何のために生きるのか?

只今、18:20也…

現在、家に居ります
まずは追加の風景から

DSC_2230.jpg
さぁ、飛ぶぜっ


DSC_2231.jpg
えぃっ!


DSC_2232.jpg
やぁっ!


DSC_2233.jpg
とぉっ!


DSC_2234.jpg
サギさん


DSC_2235.jpg
サギさん


DSC_2236.jpg
サギさん


DSC_2237.jpg
サギさん


DSC_2238.jpg
サギさん


DSC_2239.jpg
サギさん


DSC_2240.jpg
サギさん


DSC_2241.jpg
サギさん


DSC_2242.jpg
サギさん


DSC_2246.jpg
足長おじさん


DSC_2255.jpg
The Sun on the Bridge



ほぼ、サギさんだらけ(笑
でも、本当にサギさんが飛ぶ姿は美しい
観ているだけでハッとさせられます

日中は晴れていたのだけれど、もう曇っている
明日は雨かなぁ?

雨にならなきゃいいけどなぁ

でも、これからモハメドのライブを観に行って来ます(笑

さて…
表題の件はウツな私なので、追記にします

時々、考えさせられる
これはウツ病になってからずっと私の深い部分で常にくすぶっている考え

一体、何のために生きているのか?

ウツ病と診断され、休職したてのこと
外に出ることもイヤで…
人と話すことさえもイヤで…
寝ていることさえもイヤで…
夢を見ることもイヤで…
最後には存在していることさえもイヤになったあの頃

今、正確に思い出すことは出来ない
そこにフォーカスしていないせいかもしれないけれど…

死んでも何も残らない
残るのは骨だけ

これはセラピストからその頃によく聞かされた話
だから何なの?っということさえも考えられなかった

でも、今になってそれがわかるかと言うと、正直わからない(^^;
ただ思うのは、私が元気で居続けること
それが私自身の存在を自分で認められる唯一のこと

そりゃウツ病なんだもの
時には元気もなくなれば、気落ちもするさ
健常者が考えている以上に凹むときがあるさ

ウツ病の話をすると
「凹むなんて普通、誰だってあるよー!、死にたいなんて日常茶飯事だよ!」
っと私の周りの健常者は言う

そりゃそうだろう
誰だって気落ちはするさ

でも、本当に死にたいという気持ちとはちょっと違うでしょーっ?っと心の中で思いながら、私は笑う
人は中々死ねないものさ

かつて周りの健常者と同じように働き、毎日のように言葉の暴力を受けていたあの頃
それに「耐える」ことで人は成長するものだと勘違いしていた気がする

まぁ時には耐えるということも必要
もちろん死にたくなる気持ちもよくわかる

でも、私が今、感じている「死」とはどこか違う
死はもっと身近なもの
でも、そう簡単にそこまでは行けないもの

それじゃぁ、何のために生きているの?

それは正直わからないさ
でも、まだ会いたい人が居る
観てみたい景色がある
まだ感じたことの無い感動を体験してみたい
もっと色々なことを経験してみたい

今、私を突き動かしているものはそんなもの
でも、私にとっては大事なもの
それがあるから生きている
それは何か一つではないし、時と場合によって異なる

この土日はいつもの土日よりは休めていない
でも、疲れた感じはあまりしていない

今日の午前中は敢えてトドになってた
夢を見た
どんな夢かは忘れてしまった

けれど、終わりの無い悪夢だった
寝ていることを知りながら観ている夢
覚めて欲しいと願いながら観ている夢

それでも、身体を休めたことは間違いない
明日からまた忙しい毎日が始まる

それでも、私は恐らくこうして同じように色々なことを考えていくだろう
一つ一つ紐解きながら
時には解釈を変えながら
時には何もかも忘れたいと願いながら
でも、それでもいい
また、あの綺麗な朝日が観たい
ただ、それだけ

さて…
そろそろモハメドのライブに行ってこよー!
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください