FC2ブログ

キツかった~

えーっと只今、11月1日 3:17なり…

オイッ寝なさーいっ


というお声が飛んできて、刺さりそうな気がしますが…今日(10/31)は大変でした…
なんせ親戚の法事があるので、田舎から両親が出てくるし、なんやらで…
久々の家族再会…はかなりキツかった

まぁ、うちのオヤジもいい歳なので、鬱に関しては一応、理解はしているらしい(電話で既に暴露してたし、私もやつれてるわけじゃないしねー)
でもまぁ、何と言うか「これからはプラス思考でいかなきゃ、ダメなんだぞってばっかし…トータル6時間です…

うーむ…プラス思考になれなかったから今の私があるのでは?
というツッコミは敢えてしませんでした…

主治医の先生からのありがたーいお言葉「世の中には鬱を理解できない人もいるのよ」が常に響いてましたし、ブログ仲間から頂いたメールな気分にさせて頂いていたので、現実逃避することができましたよ、えぇ…多謝

まぁ、でも実の兄貴を信用できなくなってる自分もいたりして…
「…するから」、「・・・やるから」と言っておいて必ずやらない、しない…最後はだんまり…
いやぁ、それで「信用しろ」…とは何事ですかーいとばかし、私がキレてしまいました…
まぁ、いつもの事ですからオイッ

でもその時に考えてしまったこと・・・
鬱になってみて人を、特に兄を信用できなくなってる自分もいるってのが凄く凄くイヤでたまりません。
正直、最後は自分で自分が信用できなくなってきてしまい、久々、家族の前で泣きました…
何年ぶりかね…これでも男なんですけどねー、なっさけねーと思いつつ、何故か涙が止まりませんでした。
パニックか?異常か?自分でもよくわかりません。
なぜ、泣いてるんでしょ?
それさえもわからなくなってしまい、最悪な気分となりました…とさ。

一応、最後は笑って「また、明日ね~」と判れましたが…
もちろん、心から笑っている自分はいません。
親に心配かけたくないから笑っている…そんな自分がいる事に気がついて、それさえもイヤでたまりません。
うーん、まじいな…
という事でさらに現実逃避…
こんな状態で終電で帰るなーんて自殺行為はしたくないので、マジで途中から歩いて帰りましたよ、えぇ、一時間かけて…延々とね。

橋1031
↑途中の橋…暗い…

夜空1031
↑夜空…うっすらと雲が流れていきます

バリバリと働いているときはこんな時間は日常茶飯事だったので、特になーんも心配はしてませんけど、夜空を眺めながら歩くのも結構好きですUFOでも来ないかな~連れ去っていって~と心で叫びながら、歩いて帰ってきました。

帰り着いたのが1時過ぎ…カミサンには先に寝ててと言っておいたのですが、起きていてくれて今日の顛末をポツポツとね、喋りましたよ。
「正常だけど、興奮してるだけじゃない?」という冷静で鋭いツッコミに絶句してしまい、そうだったのかーと目の覚める思いをさせられ…「でも今日は睡眠導入剤、飲まない方がいいんじゃない?」とさらにツッコミが…

そう、明日(いや既に今日だ!)は親戚の法事でさらに多くの人の中…
マジ?もう思考回路は切れてますな、明日は…
というわけでこんな時間にブログ更新しているラスカルっでございますです、ハイ。

でも、こんなブログを観て、コメ、メール頂く方々、本当にありがとうございます。
ひじょーにラスカルっは心理面で助かってます。
まぁ、真夜中に一時間歩いて帰ってきても、まだブログ更新できるくらいですから、身体は頑丈なようですが、心理面がねぇ…

まぁ、ラスカルっも親の立場ではあるのですが、自分の親から言われる事も理解はできます。
でも、同じような症状になって苦しい、辛いという経験をされた方からの言葉というのは、やはり違うなと感じます。

何だか、今日は正直かなり悩んでます…何を悩んでいるのかも自分でわからなくなってきました。
明日以降、この記事を自分で読み返してきっと「なんだこれ状態は確実です。

現在、ハイテンションなラスカルっは鳴りを潜めておりますが、朝には登場する可能性が高い…というか明日はハイテンションなラスカルっでないと無理っ

まぁ、だから明日(既に今日だけど)の法事はかなりキツイ状況になりそうです。

で・も・・・法事が終わったら、さっさと帰るんだもーん…
んでもって、バレーボールしなきゃっ!
そう、明日はママさんバレーの練習日なのです。
それだけを唯一の救い(もちろん皆様から頂くコメ、メールにも感謝)にして、一日をしのぎたいと考えてます。

明日(だから今日だってば…)の朝散歩はできるのかなぁ。
晴れるみたいだし…もし、起きれればしてみようと密かに企んでいます…

えぇと追記…只今4:39なり

みなさん、こちらは東京ですが、マジ寒いです(当たり前です
でも、この時間帯の星はきれいですねー特に北斗七星がキレイ(いいかげん、寝ろっ)

でも、真面目な話、多分、寝れません。両親から言われた一言一言が耳から離れず、眠いけど寝れません。朝が近づけば近づくほど、頭の中でクルクル~っと回ってます。
いいかげんな面白そうに書けてそうな記事ですが、正直言ってキツイです。今日は「無理をしない」こことは無理そうです。私に「無理をしないこととは…」を教えてくれた先輩、すみません。
また、コメ、メールで無理するなよーっと言ってくださる皆さん、すみません。
多分、今日のラスカルっは無理するラスカルっだと思います。
まぁ、たまには壊れてもいいかっ

と思ってたら、やっと眠気君が来たようです…
でも、たった1時間でいい、眠ったぁと言える睡眠を私にください…
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください