自分を痛めつける生き方は良くないなー

只今、17:50也...

自宅最寄のタリーズ
まっすぐ帰っても良かったのですが、暑い(泣
少しばかし涼んでから帰ります

まずは今日の風景から
今朝はFC2ブログのメンテナンスがあったらしく、写真のアップが出来なかったので、ちょい多めです(笑

DSC_8940.jpg
Sunrise


DSC_8948_20100803174509.jpg
The Bridge


DSC_8962.jpg
Sunrise


DSC_8949.jpg
Sunrise


DSC_8970.jpg
Sunrise


DSC_8972.jpg
Sunrise


DSC_8979.jpg
Sunrise


DSC_8984.jpg
Sunrise


DSC_8987_1.jpg
Moon


DSC_8992.jpg
Sunrise


DSC_8996.jpg
Sunrise


DSC_9003.jpg
Flower


DSC_9006.jpg
Flower


DSC_9007.jpg
Flower



今朝の朝日もいい感じだった
意外と涼しかったしね


オレンジ色に染まる空は何とも言えず、美しい

そして、今日も忙しかったなー
朝からバタバタ...
今週はこんな感じになりそうな予感...


さて...
今日は大事な診察日でした
薬に変更はありません
 アモバン10mg(睡眠時)
 セロクエル150mg(睡眠時)
 ユーロジン1mg(睡眠時)

詳しくは追記にします
多分、ちょっと風邪気味かな
体力がちょっと落ちているような感じ...

いつも以上に働かない頭...
そして、何だか、ちょっとイライラしてる

何だか落ち着かない

これは体調が悪いせいなんだろな...
いや睡眠不足だろうか?


なーんて考えたりもして、今日は一日中、バタバタとしてました

ほんの些細なことが気になる気になる


でも、誰かと会話すると疲れてしまうので、あまり会話したくない日でした
何でこうなるのか、自分でもよくはわからないのだけれど...
どうもイカンですね

「これくらいの仕事、出来て当然」
「いつまでもウツ病に甘えてるんじゃないよ」


聞こえないそんな声が聞こえてきます
最近は特に頻繁に...

まぁ、忙しく立ち回れば立ち回るほど、「もう大丈夫なんじゃね?」っと観られているのは承知
でも、私は今、自分に出来る精一杯のことをすることしか頭に無い


今日も一応、部長様に報告を上げる必要があることがあったので、報告~
一応、無難にこなしたはずなんだけど、予想外の質問が来る来る...

その度に頭を働かせて、答えるけど、間違った情報もあったので、後で修正
ちょっと苦い顔されたけど、しょーがないよねー
だって、頭、働かないんだもーん

どう思われたって、しょうがないさ
想定外のことに対しては、まだ即対応することは出来ない
ウツ病になる前の私とは違うのだから...


出来ないなら、出来ないなりにやってみるさ
そう思いながら帰ってきた
中々、不安な想いは拭い去ることが出来なかったけどね

ウツ病で倒れて、休職中に出会ったアーティストの一人に浅羽由紀さんが居る
毎週、火曜日はかわさきFMでラジオのパーソナリティをされている

いつも後日、配信される番組をitunesでダウンロードしてたんだけど、どうやらサイマルラジオで聴けるようになったとのことで今日、聴いてみた!

サイマルラジオはラジオをインターネット経由で聴けるシステム
久々に生で聞く放送は楽しかった

応援メールを久々に出してみた!
由紀さん、読んでくれたー
嬉しかったなー
由紀さん、ありがとー


そして...由紀さんの歌声を聴いていると
自分を痛めつける生き方はいけないなー
っと振り返ることが出来る
そんな歌声に時折、ハッとさせられる

私は私以外に居ないしね
この場合、職場の他人から観た私というものは、どうでもいいことだからね

私が倒れようと倒れまいと職場の人間からしたら、冷たく言えば、どうでもいいこと
居なくなれば、いつか忘れ去られるものだから
端的に言えば、私が居なくても会社の仕事は回るのだから


だから、私は倒れるような仕事の仕方をしてはいけない
自分のためにも
家族のためにも
周りのためにも


だから、会社が終わったら、自分の好きなことをするのが一番

今日、主治医も言ってた
主治医:「自分の好きなことをするのが一番いいですね」
ってね

まぁ、これは再来週に控えた小学生のバレーボールの合宿に参加することを伝えた時に言われた言葉
ウツ病になる前、8年くらい、ずっと参加してたからね
今年は思い切って、参加してみることにした

体重もウツ病になる前の状態に戻ってる
相変わらず睡眠障害は続いている
堕ちることはさすがに少なくなってきているけれど、否定的な考えが頭をよぎることが多い


今はこの否定的な考えを如何に良い方向に転化するか
物事には良い面と悪い面、両方ある
だから、否定的な考えには、必ず裏の面(良い考え)がある


その考えに転化できるようになれば、多分、この状態から少しは改善されるはず

不安に思うことは少しずつ、少しずつ確認していけばいいさ
今は少しでも進むことの方が大事
何も進まない状態でいることの方が不安は大きいからね

焦ってもいけない
慌ててもいけない
諦めてもいけない

でも、その負担を自分にかけてもいけない(苦笑

これは薬では、どうにも出来ないこと
だから、敢えて主治医にはそういう事は伝えなかった

多分、セラピストに相談した方がいい分野の話だからね
幸い、今週、カウンセリングがあるので、相談してみようと思う

さぁて...
少しは涼しくなってきたかなー?
関連記事
スポンサーサイト

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください