慌しい日

只今、18:50也...

現在、六本木のタリーズ(^^;
今日はセミナーがあったので、ちょっと社外に出てます

まずは今日の風景から
R0032629.jpg
イルミネーション


R0032631.jpg
夜景


R0032636.jpg
ツリー


R0032637.jpg
ツリー


R0032639.jpg
ツリー


R0032641.jpg
夜景


R0032642.jpg



まだ11月だというのに、もうイルミネーション...(^^;
早いもんだなぁ


街の中は明かりが絶えない
人工的な明かりであることには間違いないのだけれど、どことなくホッとさせてくれる

そんな感じ...

ちょっとウツな私は追記にします

今朝は起きたら、いつもなら既に家を出ている時間だた...
内心、「あんぎゃー」っと叫びながら、大慌てで準備...

こんな日はカミサンも起こしてはくれません
まぁ、子供の世話だけで手一杯だからね...(^^;

なので、朝もバタバタ(泣
そして何故かこんな日に限って、朝一から打ち合わせ

そして司会進行はもちろん、私(大泣

まぁ、やるだけやったさ
動かない頭使って

そして打ち合わせが終わったら、すぐにセミナーへ直行
もともとセミナーに行くと決めていたんだけど、急遽、打ち合わせが朝入ったので、ほーんとバタバタ

セミナーも終わって、今、タリーズでホッと一息...
でも、ふと思う

意外と忙しい
けれど、その中で動いている私が居る

とてつもなく大きい成果を求めてプレッシャーをかけてくる部長様は怖い
でも、私は自分の出来る限りのことをする
そう、セミナーを受けながら考えていた

私は自然体でありたい
何故かそう思った
そして、そう思ったら、少し楽になった

「自分の感性を大切に」
「ありのままの自分で居られるようにしなさい!」

とは以前セラピストから頂いた言葉

今の私は自然体なのだろうか?
ふと考える

あまり自信は無い
でも、それでもこれに関しては自信なんてものは無いんじゃないか?と思う
自然体なのか?そうじゃないのか?って事は自分でわかるものじゃないと何故か思う


「自分がイヤだと感じることは素直に受止めなさい」
っと以前、セラピストに言われたような気がする
そして、その感じは今日はあまり無いような気がする

どちらかと言うと、今、自分が何をしなきゃいけないのか?という事に注力していたような気がする
それはそれでいいことだとは思う

ただし、これが行き過ぎると、ウツの要因になるのは承知
心配性の私だからね(^^;

物事をあれこれと、あまり考えすぎても何も変わらない
物事を「深く考える」ことと「あれこれと色々考える」のは異なる
何故だかそう感じる

そして今の私は物事を深く考えることが出来るのだろうか?

っと自問自答する

出来ないとは言えないけれど、出来るとも言えない
そんな感じ

でも、それでいいんじゃないか...とも思う
こんな事をセラピストに話したら、「まだあなたはウツが酷くなる傾向にあるのよ」なーんて言われちゃいそうですが(苦笑

うん...
考えすぎるのはやめよう
いや、やめられないから、放っておこう(笑

多分、それよりも今日観たイルミネーションや朝日の美しさを感じる心を大事にしたい
その一瞬の景色を観て何を感じるのか
美しさを感じる心を持とうとする限り、私は大丈夫

何故かそんな気がする

何故なら、ウツ病になる前の私はそうした美しさに関して、素直に「美しい」と表現することが出来なかったから
なんとなく「綺麗」
なんとなく「まぶしい」

そんな感じはあった
けれど、そうした景色を観る余裕は無かったんだろうと思う

ウツ病になって、そうした景色を観る機会に恵まれたのだから


だからどうだっての?
って意見もあるだろう

でも、この世の中には数字やお金で表せない世界もある
人の気持ちもそう

何かをしたり、何かを観たり、何かを感じるこの気持ちは表しようが無いでしょう?
だからこそ、この気持ちを大切にしたいなぁと思う


今日はめっきり寒くなった
これでまた紅葉もちょっと加速しそうな感じがするなぁ
あぁ、会社サボって紅葉の写真、撮りに行きたい(笑


明日も晴れてくれるといいな♪
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください