朝焼け

只今、21時なり

現在、立川のベローチェにおります
スマホで投稿してみる

今朝、起きたのは3時半くらい
それから30分おきに寝たり起きたり…
一体、何回そんなことを繰り返しただろう?

5時くらいに思いきって散歩してきた

もう夜が明けてるせいか、散歩してる人が多かったなー

疲れるかなーと思いつつ、仕事は絶好調!?
やはりエンジンがかかるのが早いといいかもしれない
でも、ちょっとムリし過ぎてる気がする
普通にしていても身体のどこかが震えてる
明日も結構慌ただしい
大丈夫かな?

朝の風景は追記にします。
スマホだと画像の大きさがわからんので、大きく表示されたらごめんなさい

more...


眠たいひととき

只今、10:10也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
朝の散歩をしてきた
ゆっくりとぼんやりと

多分、家にそのままいたら眠ってしまいそうで

まずは写真から
th_DSC_5115.jpg
川原


th_DSC_5117.jpg


th_DSC_5126.jpg
サギさん


th_DSC_5128.jpg
サギさん


th_DSC_5129.jpg
サギさん


th_DSC_5139.jpg
サギさん



今、凄く眠たい
身体のほとんどがダルいーと悲鳴を上げてる
このまま、ここで眠れたら、どんなにいいだろう

寝てしまいそう
だけど、眠れない
そんな矛盾した感じ

本日のコーヒーで少しだけ眠さが和らぐ
少し目を覚ましておかないとね
せめて帰り着くまで

theme : 日記
genre : 日記

夏だなー

只今、17:00也

現在、スターバックスにおります
ドリップコーヒーが濃くていい感じ
暑いけど、熱いコーヒーがいい感じ

まずは写真から
th_20120725_065803_Hagrid_Sand.jpg
にゃんこ


th_20120725_065912_Hagrid_Smoke.jpg
Flower


th_20120725_065938(0)_Sophia_Smoke.jpg
Flower


th_20120725_065925_Hagrid_Smoke.jpg
Flower



散歩しながら見つけた風景
にゃんこがこちらを見つめてるのか、睨みつけてるのか(笑

オレンジ色の花が夏らしくて何だかいい感じ

今日はこれからバレーボールの練習
先週の大会の疲れはもう無い

どちらかと言えば気分がいい感じで高揚してる
身体を動かすのは気持ちがいい

少しだけ追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

モハメド ライブ報告(7/4)渋谷Ocrest Part 2

只今、22:20也

連続投稿になるけど、まずは先日載せられなかったモハメドのライブ写真(渋谷Ocrest)を載せておこう
th_m_DSC_3901.jpg
モハメド


th_d_DSC_3644.jpg
ドーナッツさん


th_d_DSC_4335.jpg
ドーナッツさん


th_s_DSC_3529.jpg
漱石さん


th_s_DSC_3943.jpg
漱石さん


th_w_DSC_3605.jpg
ワタルさん


th_w_DSC_4062.jpg
ワタルさん


th_r_DSC_4044.jpg
隆平さん


th_r_DSC_4349.jpg
隆平さん


th_m_DSC_4202.jpg
モハメド



隆平さんの写真が意外と綺麗に撮れている気がする
撮りながらそれは感じていたから、後で写真を選ぶのが楽しみだった
いつもあまり撮れないから余計に嬉しい

それにしても、撮る度に毎回感じる事
一人一人の表情がいい感じ
観ていて心地よい表情をしているなーと思う

もう1ヶ月近く彼らのライブを観てない
久しぶりに聴きたい

彼らの次のライブは7/31(火)渋谷チェルシーホテル
今度は行けますように!

まだ載せたい写真があるので追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

独り言

只今、22:00也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが甘くて少し苦い
この甘さが疲れた感じを癒してくれる

今日は朝から忙しかった
お客さんところに行って一日中、語りながら考えるのは刺激があるけれど、少し疲れたな

でも、今日は私が止まることは許されない
私が思考を停止したら、進まない場面だったから

何とかやりきった感はある
おかげで頭の中は真っ白だけれど…ね
そんな私は追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

自らを信じること

只今、20:00也

現在、四ッ谷のタリーズにおります

今朝は早く起きれなかったので今日の風景は無し
代わりに昨年の今頃撮った写真を載せておこう
th_DSC_7454.jpg

th_DSC_7814_20120726194836.jpg

th_DSC_7785.jpg


一枚目は朝の風景
でも、2枚目と3枚目はどちらかが朝でどちらかが夕方
この記事を読んでる方は一体、どちらが夕方の景色だと思いますか?
答えは追記で(笑

今日は大事なカウンセリングの日
久々に会うセラピストは活き活きとしているように見えた
でも、それは多分、セラピストが意識的にそうしているのだろう

内面は色々な悩みがあって、苦しい事もある
カウンセリングでは時々、そんな雑談もする

意識的に周囲に対してみせる表情を変えられるのは良い事なのかは私にはわからない
でも、カウンセリングのような場面では効果的なんだろうと思う
話そうという感じになるから

まぁ、私的には主治医もセラピストも信頼してるから隠し事は無い
話したほうが楽になれることを教えてもらったから
この2人には隠し事は無し
楽しいひとときだった

でも、色々と考えさせられたけどね
そんな私は追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

モハメド ライブ報告(7/4)渋谷Ocrest Part 1 & 最近の私

只今、22:10也

現在、立川のベローチェにおります

今日は7月4日に渋谷Ocrestで行われたモハメドのライブ写真を載せておこう
今回は10枚だけ
まだたくさん載せておきたいのがあるけど、別な日に載せようと思う

th_m_DSC_4442.jpg
モハメド


th_d_DSC_3570.jpg
ドーナッツさん


th_d_DSC_3710.jpg
ドーナッツさん


th_s_DSC_3690.jpg
漱石さん


th_s_DSC_4364.jpg
漱石さん


th_w_DSC_3927.jpg
ワタルさん


th_w_DSC_4419.jpg
ワタルさん


th_r_DSC_3951.jpg
隆平さん


th_r_DSC_4047.jpg
隆平さん


th_m_DSC_4443.jpg
モハメド



渋谷Ocrestは不思議な空間だった
5階まで階段をくるくると上がるとそこがライブハウス
私は初めて行く場所だと思う

照明も凄くいい感じ
音も良い感じ

そんな中、彼らのライブを観るのはとても楽しい
彼らが心底楽しみながらも自分達の音楽を追求している姿を観るのは心地よい
これは観ないとわからないかもしれない
けれど、オススメする

そこにしか無い風景がある
感情の奥底にある何かを呼び覚ます何かがある
そんな気がする

この日は隆平さんの写真が意外とよく撮れたのがまた嬉しい
一人一人の表情も活き活きとしているのがレンズ越しによくわかる

一瞬たりとも目を離せない
でも、やっぱり4人の波長が噛み合っている風景が絵になる

もっと広角のレンズならいいものが撮れそうな気がする
もっともっと腕を磨かないとね(微笑

また必ず観に行くゾっと♪

少しだけ追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

モハメド ライブ報告(7/1)四ッ谷アウトブレイク

只今、22:00也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
ここのタリーズに来るのは久しぶりだな
本日のコーヒーが甘い

もう3週間くらい前になるけれど、7月1日に四ッ谷アウトブレイクで行われたモハメドのライブ写真を載せよう
th_m_DSC_3083.jpg
モハメド


th_d_DSC_2323.jpg
ドーナッツさん


th_d_DSC_2628.jpg
ドーナッツさん


th_s_DSC_2353.jpg
漱石さん


th_s_DSC_2527.jpg
漱石さん


th_w_DSC_3125.jpg
ワタルさん


th_w_DSC_3208.jpg
ワタルさん


th_r_DSC_2469.jpg
隆平さん


th_r_DSC_3338.jpg
隆平さん


th_m_DSC_3173.jpg
モハメド



四ッ谷にこんな場所があるとは思わなかった
でも、結構人がたくさんいたのでそれもびっくりしたなー

もう3週間前の記憶は薄れかけているのだけれど、写真を見返しながら彼らの情熱を感じる
写真を観る限り、この日は左側から撮っていたらしい

いつもと少し違う角度から観る彼らは少し新鮮
この日は漱石さんの写真が多い
自分の視線にそれだけ入っていたということだろう

大体、何かを感じるときにシャッターを押しているから
何か惹かれるものを感じたのだと思う

日常では観られない風景をみて、何かを感じることが出来る空間がそこにある
「そんなに何度も観て飽きないの?」
時々、聞かれる言葉

飽きないね
だっていつ観ても何かが変わってるから

変わっているというよりも進化してると感じるから
そんな彼らを観ることが出来るのは楽しみでもあり、嬉しい

終わってもその余韻に浸れるのが嬉しいといったところかな
またそんな日が来るのが待ち遠しい

数日中に今度は7/4の渋谷Ocrestの時の写真をアップする予定

でも、この日のまだ載せたい写真が少し(?)あるので、追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

永遠に続いて欲しいと願う瞬間

只今、16:40也

現在、立川におります
まずは今日の風景です
th_20120723_084153_Anne_Smoke.jpg
Morning


th_20120723_085203_Hagrid_Smoke.jpg
Morning


th_20120723_085210_Hagrid_Smoke.jpg
Morning


th_20120723_110346_Hagrid_Smoke.jpg
Morning


th_20120723_121230_Greg_Smoke.jpg
Morning



こういう景色を観ていると夏が来たんだなーと思う
暑いけれど、風が少し涼しくて気持ちがいい
汗びっしょりになってしまうけれど、身体にあたる風が心地よい

昨日は年に一回開催されるバレーボールの大会に選手として参加した
結果は3位

結果はともかくとても楽しかった
久しぶりにバレーボールの楽しさというものを感じた

私のポジションはセッターなのだけれど、相手の駆け引きをしながら、その読みがバッチリはまった時の感覚が心地よい
私のトスまわしで相手チームがネット越しに「チッ、しまった」という表情を浮かべた瞬間の心地よさ
(あ、そういう意味では私はイジワルかな)

セッターとしては相手のブロックを一枚でも減らしてアタッカーが一番打ちやすいボールを上げ続ける事が大切だと思ってる
どんなにカットが悪くても2本目を触るのは私だと思ってる
まぁ、中学生からそういう風に教えられてきたからなー(苦笑

結果は3位に終わったけれど、嫌な疲れは無い
本当に心地よい疲れ

助っ人として2人参加してくれた
その2人がまた、とても良い動きをしてくれる

ホントに朝会ったばかりだというのに、チームを観て動きを調整してくれる
頼りになることは会ったときに感じてた


ピンチになった時、久しぶりに自然にこんな台詞を言った
「ブロックが必ず2枚、君に付くのはわかってる。けれど、君に上げ続ける」

相手がマークしているのはわかっていながらも上げ続けるというのは私が信頼している証
それに応えてくれる助っ人も凄いなーと感心した

ここで大事なのは信頼関係
バレーボールは個人技ではなくチームスポーツだから

如何にそれぞれが個性を発揮して全体として機能するか
それが昨日は急拵えなチームに関わらずにもうまく機能してたと思う

レシーバーがカットしたボールが私の手に入る瞬間
相手チームの表情と動きを観ながらアタッカーを信じて上げ続ける
アタッカーが打ちたいという軌道が見える

そこに向けてボールが手を離れる瞬間の心地よさ
あぁ、この一瞬が永遠に続けばいいのに!
その瞬間の感覚を久しく忘れていたな

こちらが攻撃すれば相手もさらに強い攻撃で返してくる
相手の攻撃もこちらもさらに強い攻撃で返す

ラリーが終わらない
それでもそのラリーが楽しい
緊張感の中にある楽しさ
それが何とも言えず嬉しかった

昨日はトスを上げていて気持ちよかったな
アタッカーがどんなアタックを打っても気持ちよかった
あとでアタッカーに聞いてみると同じように気持ちよかったと言うので、お互いに笑ってしまった

昨日は何度もそういう場面があって、本当に楽しかった
結果は3位だけれど、意味のある3位だ

助っ人として来てくれた人にも感謝
そして参加してくれたみんなに感謝

打ち上げも楽しかった
楽しい飲み会なんて久しぶりだったな

おかげで今日は喉がガラガラ
声もかすれて出ない(苦笑

会社に言ってたら、きっと「なんだなんだ?」と怪しまれていたに違いない(笑
でも、明日になっても治らないだろうな

それでも胸を張ってバレーボールの試合をしてきたと言える
結果ではなくどんな時間を過ごしたかのほうが大事
心が震えるような時間を過ごしたことの方が私には大事

また必ずそういう瞬間が来る
そんな予感がするから

theme : 日記
genre : 日記

独り言...

只今、17:00也

現在、スターバックスにおります
今日は土曜日

最近の土日は家でくたばっている時間が多い
朝も凄くぼんやりとしてるから、この夕方までベッドでコテンとしてる

それは悪いことじゃないのだろうけれど、カミサン、子供に悪いなーという申し訳ない気持ちがあるのは事実
カミサン、子供は私がそんな事を考えていることは知らない
まぁ、知ったとしても「だから?」という感じになっているのも事実
だから敢えて言わないことにしてる

ここ数日、早朝覚醒が酷い…かな
昨日は2時半
今日は3時

何かの夢を見ていたのは事実
追いつめられる夢であったり、懐かしい人に会ったりしていたような気がする

でも、薬のせいか、凄く眠い
けれど、眠れない状態

何とかもう一度、コテンと寝るのだけれど、寝付けない
それがちょっとキツい

昨日は仕事が終わらなくて結局モハメドのライブを観に行けなかった
仕事で行けなかったのは久しぶりだな
でも、行けなかったのは悔しい
観たかったなー

今日はいまからバレーボールの練習
明日は選手として試合がある

年に一度の試合だから、少し緊張してる
多分、キャプテンだろうし、審判もすることになるだろうから

久しぶりだと緊張するんだよなー(笑
でも、参加してくれている人が楽しめれば、それでいい

やるからには勝ちたいけど、普段一緒に練習している人で参加することに意味がある
それぞれが持つ個人技が噛み合えばいいんだけれど、それも中々難しいのも事実だな
年に一回、男性が参加出来る試合だからチームとしての練習は皆無だから

でも、試合で何かを感じられればそれでいい
そんな大会だと思ってる

少しだけ追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

疑問

只今、19:40也

現在、立川のベローチェにおります
昨日の頭痛は治まって、一日が始まった

でも、朝、時間が無かったので、今日の写真は無し
代わりに先日撮った朝の風景を
th_20120717_064950_Hagrid_Smoke.jpg

これはinstagram向けに加工したもの
青をもう少し強調したかったんだけれど、PCで観るとちょっと足りなかったなー
スマホで観ると意外と青かったんだけれど…ね

今日も色々とバタバタしてた
その割にはそつなくこなせた気がする
まぁまぁ、今の私にしては上出来といったところか

明日はモハメドのライブが立川であるので、行くつもり
本当はライブの写真のセレクト終わっている分は載せたかったのだけれど、ブログ向けに選択するのも意外と時間がかかるので、今日はムリかもなー

彼らは明日、立川BABELというライブハウスで行われるライブに出演する
時間は19:50くらい
最近、何だか忙しい私が間に合うかはわからんけれど、仕事は放り出していこうと思う(微笑

少し追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

自分の意見を言うこと

只今、21:00也

現在、四ッ谷のエクセルシオールにおります
まずは風景から
th_DSC_5104_Anne_Smoke.jpg
Sunrise


th_DSC_5106.jpg
朝日


th_DSC_4583.jpg
Picture


th_DSC_4592.jpg
Picture


th_DSC_4638.jpg
Picture


th_DSC_4642.jpg
Picture


th_DSC_4690.jpg
Picture


th_DSC_4719.jpg
Picture


th_DSC_4929.jpg
Picture


th_DSC_4931_20120718205447.jpg
Picture


th_DSC_4999.jpg
富士山


th_DSC_5002_20120718205522.jpg
富士山



最初の2枚は昨日の朝の風景
残りは週末に撮った写真の一部

最近、出社する時に晴れていれば、太陽を見上げる
太陽の輝きを忘れないように
見上げることを忘れないように
どんな世界にも光があるということを胸に刻むために


後で週末撮った写真の枚数を何気なくカウントしたら300枚ほどあった
久しぶりに一日でたくさん撮ったものだな

休職中に散歩をしていた頃は毎日100枚くらい撮っていたから、枚数にそれほど驚きはしない
月曜までの休みは十分休めた気がする

でも、一日長く休んだ分の仕事は結構キツいのがよくわかった
昨日、今日と思い知らされてる

急に暑くなったせいか、夜、寝られない
昨日、寝付いたのは多分、3時くらいだろう
眠剤をいつもより多く飲まないと眠れなかった

おかげで今朝はふらふらだった
カミサンから「そんなふらふらしてるとコーヒーこぼす!」と怒られる
でも、明確な記憶が無い

怒った表情のカミサンの顔は何となく覚えてるし、言われたことも何となく覚えてる
ただ、その時の記憶が霞がかかったようなんだ
それが何とも言えず、もどかしい

明日も慌ただしい一日になる
そんな中、色々と考えていた私は追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

空がこんなに青いとは

只今、21:30也

現在、家におります
まずは昨日、今日の風景です

th_DSC_4618.jpg
The Bridge



th_DSC_4619.jpg
The Bridge



th_DSC_5013.jpg
川原



th_DSC_5014.jpg
川原



th_DSC_5025.jpg



th_DSC_5033.jpg



th_DSC_5036.jpg



th_DSC_5054.jpg



th_DSC_5082.jpg
Sunset



th_DSC_5084.jpg
Sunset



th_DSC_5097.jpg
Sunset



th_DSC_5100.jpg
Sunset



夕焼けが綺麗だ
昨日、今日と続けて夕方、川原へと足を運んだ

西日が眩しい
暑いけれど、風があるせいか、どことなく心地よい
陽が沈んだ後の空がオレンジ色に輝いていた

また明日ねって空が言ってる気がする
この空は変わらずにそこにあるんだろうな
見上げればきっと見える

明日、また空を見上げたい
そう思わせる何かがそこにあった

毎日が退屈で息苦しい日が続いていたけれど…
それでも時にはこういう楽しみもあるんだ

青い空に白い雲
オレンジ色に輝く空

そんな風景を撮りながら思った
今観てるこの風景は現実なのだけれど、きっと私は心で観てるんだろうな…と

この風景を忘れたくない
いや、また明日も観たい

観たいからこそ、それまでの時間を一生懸命に過ごそう
そうすればもっと感じられるものがあると思うから
昨日とは違う空がきっとそこにあるから


時間が経つのを忘れて夕焼けに見惚れてた(苦笑
明日は普通に会社だ
でも、今日が月曜日なんてちょっと信じられない

この一日が一週間くらいの間に思えた
いつもの週と違ってたった一日、休みが多いだけなのになー
貴重な一日を過ごしたような気がする

相変わらず肩がとても痛いけれど、気持ちは穏やかな感じ
一日の終わりにしてはいい感じ
今週は色々あって目白押しだけれど、頑張る!

theme : 日記
genre : 日記

Beautiful morning

只今、7:30也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
少しぼけぼけな頭ですが、気分は良い

今朝起きたのは4時半過ぎくらいだったと思う
外は既に明るくて陽が昇りかけてた

寝てるのはもったいないので散歩に出かけた
そんな朝からの風景を載せておこう
th_DSC_4725.jpg
Morning


th_DSC_4728.jpg
Morning


th_DSC_4730.jpg
Morning


th_DSC_4736.jpg
Morning


th_DSC_4739.jpg
Morning


th_DSC_4746_20120716072549.jpg
Morning


th_DSC_4751.jpg
Morning


th_DSC_4755.jpg
Morning


th_DSC_4768.jpg
Morning


th_DSC_4770_20120716072547.jpg
Morning


th_DSC_4774.jpg
Morning


th_DSC_4781.jpg
Morning


th_DSC_4797.jpg
Morning


th_DSC_4876.jpg
Morning


th_DSC_4922_20120716072635.jpg
Morning



あぁ、なんて気持ちのよい空なんだ
雲はあるものの、青い空が観ていて清々しい

風も少し暖かいけれど、少しだけ涼しい
加えて川原は少し涼しい風が吹く

徐々に強くなってくる日差しと風が身体にあたって何とも言えず、嬉しい感じ
久しく忘れていたな
自然のこういう感覚を

青い空を見上げていると少し気分が晴れる気がする
日常の嫌なこと、醜いこと

それら全てがくだらないことに思えてくる
あぁ、なんと自分はつまらないことで悩んでいることだろう
みみっちいな

そんな風に感じさせてくれる今朝の風景
少しだけ追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

I'm sleepy

只今、17:30也

現在、スターバックスにおります
ドリップコーヒーで少し穏やかな感じを取り戻してる

暑いから冷たいものでも…と思うのだけれど、ついついコーヒーが飲みたくなる
昔はフラペチーノとか好きだったんだけれどなー

今日は朝から爆睡
朝ご飯食べた後、ベランダで喫煙してたら眠ってしまったようで子供に起こされた(苦笑

「パパー、眠いなら中で寝なさいってママが言ってるよー」
ふにゃっ?
おぉ、そうだよな
ってかどのくらい外で寝てたんだ?

今日はさっきまで寝てた
なので意外と疲れはとれた気がする
でも、まだ身体は目覚めてないな

これからバレーボールの練習なのでそろそろ身体にも起きてもらわないとね

でも、精神的な疲れと身体の疲れは別ものだからなー

来週は大会に出れるから少し頑張ろう
もう少し肩の痛みが減ってくれるといいのだけれど…

theme : 日記
genre : 日記

自分が出来ることは少ないことを思いしる

只今、22:40也

現在、立川におります
まずは今日の風景です
th_DSC_4533_20120713222240.jpg
Morning


th_DSC_4534.jpg
Morning



何だか今日はくたびれてしまった
あれこれと色々なことがあって、色々な人と話したり

表題の件は追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

独り言...

只今、18:50也

現在、四ッ谷のタリーズにおります

今日の東京は朝から小雨ぱらつき、曇りみたいな感じ
気分もどちらかと言えば、下降気味なのだけれど、仕事ではそうも言ってられない事情もある

無理矢理にでも気分をあげて何とか凌いだ感じ
ほとんど進まなかったけれど…ねー

先日撮った写真をinstagram向けに加工したものを一枚だけ
th_DSC_4486-0.jpg

ちょっと色合いをキツくし過ぎたか(苦笑

本当なら毎日でも何か写真を撮りにいきたいくらいなんだけどねー
私は普通に会社に勤めているからなぁ(笑

今日は大事な診察日
久しぶりに会う主治医の微笑みに少し癒された

でも、思ったことを話せなくなってきている感じがする
日頃何かを感じることが少なくなってきているのかもしれない
「あぁ、この感覚がいいんだ!」と思う瞬間が少なくなってきている感じがする

心揺さぶられる何かが感じられない
いや、見つけられないのかもしれないな

そんな私は追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

出来ることから始めてみよう

只今、20:45也

現在、立川のベローチェにおります

昨日、飲み過ぎたせいか、今朝はギリギリだったなー
そんなわけで今日の写真は無し
代わりに先日撮った写真からinstagram向けに加工したものを載せておきます
th_photo20120711203559.jpg
紫陽花


th_photo20120711203404.jpg
散歩道



今日の東京は朝から晴れ
っというか暑い
この暑さはこれから続くかと思うと、ちょっとゲンナリする

表題の件は追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

in the morning

只今、5:30也

現在、家におります
今朝は起きたら5時10分くらいだったか

th_DSC_4527.jpg
Morning


th_DSC_4529_20120710053841.jpg
Morning


th_DSC_4530_20120710053841.jpg
Morning




でも、散歩に出かけるには遅すぎる時間だな
っというわけで後一眠りするかどうか(微笑

外は意外と晴れている
今日は夜に会合があるので、夜は記事をアップ出来ないかもしれない

まだ寝ぼけてるけれど、会社に行く頃にはもう少しだけ頭をシャキッとさせておきたいものだな
遠くでチュンチュンと鳴く鳥のさえずりが聞こえる
嬉しくもあり、少し耳ざわり(微笑

まずは今日一日を乗り切る事を考えてやってみよう

さて
もう少ししたら朝パン食べて会社に行かなきゃ…

theme : 日記
genre : 日記

他人を否定するのは自分を否定することと等しい?

只今、20:10也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
本日のコーヒーが甘い

今朝は5時半くらいには起きていたのだけれど、散歩に出かける時間が無かったので、そのままパタンと寝てた
そんなわけで今日の風景は無し
代わりに先日撮った風景を載せておきます
th_DSC_4486.jpg
紫陽花


th_DSC_4488_20120709195442.jpg
紫陽花


th_DSC_4491.jpg
散歩道


th_DSC_4494_20120709195440.jpg
静けさ


th_DSC_4497.jpg
静かな場所


th_DSC_4500_20120709195538.jpg
五重塔


th_DSC_4509_20120709195537.jpg
紫陽花


th_DSC_4512.jpg
夕闇


th_DSC_4514.jpg
紫陽花


th_DSC_4523.jpg



表題の件は追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

くだらない

只今、18:20也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です
th_DSC_4460.jpg
紫陽花


th_DSC_4463.jpg
紫陽花


th_DSC_4467_20120708182456.jpg
紫陽花


th_DSC_4478.jpg
紫陽花


th_DSC_4481.jpg
紫陽花



紫陽花もそろそろ終わりだなー
今日の東京は曇り〜晴れ?
何度か雨降りそうな感じだったけれど…

少し追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

独り言

只今、16:50也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
今日は朝から雨、曇り

散歩に出かけようとも思ったけれど、イマイチ、気がのらないので、やめておいた
ムリしないこと

さっき撮った写真を一枚だけ
th_20120707_163231.jpg

水車は元気よく回る回る

今日はこれからバレーボールの練習に行ってくる
髪の毛を切ったせいで頭が軽いなー
何だか動きやすいような気がする

少しだけ追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

動き始めた針

只今、21:10也

現在、立川のベローチェにおります
BGMはモハメド
コーヒーで少し落ち着いてる私

今日の東京は曇り〜雨
こんな日は気分も下降気味なはずなのだけれど、何故か好調な感じ

今日は写真撮れなかったけれど、先日撮った紫陽花から、まだ載せてないバージョンを…
th_DSC_2214.jpg
紫陽花


th_DSC_2268.jpg
紫陽花


th_DSC_2238_20120706205759.jpg
紫陽花



自分を取り巻く環境は常に変わり続けてる
変わっていることに自分が気づかなくても

物事は必ず動き出す
自分がそう信じ続けている限り

今日はそんなことを強く感じた日
そして多分、これから始まる何かのターニングポイントになる気がする
そんな私は追記にします
(長文が苦手な方は回れ右)

more...

theme : 日記
genre : 日記

Unsatisfactory

只今、22:40也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
今日は結構、残業してたな
少し疲れてる


今日の写真は無いのだけれど、先日撮った紫陽花を
th_DSC_2285.jpg
紫陽花


th_DSC_2284.jpg
紫陽花


th_DSC_2283.jpg
紫陽花


th_DSC_2279.jpg
紫陽花


th_DSC_2277.jpg
紫陽花



今日は急に空きが出来たとのことでカウンセリングを受ける事ができた
先生は風邪で調子が悪そうだったけど

話していて少しだけ気が楽になった
そんな私は追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

心の棘

只今、21:35也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です
th_DSC_3470.jpg
サギさん


th_DSC_3472.jpg
サギさん


th_DSC_3474.jpg
サギさん


th_DSC_3475.jpg
サギさん


th_DSC_3476_20120703212755.jpg
サギさん


th_DSC_3488.jpg
サギさん


th_DSC_3489.jpg
サギさん


th_DSC_3491.jpg
サギさん


th_DSC_3509.jpg
水滴


th_DSC_3510.jpg
紫陽花



今朝、起きたのは5時だったと思う
そのまま寝ていることも出来たのだけれど、散歩するとスタートが早く切れる感じがするので、散歩してきた
あまりゆっくりすることは出来なかったけれど…

でも、今日はあまり進まなかったなー
思った以上にアイデアが出てこない

うーむ
少し困ってみる

悩んでも解決しないので、退社してきたのだけれど…ね
雨降りだし
何だか気分も下降気味だな

こんな日は早く寝るに限るな
少しだけ追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

壁を作るのも壊すのも自分

只今、20:50也

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは写真から
今日は写真撮れなかったので、先日撮った紫陽花をば(微笑

th_DSC_2245.jpg
紫陽花


th_DSC_2231.jpg
紫陽花


th_DSC_2234_20120702204122.jpg
紫陽花


th_DSC_2235.jpg
紫陽花


th_DSC_2252.jpg
紫陽花


th_DSC_2265.jpg
紫陽花


th_DSC_2273.jpg
黄色


th_DSC_2255.jpg
散歩道


th_DSC_2258.jpg
静けさ


th_DSC_2259.jpg
silent space



今日の東京は朝は雨降ってたけれど、夕方には見事に晴れてた
昼くらいから晴れだした
昼休みに行く公園でぼんやりとしてたら、急に晴れて、眩しかった

今日は朝早く寝覚めたせいか、一日が長い気がする
良いような悪いような

仕事の効率は上がらなかったけどね

そんな私は追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

boling days

只今、5:00也

現在、家におります
まずは昨日、撮った紫陽花の風景を
th_DSC_2215.jpg
紫陽花


th_DSC_2219_20120702050302.jpg
紫陽花


th_DSC_2221_20120702050302.jpg
紫陽花


th_DSC_2226.jpg
紫陽花


th_DSC_2228.jpg
紫陽花



ところどころ、色がくすんできている
もう紫陽花の季節も終わりに近いということか

今朝は4時に一度、目が覚めた
外はパラパラと雨が降っている
散歩を諦めるとするとあとは寝るだけ・・・か

何となく怠惰な感じが嫌
まぁ、だから言って小雨の中を歩くまで回復してるわけじゃないが

theme : 日記
genre : 日記

I'm tired.

只今、11:00也

現在、立川のベローチェにおります
まずは今日の風景です
th_DSC_2180.jpg
サギさん


th_DSC_2181.jpg
サギさん


th_DSC_2182.jpg
サギさん


th_DSC_2183.jpg
サギさん


th_DSC_2184.jpg
サギさん


th_DSC_2185_20120701105711.jpg
サギさん


th_DSC_2186.jpg
サギさん


th_DSC_2201_20120701105710.jpg
紫陽花


th_DSC_2206.jpg
紫陽花


th_DSC_2210.jpg
紫陽花



朝、少し散歩してきた
今朝は7時くらいには目覚めていたかな

午前中、子供を塾に送って行くのもあって、あまり長くは散歩は出来なかったけれど
それでもサギさんの飛ぶ風景が撮れたことだけでも良かった
久々だなー

紫陽花はもうそろそろ季節も終わりかと思っていたのだけれど、そうでも無かった
たくさん咲き誇っていて、ちょっとびっくりした

多分、また紫陽花だらけの写真がしばらく続きそう(笑

今日は夜はモハメドのライブを観に行くつもり
カミサンから許可ももらったしね

少し追記にします

more...

theme : 日記
genre : 日記

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください