fc2ブログ

期待されるということ

只今、19:10也...

現在、会社最寄のベローチェ
何だかジェットコースターのように一日が過ぎていきました

今朝は起きたら5時過ぎくらいだったか...
ベランダに出てみると雲が広がってた

何だか散歩する気にもなれなくて、二度寝をしてしまった

まぁ、それでも何とかいつも通りに出社できたのだけれど...
でも、かなり緊張感のある一日だった

そんな中で感じたウツな私は追記にします

期待されるということは緊張感がある
それを今日、はっきりと感じた

どの程度、「期待されているのか」は正直わからない
でも、「期待に応えられるようになれ」と言われた

今の私の精神状態はあまり良いとは言えない
自由な発想が出来ないから

「期待している」という言葉をかけられるのもまだ抵抗がある
そんな期待に応えられるだろうか?
どこまでやれば「期待に応えた」と言えるのだろうか?

そんな疑問が頭をよぎる

これも「期間の無いお仕事」
どれだけ短い期間で解決することが出来るのかを求められている
正直、中々難しい

依頼された相手からの期待に応えるということはその相手の意図を十分に理解していないと出来ない
今の自分にそれが出来るだろうか?

でも、依頼はされた
やるしかない
何だかそんな世界に放り込まれてます

正直、ストレスを感じている
でも、これは慣れていかないといけないのだろう
この世界で生きていくには...

ウツ病になる前はこのストレスに慣れていた気がする
今の私は白紙に近い状態

本来ならば知っておかないといけないことも一から調べないとわからない
もちろん聞く相手はたくさんいる
わからないことは聞けばいい

でも、質問すること自体もわからない状態では聞けない
だからと言って、そればかり調べていても進展はしない

どうにかこうにか進ませないといけない
そう思っていること自体がストレスの要因なんだろな

ウツ病になったおかげ?で一つの物事に対して調べる能力だけは以前よりもある気がする
でも、集中して考える時間が少ないのが難点

私が依頼された問題を解く鍵はある
その鍵をどう活かすかは考えないといけない

まだまだ考える能力は足りない
人から何か言われたら、それに影響されてしまうのも、あまり良いとは言えないなぁ

少なくとも自分の意思を持って、ことに当たりたい
自分の抱えた問題ではないにせよ、自分のことのように考えられる能力が欲しい

今はまだその余裕が無い

ただ漠然と思う
多分、このストレスもいつか軽減される
いつか慣れる

今はその自信が無いだけ
そして自信というものは、きっと動かないとついてこないのだと思う

だから悩む前に動こう
きっとそれが何かにつながると信じているから

解決に向かって、行動することは悪いことじゃない
立ち止まるよりは進むほうがいい


とりあえず土日は休もう...
天気が良くなればいいんだけれどなぁ...
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して13年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
Amazon♪
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ