ウツ病にみえない

只今、21:00也…

現在、会社最寄のベローチェ
にゃはは…
また残業しちまった
まぁ、今日は金曜日だからね

さて、まずは追加の風景です
R0032956.jpg
The Bridge


R0032958.jpg
Morning


R0032960.jpg
Morning


R0032966.jpg
The sky


R0032968.jpg
朝日



朝日がいい感じで眩しい
そして今日も朝散歩した記憶が無い
前記事を読んで、自分が朝、散歩をしていたことをようやく思い出す


にゃはは…
困ったもんだ


そう、私はウツ病
でも、何故かそうは見られない
何だかなぁ…というウツな私は追記にします

まだまだ咄嗟の出来事には対応出来ない
それでも、仕事の指示は出る
何故だか、ここ最近、特に多い(泣


自分が本来、進めなければならない仕事は中断される
他の誰かに任せるにしても、それなりの指示を私が出さないといけない


私にそんな知識があるわけでもないのになぁ
困ったもんだ

自分の仕事が中断されるとしばらくは止まってしまう
だから遅れる一方

課長はそんな私を知っているのかなぁ
まぁ、それを何度も口にしているけれど、愚痴にしか聞こえていないのだろう
いいかげん、私もキレルぞ…

相変わらず後輩は構って欲しくてたまらないらしい
寂しそうな
困った顔をして問いかけてくる

(そういう顔されても、困ってしまうのは私のほうなんだけどなー)

口では「パニックになってしまって」とは言っているけれど…
パニックってのは適切じゃないと思うぞーっと苦笑いしながら、受け答えする私


うーむー
質問の意図はわかるけれど、その解は私では見つけられないぞっと…

だからと言って、邪険には扱えないのです
彼も精神的な病を抱えてるからね

ほーんと難しい
私もウツ病なんだけどナー

今の私は「私がしなければならない仕事に専念させて欲しい」と思う
それが会社に居て感じる唯一の願い


「私はウツ病なんだよ?」
っという事を今日、何度、口にしたことだろう?

時にはその後輩に
時には周囲の健常者に

その度に返ってくる言葉
「えぇ~っ?またまたぁ?そんな事ないですよー」
コラコラ…

ここでもし私が倒れたら、みんながどんなことを話すかは容易に想像できる
「アイツは使えない奴だね」
まぁ、それを言われても別にかまわないけれどね

私にとって、死というものがどんなに身近にあるのかを語りだせば、多分、彼らは口を閉ざすのはわかってる
だから敢えて口にはしないのさ
彼らには理解出来ない世界なのだから

「理解が出来ない」と言う事を語るときは気をつけたほうがいいのは経験済み
多分、これから私も追い込まれる時期が来る
そう遠くない時期に

それはヒシヒシと感じているから、今、ちょっと焦ってる
だからといって、仕事を家に持ち帰るつもりは無いさ

もうこの時間は仕事のことは忘れてもいい時間だからね
また、来週、同じ位置に戻るために考えればいいだけの話

今日、色々言われて感じたことがある
「みんなにとって、ウツ病ってどういう風に見えてるの?」
これはホントに素朴な疑問

マイナスな表現や否定的な意見が返ってきたところで別に気にはしないさ
そういう風に見えてるんだーくらいにしか思えないから


そこから私が考えたいのは、みんなの「ウツ病に対する考え方」をどう変えていけばいいのか?って事。
まぁ、カウンセラーでもセラピストでも何でもないのだけれど…

一介の一般社員が考えることじゃないかもしれない
けれど、ホントに精神的な病を抱えた者に対する言動には酷いものがある
それはうちの部に限った話じゃない
総務からもそう見えてるであろうことは簡単に想像できる

ホントに生きにくい世の中
毎日が戦場
戦場は激しさを増すばかり

周りの健常者は自分の仕事で手一杯
誰かに対する批判、非難を耳にするのは日常茶飯事

でも、みんな気がついているだろうか?
誰かのことを批判したり、非難したりするということは自分をも貶めているということを
自分で自分の品格を下げてるだけのように私には見える

愚痴を言う事も時には必要さ
完璧な人間なんて居ないのだから
私だって時にはみんなに「きゃーっ!!!」っと言いたい
ってか、ぜひ言わせて欲しい!(笑

でも、大切なことがある
何をするにも自分が元気であること

私は眠剤が無いと眠れないのだから
身体は休んでいないのだから
正確には脳が正常に休んでいないのだから

それだけは気をつけないといけない

さて…
記事を書くことで少しすっきりした感じがするからそろそろ帰ろう(笑


明日も散歩出来るといいな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください