少し身体の力を抜かないといけないな...

只今、18:00也...

現在、自宅最寄のタリーズ
本日のコーヒーが程よい苦味と甘さがあって、美味しい
やっぱりコーヒーはブラックに限る
少しざわついていた心がちょっとだけ軽くなる


R0032371.jpg
Road



最近、朝早くは起きられなくなった
昨日は早めに寝たのに、今日は一日、眠たかった...

こんな日は適当に流すに限る...
そして今日は大事な診察日でした

「調子はどうですか?」
いつもの問いで始まる診察

ちょっと堕ち気味なこと
身体がダルイこと
少し気持ちが悪い日が続いていること


などを話した
いつもよりもゆっくりと聞いてくれた
結果、胃薬を追加された

あとはいつも通り
 アモバン10mg(睡眠時)
 セロクエル150mg(睡眠時)
 ユーロジン1mg(睡眠時)
 パキシル20mg


「天気がもう少し良くなればねぇ...」

主治医はそう言う

私もそうは思うのだけれど、今日は「ホントにそんな日は来るのだろうか?」っと考えてしまう
イカンですね...

とりあえず様子見ってことになったけれど、ここんところ、停滞しているなぁ
まぁ、そんなに一気に良くなるなんてことは無い病だから、覚悟はしているけれど...

そんなウツな私は追記にします

少し冷静に考えてみた
ここんところ、ちょっとおかしい
いや、おかしいという表現は適切ではないかもしれない

自分がすることに自信が持てなくなってきている

それは確かだと思う

自分が此処に居ていいのだろうか?
っと思うことが増えてきたように感じる

復職して一年過ぎてから、自分に対してプレッシャーをかけているのかもしれない
もっと出来るはずだ...とね


っと思っても、自分を止めることが出来ない
これは私の性格なんだろな...(^^;

今一度、「今は今の自分のままでいい」という想いが必要な気がする
こうしてタリーズでコーヒーを飲んでいる私
ここに居てもいいのだとは以前ほどは感じていない

他に何かやることがあるはず...と何かを探している私
少し何か焦っているのかもしれない

減薬が想像以上にうまくいってたから、その反動があるのかもしれない
この気力の低下はパキシルのせいではないと主治医は言っていた
その言葉を信じるしかない

今の私は自分がすることにあまり興味が湧かなくなってきている
そんな気がする

こんな時はきっと何をしてもムダなんだろう
こんな時期もあるさ...

でも、こんな時期は一体、どうすればいいのだろう?
今までを振り返ると...

きっと何もしないのが一番いい
少しエネルギーを使いすぎたのかもしれない

「寝る時は屍のポーズをとって、身体をだらっとさせなさい」
以前、セラピストに言われた言葉が思い出される

そういや最近、身体の力が抜けてない気がする
多分、何かに緊張しているんだろう

そんな気がする

ウツ病になってから自分が如何に自分に厳しくしてきたのかを思い知らされた
休職している時はその厳しさを軽減することを学んできたはずだったのになぁ

多分、復職してその考えが少し少なくなってきてしまったのだろう
周囲の目は厳しいからね

いや、意外と厳しくはないのだろうけれど、自分でそれを厳しく感じ取ってしまっているんだろう
多分、私の勘違いだろう


確かに厳しい時はあるけれど、意外とみんな、のほほんとしているものさ
やるときだけやっていれば、何も言わないのだから...

少し身体の力を抜こう
多分、今はそれが一番いいと思う
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

セロクエル一時期飲んでました
何に効いたのかはさっぱりわかりませんが←
体調が悪いときは
どうしても
思考が下がりがちですよね
でも少し息抜き
これも有りだと私は思うことにしています

夜月 夾さんへ

こめ、さんくす♪

そーなんですよー
体調が悪いときは、ホント何をしてもムリって感じです

私もちょっと息抜きの仕方を変えた方がいいのかもしれませんね

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください