FC2ブログ

歩け歩け

朝の散歩は出来なかった。。。けど、昼の太陽の下、散歩に出かけました。
どこ行こうかなぁと迷った末、「よし、隣の市の図書館まで行ってみよう!」と何故か思い立ち…

歩け~

っと延々歩いてきました。

遥かな道1030
↑ってどこまで行くんだーこの道、先が見えない

鉄塔1030
↑途中で見かけた鉄柱…登ってみようかな

木1030
↑いやいや、こちらの木の方が…登りやすそう…おまいはサル

こらっ犯罪になっちゃうでしょ…
ということで登るのはひじょーに残念ながら、諦めて当たり前です)、てくてくと2時間ほどかけて行ってきました、隣の市まで…(ちなみに往復4時間ね、オイッでもマジです)

いやぁ、どう行っていんだか…
と思いつつ、私の病気は鬱病、しかもかなり忘れやすいという状態。
どーなるんだー
と思いつつ、地図を調べたり、途中で道を聞いたりして行ってきました。
(にこやかに教えてくれたママさんあんがとーっ感謝

そういえば昔、SEやってた頃は住所だけ教えられて行かされたっけ…
これも忘れやすいという状態を戻すための訓練(?)と考え、頭の中で地図を描いたり、目印を決めて覚えたりして行ってきました。
無事、図書館にもついて…ほぉ、隣の図書館はこんな感じなのね~と感心したりして…
さて、帰ろう…

覚えてるかなぁ~と悩みつつ、歩きつづけました。

そう今はイメージを持つことが大切なんだなぁと思っています。
忘れやすいなら、左脳より右脳を使おうと、ね。
何かの本にも書いてあった。イメージを描くこと、それは右脳を使うことになるわけで、こういう病気にはいい訓練になるそうな…

花1030
↑ちょいキレイだなって思ったので、途中でパシャっ!

さすがにちょい疲れましたね、さすがに何度か途中で休んだけど、帰ってきたら、ドッと疲れが…
でも、気持ち悪い疲れではないですね。
「迷っても、覚えて行ってこれた」
今の私はそれだけで十分だっ


ただし、只今、トド状態です…そう、私はトド…

明日は何になるんでしょうか
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

No title

スゴイです!!
そんな遠くまで言って無事に帰って来れるのってスゴイッす!
私は絶対に迷わないという自信がないと行きたい所があっても絶対1人ではいきません!!

ついでに余談ですが、私の妹は小学生のときに2階建ての小さい店で1日に3回ほど迷子になった経験があります(笑)
そのうちの2回はアナウンスで呼び出され…
今でもその傾向は残っていてかなりの方向音痴ですよ(汗)

あはは♪

こめ、さんくーす♪
自分でもそう思うよん♪つい先日、ネットで知り合った方から貴重なメールを頂きました「鬱は必ず治ります。本当にその人次第です。考え方や、自分の持って行き方など。」と書かれていました。

私は体力面では自信はあるけど、やはり考え方がね、硬いんだと思う。だから、今、少しずつ戻るための努力をしてみようと考えてます。治るなら、どんな事でもしてみようと…ね。だから敢えて色んな事に首を突っ込もうとしてます(止めてもムダだかんね(^^;…ウソ、無理はしません♪)

まぁ、方向音痴は今の私もそうですよん♪今日は携帯(地図!)となんとか動いている右脳で行ってこれた。それだけで十分だよん。だから、今日は気持ちがいい。

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください