいえ…
私も自分の限界は正直言って、わからんのですよー
周りの人間は120%以上の力を発揮することを求められてます
そんな中に居ると窮屈でたまりません(^^;

敢えて「出来なーい」と叫ぶ毎日です
そうでもしないと「やれっ!」っと脅されるので…

でも、「ムリをしない」=「何かが変だ!と思えること」を基本、頭に置いておくようにしています
身体は正直ですからね

頭が痛いとか寒気がするとか何か兆候が出てきたら、迷わず「今はしない」ことを心がけているだけですよー
今、出来ないこともいつか必ず出来るようになると信じてますから

ばっちゃんさんもくれぐれも自分の身体を第一に考えてくださいね~
ばっちゃんさんが居るからこそ、救われる人も必ず居るのですから(^_^)

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください