何だか落ち着かない日

只今、17:30也...

現在、スターバックスに居ります
先週と同じ
いつもはサンマルクカフェに行くのですが、意外と外が涼しいので(笑

やはりスタバのコーヒーは濃い感じがする
そういう意味では美味しい

さて、今日の風景です
DSC_2172_1.jpg
オレンジ


DSC_2198_1.jpg
コサギさん


DSC_2199_1.jpg
コサギさん


DSC_2200_1.jpg
コサギさん


DSC_2222_1.jpg
コサギさん


DSC_2229_1.jpg
コサギさん


DSC_2230_1.jpg
コサギさん


DSC_2301_1.jpg
魚くん


DSC_2304.jpg
Pink


DSC_2305.jpg
Pink



今日は昨日の出張で疲れてしまったのか、朝からダウン
まぁ、こんな日もあるよなーっと思いながらも、何となくカミサン、子供に申し訳ないなーと感じてた
横になりながらも、何となく自己嫌悪


昼近くに水汲みついでに散歩
コサギさんはあまりよく撮れなかったなぁ

帰ってきてから、また少し横になる
けれど、眠れない
そんなウツな私は追記にします

久々にカミサン、子供の話し声が雑音に聞こえた
少しウツなんだろうなと自分でも思う


要因はわかってる
先週の終わりに「調べておいて」と会社で言われたことが気になってるから

答えが見つからない
せめて答えのヒントになりそうなことくらい、先週にあたりを付けられれば良かったのだけれど...
その時間も無かったから

それがみょーに気になる
月曜日になってから調べればいいじゃんとも思うのだけれど、答えを見つけられる自信は無い

そして、その「調べておいて」と指令を出したのが、部長様というのもちょっとね
「期限は無いけれど、出来るだけ早く」
っというのは厄介

イカンね
何だかどうでもいいようなことが気になる

かと言って、それを相談出来るような相手が居るだろうか?と思うと、ちょっと気が引ける
まぁ、なるようにしかならないのだけれど...
まだ私はウツ病なんだなぁと思い知らされる

「あんたはバレーボールが好きねぇ...」
久々に田舎に電話して、母親から言われた言葉

にゃはは...
そもそも中学生の時に「バレーボール部に入りなさい!」と言ったのは親父だろうに...

当時はまだスパルタ教育だったし、中学校の中で権力を持つ顧問で何かあった時に都合のいいように入部を勧められたわけなんだけど...さ

まぁ、それからバレーボールをしているのは私自身の意志
かれこれ26年もやってればね

1週間の中で自分が無心になれる時間は必要
それにウツ病で体力が低下している私にとっては、この時間は必要

ウツ病を抱えながらも会社に行けたり、普通に生活出来るのはバレーボールをしていることが自信に繋がっている
それは間違いない
いつまで続けられるかわからないけれど、続けられる限りは続ける

でも、今日みたいに心穏やかに過ごせない日はどんなプレーになってしまうのか、ちょっと不安
バレーボールは身体を使うスポーツだけれど、精神的な不安はプレーに出てしまうからね

どうかこのざわついた感情が少しでも穏やかになれる事を祈る
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

ラスカルっさん、こんばんは。

バレーボールが会社に行けたり普通に生活できることの自信ですか?

私は仕事の時だとしっかりとした対応で問題なくできます。
でも帰ってきた時や休みの日は駄目です。
へばってしまって何もできず負の感情に押し潰されそうです。
主治医に「どのからその仕事のパワーがでてきるのだろう?」と言われるくらいです。

No title

お久しぶりです。遊びに来てくれてありがとうございました。_(._.)_
3枚目の走ってるかのような鷺の写真、ちょっと笑えました。いい瞬間を捉えてられますね。(^^♪
後ろ2枚のお花の写真はとってもきれい!澄み切っているような空気感をおぼえます。わたしもまた撮りたくなりました。(^_-)-☆

ばっちゃんさんへ

こめ、さんくす♪
返事がおそくなってすみません

そうですねぇ
少なくとも、バレーボールを「続けている」ということが自信に繋がっているのは確かだと思います
運動することは身体的にも精神的にもいいと思うので

私も帰った後とか休みの日はぐたーっとしてますよ(^^;
バレーボールは自ら望んでいっているので、その時間だけはしっかりと動きますけどね

ちゃぱさんへ

こめ、さんくす♪

お久しぶりです!
写真の感想、ありがとうございます♪

自分の望んだ瞬間を切り取れた時は嬉しいですよね(^_^)

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください