こんな天候の時は...

只今、18:15也...

現在、会社最寄のベローチェ
今日は朝から何だか疲れています

突発的に何かしているわけでは無いんだけれど...
みょーに身体の調子がおかしい


やる気も起きないし、動くのさえ、億劫に感じる
「雨の日は体調が悪くなるものよ?」
以前、薬局さんで聞いたこと

病にかかると気圧の変化に敏感になってしまうようで、身体がだるくなるのだそうな
多分、そのせいだと思うのだけれど...

東京は台風のせいで電車がかなり乱れている模様
こんな体調で帰りのラッシュに巻き込まれたくは無いので、少し休んでから帰ります

雨が酷くならなければいいんだけれど...

ちょっとウツな私は追記にします

普段、ユーロジンはあまり飲まない
(処方はされているけどね)

何故なら、次の朝、中々エンジンがかからないのが、何となくわかってきたから
まぁ、だから3時半とかに目覚めてしまうのかもしれないけどさ


今朝は6時起き
目覚めてみて「げっ!6時だ!!」っとちょっと驚いた
慌てて支度して会社へと...

それにしても眠い眠い
電車の中でつり革に掴まりながら寝ていた気がする

これはユーロジンのせいなのか、それとも台風の影響で調子が悪いのかはわからない
でも、体調が悪いということだけは、はっきりとわかってる
だから、あまり負荷をかけずに仕事も流した

でも、ふと気づくと意外とやることがある
やることがあるのは悪いことじゃないのだけれど、中々、やろうという気が起きない

なので、とりあえず今、抱えているタスクの整理だけはしてみた
意外と多いなぁ...
まぁそれでゲンナリしているわけじゃないんだけれど...

こんな体調が悪いのは久しぶり...
まだまだ自分はウツ病なんだなぁと思い知らされる瞬間です


だからと言って、こんな時にどうすればいいのかなんて事は考えない
出来ないときは出来ない

っと最近は割り切っている
少しもどかしい感じがするけどね

やれるときにやればいいさ
私に与えられている仕事の多くは自分の都合で何とかなることが多いのだから

ただ、こんな日は会社で座っていることだけでも苦痛に感じる

最近、思うことがある
私は復職して、出社したら、知っている顔と遭遇したら、必ず「おはよう」と挨拶をする
それは部長様であろうと課長であろうと担当であろうと関係ない

でも、挨拶を返してくる人は少ない
不思議なもので、みんな出社してくると顔色が悪い

まぁ仕事で忙しいのは理解する
でも、せめて挨拶くらいはしないといけないんじゃないかなーと思う

自分の身体にムチを打つつもりも無いし、まだまだウツ病だから仕事振らないでねというつもりも無い
ただ自分が普通だと感じていることをしているだけ

それが他の人の基準から外れていたって構わない
媚を売っているわけじゃない

迷惑さえかけなければ、構わないでしょう?

だからパワハラな発言が多い部長様であろうと私の方から「おはようございます」と声をかける
それに挨拶して怒られることは無いでしょう(笑


こんな天候の時は何故か消極的になるような感じがする
太陽が観れてないせいなのか
青い空が見えてないせいなのか

いいや、天気のせいにしておこう(笑

いつもいつも元気なわけない
こんな日もあるさ


ただ、台風が去った後に暑くなるような気がしてヤダな
今日の東京は半そででは寒いくらい
風邪ひかないように気をつけなきゃ

まぁ、なるようになるさ
ケセラセラ
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

太陽は偉大

本土の方で台風の影響が強くなっているようですね。
低気圧が近づくと、調子がおちるというのは、あるようです。

それにしても太陽の力は大きいなと改めて感じる今日この頃。
今はできるだけ太陽の光に当たるようにしています。
そうすると気分がいいので。
真っ昼間に長々と歩くと疲れるけれど。

雨が酷いのかな?
風邪などひかないように気をつけてくださいね^^

れもんさんへ

こめ、さんくす♪

そうなんですよねー
太陽の力は偉大

でも、平日、会社の中に居ると中々、日光に当たる機会が無くてちょっと悲しい
たぶん、気分の落ち込みもそうしたことに関係あるような気がする

当たりすぎもあまり身体に良くないけどね(^^;
「早く秋よ、こーい」
っと待ちわびているラスカルっです

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください