気力が湧かないなぁ

只今、21:00也…

現在、家に居ります
まずは写真から
DSC_2477.jpg
Sunset


DSC_2508.jpg
Sunset


DSC_2524.jpg
The Bridge


DSC_2527.jpg
Morning


DSC_2541.jpg
カモさん


DSC_2556_20100920203926.jpg
カモさん



写真は昨日の夕焼けと今朝の風景から

この2,3日、ちょっと気力の湧かない状態になってます
まぁ、秋に近づいてきたせいなんだろうなとも思うのですが…

ちょっとウツな私は追記にします

たぶん、このちょっと憂鬱気味な感じは薬のせいなんだろうな…と思う
先週から追加されたパキシルの副作用が多分、大きいのだと思う

まぁだからと言って、すぐにパキシルの減薬を!とかは言わないけど(^^;

ここ最近、パワハラな部長様の言動にちょっと気をとられています
気にしなければいいじゃん
という声があるのも事実ですが…

周囲の健常者が毎日、ビビッているほどなので、うつ病の私からしたら、もっとそれは影響が大きいのです
ちょっと神経質になりがちな感じがしているのは事実

それを和らげるためにもパキシルが処方されたのだと思う
だからこの気力の減衰のしょうがない

気力が減衰したからといって、死にたいとか嫌だとかいう感情が沸き起こっていないのも事実
確か2年前、初めてパキシルを処方された時はそれが顕著に現れていたから

今日は一日、寝ていた
腰痛が酷いせいもあったけれど、一日、ベッドで横になっていた

曇りだったしね
写真を撮りに行こうという気が起こらなかったのも事実
まぁ、そんな日もあるよなぁ

今は何かが起こっても動じないことが大切なんだと思う
まぁ誰かを怒らすつもりもないのだけれど…


誰かの発言で自分の心が揺さぶられるような事態だけは避けた方がいいような気がする
普通にしていても、動じてしまうのだから

明日からまた会社
果たして何が待ち受けているかなぁ

心配?
うーん、ちょっとだけ心配…かな
でも、先々週に比べればそんなでもないか…

なるようにしかならん…ね
とりあえず全力で頑張ろう
たぶん、頑張らないようにしても頑張ってしまうのだから


やるだけやって、責められたらその時に考えよう
私は小細工は下手なんだから
用意周到に手回しして、ミスをしないように、怒られないように仕事をするのは苦手なんだから

今は前に進むのみ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

なんくるないさ^^

確か、以前にもこの言葉を書いたような気がします。
「なんくるないさ」

パキシルの追加の影響は大きいかもしれませんね。
すべてを薬のせいにしてしまってみては?
パワハラ発言に対する恐怖心は他の方よりも強くなりますよね。
部長さんも何かストレスが溜まっていそう。

今年度もあと半分。後半に入ります。
長く感じますか?
たぶんそうかもしれませんね。
1日1日、ラスカルっさんのペースで進んでいってください。
自分の心を大切にしてくださいね。

れもんさんへ

こめ、さんくす♪

にゃはは...
毎度、的確なタイミングでコメントをありがとう
そう、以前も「なんくるないさ」頂いてましたね
ちょっと忘れてました(^^;
会社の中では私は失うものは何もないのですからね
ちょっと気が楽になります
ありがとう

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください