落ち着かないときには

只今、17:10也...

現在、スターバックスに居ります
やはりスタバのドリップコーヒーは味が濃くていい感じ

朝の写真の続き~
DSC_2811_20101002143824.jpg
White


DSC_2813_20101002143823.jpg
Blue


DSC_2816.jpg
Purple


DSC_2817_20101002143822.jpg
Red


DSC_2819.jpg
Red


DSC_2823.jpg
Orange



何だか落ち着いているような落ち着いていないような...
今日は少し雲はあるけれど、晴れてる


そういう意味では心も少しは落ち着いているのかな

でも、心の中ではウツな私とそうでない私が闘っている
午後になってちょっと横になってた

でも、眠れなかった
身体のあちこちが痙攣してる感じ
まぁ、ウツが酷かった頃に比べれば、大したことは無いのだけれど...
そして、終わりの無い悪夢
これは中々、終わらないなぁ

そんなウツな私は追記にします
「悪夢を見るということはまだ油断しちゃいけませんよ」
セラピストから言われた言葉

そうは言っても、こればっかりはどうにもならん
観たくて観てるわけじゃないんだから...

半分眠りながら、その時、痙攣していた肩の付近を触ってみる
確かに痙攣しているように筋肉がヒクヒクしてる

にゃはは...
これじゃぁ、眠れるわけないじゃん

まぁ、横になってるだけでもいいか...

窓の外は青空
それを眺めているだけでも随分と違う
曇り空よりはマシ


いつからだろう
青空が心地よいと思い始めたのは

ウツ病が酷かったころは外を見るのさえもイヤだったのになぁ
燃えるような朝焼けや夕焼けが心地よいと感じ始めたのはいつ頃だったろう

そんな頃が懐かしい

朝、写真を撮りながら思った
「そういえば最近、そんな景色をマジマジと観ていないよなぁ」
とね。

世の中には自分の力ではどうしようもない事がある
どうにもならない事の方が多い

それは身近なことであったとしても

でも、どうにかしたいと思ってしまう
パワハラな環境も同じ
魑魅魍魎が多い会社の中でもそう

私に出来ることは何かを考え始めると最近はどことなく暗闇に堕ちていってしまう気がする
でも、今朝、写真を撮りながら思った
どうにもならない事を受け入れることも大切なのだ

自然は観たまま、あるがままの世界がそこにある
それを観ている私にはそれを受け入れるしかない世界がそこにある
自然の中に居ると少し落ち着いた感じになれるのは、だからなのかもしれない


そして多分、私にはそんな環境も必要なんだろうと思う
嘲り、偏見の多い世の中

それは身近なところには転がっている
わざわざそれを拾う必要はないさ
そんな気がする

まぁ自分が好き好んで拾っているわけではないのだけれど...ね
今の環境は良いとは言えない
でも、最悪とまではいかないさ


きっと現状では満足出来ないだけなんだろう
この環境に慣れてしまったから、もっと良い環境を望んでいる自分が居るのだろう

「小さな幸せで満足しなさい!」
セラピストから以前、言われた言葉

きっと小さな幸せは身近なところにも転がっているさ
それを見つける余裕が無いだけ
目にはしていても、それに気がついていないだけ

そんな気がする

私には写真を撮ったりする時間やバレーボールをする時間があるのだから
その時間に集中している自分が居るのだから


さて...
もう少ししたら、バレーボールの練習に行ってこようかな
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください