天候に左右される病

只今、17:40也...

現在、自宅最寄のタリーズ
まずは追加の風景から
DSC_2658_1.jpg
コサギさん


DSC_2659_1.jpg
コサギさん


DSC_2660_1.jpg
コサギさん


DSC_2661_1.jpg
コサギさん


DSC_2662_1.jpg
コサギさん


DSC_2663_1.jpg
コサギさん


DSC_2664_1.jpg
コサギさん



写真は朝のコサギさん
連射で撮りすぎた(笑


でも自由に飛ぶコサギさんを観ているのは楽しい
思ったように撮るのも中々難しいけれど、思った通りに飛んできてくれると嬉しい(^^;


でも、今日の東京は午後から天気が悪い
何だかそれが影響しているようでベッドでゴロゴロとしてた

何だかなぁ...
天気に左右されているようでイヤな感じ
っというわけでちょっとムリして出てきた

こんな時はどうしても下を向いて歩きがち...
だからちょっとムリして上を向いて歩いてきた

もちろん、空は曇り空なんだけれど...ね

あ、まだ載せたい写真があるので、追記にも載せます(笑
でも、ちょっとウツな私は追記にします

まずはコサギさんから
DSC_2665_1.jpg
コサギさん


DSC_2666_1.jpg
コサギさん


DSC_2667_1.jpg
コサギさん


DSC_2668_1.jpg
コサギさん


DSC_2669_1.jpg
コサギさん



こんなコサギさんの姿を観ている瞬間は心地よい
自由な感じにさせてくれる


でも、午後からのこの憂鬱な気分は何だか不安定になる
まぁ、言動がおかしくなるわけではないのだけれど、頭が重い
何だろうなぁ

低気圧の影響?
低気圧が近づくと血管が開くので...とか以前、薬局さんで聞いたけれど...
それにしても、この頭の重さはキツイ


明日の天気も良く無さそう
それがちょっとね...

でも、この休みで少し落ち着いた感じがする
自分の環境の悪さを嘆くのはたまにはいいさ
でも、嘆いてばかりじゃいけないんだなぁ...とね

周囲の人間が私に与える影響は確かに大きい
でも、それに固執していてはいけないんだろうなぁと思う

確かに私はウツ病
でも、だからと言って、仕事が出来ないわけじゃないさ

物忘れは以前よりは酷くは無い
それは徐々に緊張感のある生活に慣れてきたせいだろう

忘れてはいけないこともある
忘れてもいいようにメモを残すことも大切

まぁ、メモしてもメモしたこと自体、忘れないようにしなくてはいけないのだけれど...

でも、どうにかこうにか、復職して1年3ヶ月
主治医やセラピストの助けを得ながらやってきた
自分でも工夫しながらここまで来た
焦る必要は無い

会社の中では縄張り争いや査定に響くからといった醜い争いが絶えない
私はそんな争いに巻き込まれてはいけない
自分から飛び込んでもいけない


いつしかその中に巻き込まれそうになってるけどね...(泣
それが何となくわかった

ウツ病に対する偏見もまだまだ根強い
自分がウツ病であると誰にも憚らず公言しているのは社内で私くらいみたい(笑

いいじゃん?
ウツ病だって

私だって、ウツ病になりたくてなったわけでもないし、会社だってウツ病にさせたかったわけでもないのだから

ただ人間というものは怖いなぁと時々思う
いや正確には意識というものか...

何人かが「ウツ病の人間は使えない」と言えば誰かがそれに同調する
「自分と同じくらい仕事してみろ」と言う


人には向き不向きというものがあるというのもわかって欲しいのだけれど...ね
意外と課長、部長はその辺りをわかっていてくれているので、私的には助かっているのも事実
今のところはね...

今のうちに自分の核となる技術をゆっくりとでいいから身に付けておきたいなぁと思う
その時間は工夫すれば何とかなるはずだから...

まぁ、部長様の言動は、はっきり言って今でも怖いけどね
でも、今は「お前には技術があるのだから戻って来い!」っと言ってくださった部長様の言葉を信じて...


こんな天気の悪い日は何故かしら自分の価値というものが無いのではないか?

っという考えが沸き起こってくる

おいおい...
っとも思うのだけれど...ね

こればっかりはしょうがない
いつかこの考えも自然と吹っ切れるようになる
そんな何故か確信の無い想いがどこかにある

あのウツの暗闇に比べたら...ね

きっといつかはまた違う自分を見つけることが出来る
今はその自分に出会うために階段を登っている途中

何故かそう思う

自分の価値が無いという気持ちがある時間が前よりも短いような気がするから
そしてそれでもいいという感じが自分の中にあるから
「私は私のままでいい」
ありのままの私でいい


キツイ時はキツイという自分でいい
気分がいい時は気分がいいままでいい

それが自分らしいと思うから

関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください