FC2ブログ

疲れ

今からバレーボール。
2日連続でバレーボールなんて何年ぶりでしょう。。。
バレーボールは楽しい。
小学生の練習には間に合わないかもしれないけど、自分が疲れすぎないためには、少し抑えないとね。
ただ今、最寄のタリーズにてブログ書き中

自分の身体の疲れと心の疲れと向き合うには、私にとってブログで発散しているようなものです。

今日は早めに家を出たかったけど、処々の事情により、夕方から出てきました。
まぁ、昨日の疲れが残っている私にとっては、いいことかな。
午前中はマジに寝てたし。
起きてカミサン、子供とゲームをして、まったり

まぁ、相変わらず、「バレーに行ってくるね」の言葉に対するカミサンの言葉は辛いですがね

しゃぁないのです。

ただ、昨日の電車内のオヤジの件については、カミサンも驚いてましたが、復職するということは、きっとそういうのも経験していくことなのですから、しょうがないよねーと納得してもらいました。

また、行けるかも

なーんて甘い考えしてますがね

さて、今日の風景です。

R0013845.jpg
↑獲物1

R0013847.jpg
↑獲物2

R0013850.jpg
↑獲物3

R0013852.jpg
↑獲物4

R0013859.jpg
↑獲物5

R0013861.jpg
↑獲物6

なんか最近、夕焼けと同じような花しか載せてないような気がしてきました

バリエーション増やそうかなぁ…

なーんて考えたりもしてます。
でも、基本的には、自分がきれいだなと思うものしか撮りたくないので、同じような景色になってしまうのかもしれませんね。

さて、今日のバレーボールはどんなかな。
今日は私が指揮をとらなくてはいけないので、少し緊張気味
まぁ、やることは大体は頭に入ってますが、本コーチがいないとちょいと厳しくなりすぎないか、自分でも不安になります。
あ、でも、いつものような不安ではないんですよねぇ。

大丈夫。

なんだけど、練習を考えるのも意外と頭を使うので、大変なんです

いつも同じメンバーが来るとは限らないし。
来る時間も一定ではないので。


それでも、みんな一生懸命です。
だから、私も一生懸命になれる。


今日も楽しくやってきたい。
いい来週を迎えるために…
そんな気持ちです。
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

発散方法

昨日のバレーボール、とても楽しかった。

とても、初めてお邪魔したとは思えないくらい、皆さん、受け入れてくれて、大好きなバレーボールが出来て、嬉しかった。
「また来週も来てね」なーんて言葉をかけられて、ひじょーに私的には、涙が出るほど、嬉しいけど、遠いんですよねー、マジで。。。

でも、休職中にもう一度、行けたらなーと思う。
あとはカミサンの気分次第か…

なんやかんやで、帰りは終電でしたが…
興味深いことがありました。

金曜日の終電というものは、とても混むのです。
1本前の電車にも、もちろん、乗れたけど、混んでいて、座れなかったので、最終で座って帰ることにしました。

座っていて、バッグを足元に置いて、なるべく邪魔にならないようにしたつもりでした。
で、予想通り、めちゃ混み

雑音はipodの音量を高めにしてやり過ごしながら、メールでネットの友達と会話

そしたら、近くにいた50代くらいのおじさん、かなり腹に据えかねた何かがあったのでしょう。
何度か足を蹴られ、バックも蹴られました。
見上げると何やら、怒った表情。


飲んでいるのは明らか。

しかも、空いてきても私の前からどかない。
隣の席も空いたら座れるのに座らない。
明らかに嫌がらせしたいようです。


私が降りる駅についてもどかないので、無理やりおじさんどかせて、降りましたが…

もちろん、おじさんはどかないので、肘鉄などくらいましたが、平然と降りてきました。

きっと、おじさんにも何か気に触るようなことがあったのでしょう。
でも、それを自分で昇華できないから、私のような弱者に対して、その怒りをぶつける。
男性の場合、怒りが外を向くんだと思います。


だから、最近の世の中、おかしい事件がたくさん起こっているのではないでしょうか。
そのおじさんも私に嫌がらせしたことで満足していることでしょう。
でも、本来、自分で昇華すべきを人に対してすることに罪悪感を感じて欲しいなぁと思う。
嫌がらせされた私は昇華しました。


可哀想なおじさんですからねー。
まぁ、黒っぽいコートに黒い帽子を被った怪しい男に映ったのでしょうが、私からしたら、外見でなるべく、人を寄せ付けない工夫をしているつもりなので、別に大したことありません

グラサン持って来るの忘れてたし…バレーボールで髪の毛、ぼさぼさだから敢えて、帽子を選んだけど、それは正解でしょうね

でも、世の中、何かが狂い初めている。
そんな気がしてなりません。

いわゆるコミュニケーションが取れない大人も増えてる。
キレルオヤジが最近、多いのも発散できずにどこかに求めてしまうのでしょう。
でも、他人に向けちゃ、いけませんゼ…


自分で昇華しないとね。

今日は昨日の夜、寝れなかったので、今さっき、起きたとこ。
カミサンには悪いことしたなーという気持ちもあったので、マッサージしてあげました。
15分くらいかなー。
カミサンはそれでも嬉しそうでした。
そういう姿は私も嬉しいもんです。


また、来週、余力と時間とお金があれば、ママさんバレーのほうに行ってみようかなと企んでいます。
もちろん、バレーに行く前に昨日の「Cafe Selfish」にお邪魔するつもり。

だって、好きなケーキにコーヒー、それに素敵なマスターのおかみさんとの会話。
それも和んだ雰囲気の中、交わせる会話はひじょーに楽しい。


ぜひ、近隣に行った際に行ってみてください。
アットホームな喫茶店はきっと心穏やかに過ごせる至福な時間を過ごせるはず。

mayuさん、ごめんね、チーズケーキの写真、撮るまえに食欲に勝てなかった
撮ろうと思ったら、その前に一口、パクッとしてしまったので、しまったーと思いつつ、食べてしまいました。

マスターにもこのブログの存在は明かしているので、そのうち、コメントでも入れてくれることでしょう。ホントに気さくな方です。会話していても、柔らかな、穏やかな感じで。
鬱病であることももちろん、暴露してますが、それでも、穏やかに話してくれる態度、姿勢には共感できるものを感じました。


さて、今日は外にまだ出てないので、写真は残念ながらありません
でも、夕方にまたバレーボールしに行くので、それまでに写真撮ろうかなぁと思ってます。
また、夕方か、夜にでもUpしますねん

theme : 日記
genre : 日記

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください