FC2ブログ

あんぎゃーっPart2

あれ、今朝、散歩したっけ…マジ忘れてる…
大体いつも写メ撮ってるので、観て思い出しました…そう朝散歩行ったなぁ~

でも、今日は大事な「通院日」なのです…

混雑している電車を乗り継ぎ、行きましたとも、えぇ…時間ぎりぎりで焦ったけど
そういえば、街中の標識(?)作ってるとこ、初めてみました。

作成中1028
↑作成中

完成形1028
↑完成形

そう、千代田区は禁煙なのです。でも、台紙を置いてカラーリングしてるんですね、初めてみた

さて、今週はひじょーに忘れやすい事やかなり不安な日があった事など、色んな事を主治医と話しました。結局、風邪の影響が懸念されるので、クスリの変更はなし~

で、会社の先輩からメールが…
先輩  :「どうよ?」
ラスカル:「今、診察終わったとこ、会社の近くっすよ~」
先輩  :「ちょっとそこいろ、行くから」

という事で急遽、先輩とランチ(と言ってもマックだけどね)

まぁ、この先輩は私に「絶対病院に行かないと許さんっ!」とマジになってくれた大恩人
だから、全てぶっちゃけトーク…相変らずお互いマシンガントーク炸裂っ
先輩曰く、私の場合はネットもいいけど、リアルで話した方が相手の感情など社会との接点が持てるから、もし可能であれば、リアルでおしゃべりした方がよいというアドバイスまで頂きました。

(もち、全ての人が同じとは限りません、症状や状態にもよるのですし、医者やカウンセラーの言う通りが一番です。私は主治医からもリアル社会の接点を持った方がよいと本日言われたもので妙に納得。ただ人に押し付けるつもりはありません。私の場合は職種がSEなので、人とお話するのが本当は大好きなのかもしれない。気がついてないだけで…)

小1一時間ほどバリバリトークして、先輩はお仕事に…私はいつも通り、散歩(表参道~明治神宮)。

青空1028
↑表参道で一枚(なんか変?でも、青空とのコントラストが綺麗かなと…)

菊1028
↑明治神宮で一枚(菊祭りだそうな…こんな菊あるんだ!?)

でも、やっぱり疲れてました。明治神宮のご神木まで大抵10分以内で着くけど、
今日は30分かかってしまいました…
イカン…邪気が5万匹くらい憑いてそうな重さ
(過去、整体さんから邪気3万匹と言われたので…今日はもっと重かった)

帰りは何となく軽くて(ご神木に感謝~)一人で自分の写真撮ってる外人さんがちょい可哀想で…

「May I take your picture?」(文法が間違ってたらゴメンm(_ _)m)

と声をかけてみました。相手が何と言ったかは正確には聞きとれなかったけど、

「一人でどんな風に取れるか楽しんでるのよん。あんがとねー」

と言われたので、にこやかにお互い手を振って別れました。

さて、でも、やっぱり疲れてたんですね…
帰りの電車、寝過ごしました…
そしてずっと寝たまま、終着駅からさらに戻り、途中でハタと気がつくと
「ここどこ?」
マジ、パニックです。降りたらまぁ、ずいぶん遠くに来てたもんで、電車が中々来ない…
降りなきゃ良かった…さらに自己嫌悪…しょうがねぇ…でも、自己嫌悪の方が強くて、
かなり辛かった…

もう電車は帰りのラッシュ時間帯だったので、各駅停車でのーんびりとまぁ、やっと
帰ることができました…でも、ホント、パニックは怖いです。忘れやすい上にさらに
パニックという波が…(別に病名でパニック障害とは言われてはいませんけど)

ただ、ホントに忘れやすい…先輩とすごくいい話をしたのに、もう内容が思い出せない。
一つだけメモッてたこと。

「無理をしない」 = 「思ったこと、感じたことをそのまま表現すること」

このブログは自分のために書いています。いつか後ろを振り返った時に自分を思い出せるように。そんなブログを訪れて、読んで頂き、コメやメールを頂ける。私はそれがとてもとても嬉しい

ネット社会の怖さは作る側の人間からも重々承知の上です。
でも、このブログにはラスカルっのありのまま、感じたこと、あったこと、思ったことを全て
書いてます。うそはつきたくないし、それは自分の名前(リアルの名前)にも由来しているから。

明日はもう少し風邪がよくなってるといいなーと思いつつ、邪気が…
また夜がきました。幾度と無く続くこの連鎖…いつかは断ち切りたい…
でも週末に多分、気分が大荒れする気配が濃厚なので今でもちょい暗め…
私の週末のブログはどーなってしまうかわかりませんが、気分が大荒れすることは9割方、確実です。何とか修正できる方法を考えなきゃあかんかな~…でも、多分、無理…
そういえば、主治医からこんな言葉頂いたっけ…

「理解できない人も世の中には、居る。だから理解してもらえなかったら、まぁ、しょうがないなーって自分に言い聞かせない。それができるのは自分自身だけだよ」


私は主治医を信頼してるので、そのお言葉通り、実践してみようと思ってます。

おっと、そういえば、夕飯食べてなかった…今から、食べてこよう…忘れないうちに…
コメ返しは必ず、後ほどしますので、ご容赦くださいなー。

只今2:22なり…
お、「2」がそろった、らっき
てか
「寝ろっ!!!!」
とお叱り頂いちゃうかもしれないですが、寝れないのです。
しゃっくりが止まらなくて…
あ、ちょっと笑ったそこのあなた、この苦しみが…そういう問題じゃないですね。
何とか止めて寝ないとヤバしっ。
朝の散歩、また行くんだもーん。
朝日をたっくさん浴びに行くんだもーん…とちょいふて腐れてみたけど、
依然としてしゃっくりは止まりません…
まぁ、そのうち止まるでしょう…止まるのが先か、寝るのが先か、はたまた朝日が先
誰にもわかりませんよね
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

はじめまして

無眠です、先ほどはブログにコメントありがとうございました。

なんとラスカルっさんは鬱病を患われているのですか・・・
ブログを読んでいる限り元気そうですが、やはり気分の波はありますよね(^ω^`)))
私にも躁鬱病まではいかないと願いたいのですが気分の波がありとても激しいです・・・。

そしてたまに泣きながら私のブログを読んでいるなんて申し訳ないです。
リストカットが感染する、と同じようにメンタルな内容のブログを書いていたら
誰かを同じような気持ちになってしまうのは分かっているのですが
唯一心を吐き出せる場所なので・・・。
ですからメンタルな内容の日記はスルーしてやって下さい!

クッキーの日記で笑っていただけたなんて!
誰かに笑ってもらえて喜んでいただけるなんて
私もとても嬉しいです・・・(;_;`)
次の日先生が本当に休むなんて思いもしませんでしたがw
もしかしたら私の今の幸せは笑うことなのかもしれません。

ラスカルっさんも焦らず少しずつで良いから
日々面白いことや楽しいことを見つけて笑ってください。
笑うことが体に良いって本当だと思います。


これからもちょくちょくラスカルっさんのブログにお邪魔して
もしかしたらたまにコメントするかもしれませんが
その時は何卒よろしくお願いします。

それでは失礼しました!

無眠さんへ

いえっこちらこそ夜分にコメ頂いてありがとうございます。(ってかラスカルっこそ寝ろっと言われそう・・・)眠いんですが、でも、実は今、しゃっくりが止まらんので寝れんのです、ハイ…情けな~

クッキーネタ、ヤバイです。何度読んでも笑える…久々に私の心に笑いという感情をもたらして頂き、感謝!!
あ、それとホントに私は鬱病5ヶ月目です。確かに他ブログを観て感染するのかもしれませんが、私は逆に何とかしてあげたいって思う派(?)らしく、一緒に泣いたり、励ましたいって気にさせてくれるので構いませんよ。
今の私に足りない「感情」という大きな要素を皆さんのブログから私は毎日頂いてます。特に笑う要素は大事なんですよねー、マジに。
なので、無眠さんには感謝してます。これからもどうぞ、お気軽にいらしてください。

&私は「ちょー暇人」なのでちょいちょい無眠さんのブログにも訪問させてくださいね~♪

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください