自分のために

只今、5:50也…

朝散歩から帰ってきました
今朝は5時起き

すでに陽は昇ってました
大急ぎで準備して行ってきました

まずはそんな朝の風景から
DSC_5182.jpg
Rising Sun


DSC_5184_20100615055104.jpg
Rising Sun


DSC_5187.jpg
Rising Sun


DSC_5192.jpg


DSC_5193.jpg
光る雫


DSC_5194.jpg
Rising Sun


DSC_5197.jpg
Rising Sun


DSC_5200.jpg
The Road


DSC_5203.jpg
富士山


DSC_5205.jpg
The Bridge


DSC_5206_20100615055159.jpg
Yellow


DSC_5208_20100615055159.jpg
The Bridge


DSC_5209.jpg
Morning


DSC_5210_20100615055201.jpg
Morning


DSC_5211.jpg
Morning



今朝はいい天気です
清々しい感じがしてる
意外と元気

うん
やはり朝は気持ちがよい

ここ最近、低空飛行な感じがしている要因がなんとなくわかった気がする
私が気にかけている対象が私ではなく、他の人(たとえば後輩A君や親友の友人とか)にあることが要因なのかもしれないなーっと思う

「自分がよくならないと他人を元気にさせることは出来ないのよ?」
以前、セラピストから言われた言葉

認識はしていたけれど、今の自分はそれを理解して行動してないんだろうなーっと思う
まずは自分のために生きること
そこに立ち戻らねば、先には進めない気がしてきました

自分第一だっていいじゃない?
自分のために何かをしてもいいじゃない?
結果的にそれが周りにいい影響を与えるのだから
自分が気持ちがよいことをすれば、それは私にいい影響を与えるのだから

何故だか、昨日の夜からそう思い始めました
今朝、朝日を浴びながら、多分、あっているなーっと感じた

この朝散歩は他の誰よりも私のために自分が行っていることなのだから

だから、少しずつ変わろうと思う
今日は大事な診察日

まずは朝パン食べて会社に行かないとね(^^;
関連記事

theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

こんにちは

ラスカルっさん。
コメントありがとうございました。

毎日写真を見せてもらいに、訪問させてもらってます。
ラスカルっさんの写真は良いです。 毎日楽しみです。
朝起きれると言うのが、うらやましいです。
朝の風景って、ラスカルっさんが言っているように元気をもらえる気がします。
ラスカルっさんが自分のためにやっていること、私は元気をもらっていますよ。
ラスカルっさんの文章も読みやすく、文章の長い日もありますが、
「うつ病」の私にもすらすらっと読めてしまいます。
私も早くラスカルっさんのように気持ちが、前向きになりたいです。
少なくとも今は、外に何とか出れるようになりたいです。
ここの所調子が悪くほとんど外に出ていません。
そこから何かが始まる気がします。

なおさんへ

こめ、さんくす♪

ありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいですね♪

これは私の経験上の話ですが、私もずっと部屋に閉じこもり、ベッドに横たわっていた期間がありました。
窓から差し込む光さえ、イヤでした。
何故、私は外に出れないのか?
何故、私は起き上がるのさえ、出来ないのか?
ずっと自問自答した時期がありました

その時にセラピストから言われた言葉があります
「外に出れなくてもいい、ベランダでもいいから陽に身体をさらしなさい」
私もカーテンを開けることから始まり、ベランダで陽にあたる日を過ごしてきました

焦らずに諦めずに毎日、陽が出ていれば必ず陽に身体を晒しました
そうしているうちに徐々に陽にあたることで身体が元気になっていった記憶があります

私がこうして朝、散歩をしているのは、ながーい日々を過ごしてきたおかげなのかもしれません。
なおさんも焦らずに少しずつ、陽にあたれるようになるといいですね
きっと外に出て陽の下を散歩できる日が来ると私は信じていますよ(^_^)

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください