FC2ブログ

Trick or treat.

一日も何度もUpしたりしてしまうラスカルっです。
只今、ひじょーに忘れやすい症候群に悩ませられてます。

今朝も風邪クスリ飲んだかどうかの記憶が無い

ラスカルっ:「俺、今朝クスリ飲んでたっけ?」
カミサン :「うん、確か飲んでたよ」
ラスカルっ:「変なこと聞いてごめんね」
カミサン :「うん」

こんなこと聞かれた方が困っちゃいますよね。自分で管理せいよっと言われてしょうがない…

ラスカルっは今、生きているのでしょうか?
夢の中をさ迷っているのでしょうか?
毎晩観ている悪夢の続きなのでしょうか?
今朝は9:00頃起きていたのは何となく覚えているけど…

怖いです。


怖いと言えば、ラスカルっは街中ですれ違う人の眼も怖いのです。
だから、大抵、秘密道具(サングラス)します。
大抵の人は自分から避けてくれます。怪訝な眼で見られてもラスカルっの表情を
見られることはないのですから、少し安心していられます。もちろん、大勢の中で
は逆に頭が痛くなりますが…

朝、散歩に行きたかったけど、行けなかった…
今日は果たして外を歩けるのかな…
すごく心配です。
何かないと出れない、そんな自分に自己嫌悪。。。最悪。。。

誰か助けて…心の中で叫びながら、何も手につかない自分がいて、でも何か
しないといけない…頭の中でぐるぐる回っています。昼のお薬もさっき飲んだ(飲んだよな

自分が自分でないような感覚に陥りがちなラスカルっです。
こんなラスカルっに連絡を取ろうとしているお友達の皆様、ほんっとにすみません。
今日、連絡することができないかもしれません。
でも、そのうち(多分1,2日後かも)必ず、連絡させてください。
それに色んな方々のブログやメールで書いた内容もほとんど忘れてしまっています。
何かとても不快な思いをされた方がおられましたら、今、謝っておきます。

大変申し訳ないです。

でも、二度とそういう事はしたくないので、そんな方居られたら、メール、未公開コメでよいのでラスカルっまで連絡ください

そもそもそんなお願いする方が間違っているかもしれません。
でも、それさえも判別できない、今はそんなラスカルっです。
是正したい…何を言われようと他人に不快な思いはさせたくない、それはホントです。
書いたときのラスカルっも本心から書いてます。このブログもラスカルっ自身の本当の考えなのです。

それと、連絡いただいたからと言って、ラスカルっはその人に対しての見方は変えません。
逆に教えてくれてありがとう!と心の底から言いたいのです。

いま、底なしの泥沼にはまっていく自分がいます。どこまでもどこまでも沈んでいく…

そうでないとまた同じ事をしてしまいそうで、とてもとても怖いのです。ほんっとに申し訳ないです。
自分が怖い…そんな自分を放棄してしまいそうな自分が今、頭の中に住んでます。

ラスカルっは皆さんのブログの更新をRSSでほとんど管理してます。
更新されれば、自動的にわかるので、便利ですから、ひょいひょい訪問させてもらってます。
だから、日に何度も訪れてしまうのですが…ね。

ラスカルっは寂しがり屋です。
誰かと話したい、色んな話を聞いてみたい、こちらの事もしゃべりたい。
そんなヤツです。でも、何をしゃべったのか忘れてしまうかもしれません。
そのときそのときは気をつけながら喋るのですが、その後、ぽーんっと抜けて
しまう。そんな自分に自己嫌悪…

ヤバイですよね・・・でも、そんな自分を覚えておきたい…
そのためにも今、キーを叩きながらブログを更新しています。
著者は忘れてしまいましたが、「アルジャーノンに花束を」とは有名な小説だと思います。
昔、何度も何度も読みました。そしてその都度、泣いてました。
今、何故か、その小説の主人公と自分を重ね合わせてしまいます。
そして、さらに自己嫌悪…

また、後でUpできればいいのですが、今日は空が見えません。
曇りですが、空を見上げて歩く勇気さえも無い、そんな自分が今、居ます…

「Trick or treat.」=「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ~」

とはハロウィンの子供達の言葉ですが、お菓子も要らない、イタズラもする気も無い。
今、生きている証が欲しい…そんなラスカルっです。

すみません、今はそんな事しか書けそうにありません…
関連記事
スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

comment

Secret

ラスカルっさんも大変なのにこんな私のブログにコメントしていただいてありがとうございます。
私はラスカルさんのコメントでかなり元気をもらっています。
だけど私はラスカルさんに対してこうやってブログをのぞいたり、コメントすることしかできません…
すみません文章まとまってませんが遠くからラスカルさんの前に今よりも幸福が訪れること祈っております…

今日書きましたが、その状況もまた一緒なので、
よくわかります。

最近はちょっとよくなったんですが、前は本当によく忘れました(おかげで昨日とか思い出して書いていたのもちょっと記憶違えしてました)。判断もよく間違えていたと思います。

あとになればこの状態のことを覚えてないような気がするので、記録として私もブログを始めました。

また落ち着かれてから再開してくださいね。

史音さんへ

いえ、いいんですよん。このブログは自分のありのままを書いてます。辛い気持ちも書いてるけど、楽しい時だってあります。
それに私も史音さんからマジに元気を頂いているんですから、お互い様ですよん。ブログを観てもらってる。コメ頂く、返す。日常の会話とおんなじようなもんです。だから今の私にとって、ブログを訪れて頂いたり、訪問させて頂いたりするのが凄く嬉しいのです。
これからもどうぞ、よろしくお願いしますねm(_ _)m

ひろせんさんへ

コメ、ありがとうございます。
症状と副作用っていうのは理解しているつもりなんですけどねー、マジ苦しい…
でも、そうやって同じだよって言ってもらえると少し気分が楽になります。助かります。

まぁ、私の場合は何だか無理してでも、この状態だけは記録しておきたい派かも。でも、昨日の夜はマジ、ヤバかったです。気力、感情、動作に至る全ての機能が拒否反応してましたから…少しずつではありますが、落ち着いてきたので、また書いてます。
ひろせんさんこそ、今日は病院、大変でしたね、大丈夫でした?

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください