楽しいひととき

只今、17:15也...

現在、スターバックスに居ります
(今日は席が空いてた♪)
これからバレーボールのコーチしに行く途中。

まずは今日の風景です
R0032692.jpg
Blue


R0032693.jpg
Blue


R0032695.jpg
Purple


R0032713.jpg
White



今日は子供の学校で授業参観
朝からぼーっとしてたし、体調も最近あまり良くなかったから、迷ったのだけれど...

ちょっと遅れて何とか行ってきた
普段、子供がどんな風に授業を受けているのか、周りの子達はどんな感じなのかが何となくわかった
なので、それなりの成果があったなぁ


でも、帰ってきてから私はぐったり...
いつも通り、トド(笑

少し寝たら少しだけ体力が回復
ただし、頭痛い
まぁ、ここんとこあまり寝つきが良くないからしょうがないよねー

でも、昨日の夜はモハメドのライブを観に行ってきて良かった
彼らの音楽はいつ聴いても、熱くさせてくれる
会場の盛り上がりも一段と激しさを増していると思った


毎回、私の事を気遣いながら、メンバーの方は会話してくれる
彼らの出番の前にドーナッツさんとしばし会話

その会話の中では、彼らの芸術的とも感じるステージの裏には彼らの信念、彼らの考えが反映されているのだということをまざまざと感じさせてくれた

そして彼らのステージ
いつもと同じように見えていつもとは違うスタイル

会場を一体とさせてくれる彼らの音楽はいつ聴いていてもいい感じ
私はずっとカメラを構えながらも聴いてますが、いい感じ

途中のMCでドーナッツさんが言っていた
「自分達は音楽を通じ、色々な方とつながっていきたい」

うん、彼らの音楽は単に演奏しているだけの音楽じゃないよなぁ
いや、正確にいうなれば、単に演奏しているだけには見えない
ステージに芸術性を持たせている感じ

もちろん、彼ら自身が一番、楽しそう
それは会場に居るみんなに伝染する
そして、自分達の中でも究極なまでに突き詰めていく完成度
それは観て聴いていて、素晴らしいなぁと思う

私が彼らと知り合ったのは、ほんの偶然
彼らは音楽で
私は写真で


一件、繋がりが無いような分野だけれど、彼らの写真を撮っていても楽しいと感じる私が居る
それは私にとっては、とても楽しいひととき

うん
楽しかった
また聴きに行かせて頂こう(笑

さすがに帰り際「ラスカルっさん、お帰りです!」っとメンバーの方がはしゃいでくれたのには恥ずかしさ反面、嬉しかった(^^;

あ、それよりも今回の写真のセレクトをせねば!(笑

さて...
ちょっとウツな私は追記にします

もう11月半ば
今年もあと1ヵ月半
早いもんだなぁ...


今年は何か出来たと達成感を自分で感じているだろうか?

ちょっと自分に問いかけてみる

答えは返ってこない

まぁ、それだけの余裕が無いということか...

でも、そうは言っても一つだけ確かなことがある
今、自分は此処に居る
此処にいて、生きている

そう実感している私がいる
ただ、それだけが何だか嬉しい

2年前、ウツ病を発症し、抗ウツ剤を服用し始めた頃のことはよく覚えていない
ただ、よく記憶をなくしていたということだけは覚えている

そして何も無い闇の中に沈んでいく感覚
どこにも光の無い世界
自分がどこにいるのか、ベッドに寝ているのか、息をしているのか、夢を見ているのか、それさえも実感出来ない世界
どう表現していいのかがわからないような、何も無い世界

あの頃、私はそんな世界に居た

それに比べれば、今、此処にいると実感できるということは素晴らしいことだと思う
そしてこのカラーのある世界の扉を開いてくれた友人達
時には喧嘩をしながらも、私を何とか受け入れてくれようとしているカミサン達
モハメドや浅羽由紀さんのような素晴らしいアーティストさん達にめぐり合うことが出来た
日々の美しいと感じる風景
自分がこれだと思った瞬間を捉えた写真達

それは全てはウツ病になってから得たかけがいの無い世界

ウツ病に感謝しているわけではないさ
ウツ病は甘えられるほど、生易しい病ではない
私が感謝しているのは、この私を取り巻く人間関係を含めた環境

自分を形成しているものは自分では正直よくわからない
でも、周りと関わることで、自分をさらに知ることが出来る


それは自分が此処にいるのだという感覚を深めているのかもしれない
それはそれでとても心地よいと感じる

これはウツ病にならなければ、わからなかった感覚だろう
今、この歳でこの感覚に気づけて良かったと後になって思うだろう

何故かそう信じている私がいる
そして、多分これから先もこうやって考えいく私がいるのだろうと思う

さて...
そろそろバレーボールの練習に行ってくるかな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください