FC2ブログ

時間の使い方

今日の午後はほとんど、タリーズに居ました。
ブログ書いたり、一応、趣味であるプログラミングについて、本読んだり。
結構、集中していたと思う。

夕方に家に帰ったけれど、これから復職するまでの間は、こういう生活をしていこうと思ったというか、決めた。

なるべく、日中は外で何かに集中してみる。

今日は何だか、午後は、いい時間の使い方をしたなぁと思う。
先輩にも上長に送るメールを出してみた。
自分の身を守るために必要不可欠なこと。

まぁ、今日は電車には乗っていないけど、家でだらだらとしているよりはいいかなと。

まだ普通に仕事してた自分を少しだけ思い出した。
2手も3手も先を読みながら、行動を決めていた自分。
それが当たり前だと言われていた職場...

会社に出れば、2手や3手じゃすまないし、ストレスも凄いと思うけど。
でも、今日は2手くらいは先を読んだ考え方をしようとしている自分を感じられて、嬉しいというか楽しかった。


ただ、健忘症は相変らず健在

例えて言うなれば、10分前、自分が何してたか忘れてるし...
誰かと何か約束したはずだけど、忘れてる...みたいな。
そうそう、歯医者とかね。

今週は木曜に通院と金曜のバレーボール、土曜のバレーボールは忘れてないけど、他に何かあったっけかなぁ...
思い出せないけど、まぁ、いっか

カレンダー、メモ、メール、携帯。

色んなツールに記録しても、記録した事自体、忘れてるし...
もちろん、色んな手段つかって、事前に自分にメール通知するような仕組みも使ってるけど、それでも忘れがちなんですよねぇ。
でも、まぁ、いっか...

なーんて今は気楽なんですけどねぇ...
復職してもこんなに気楽でいられれば、十分なんだけどなー。

今のうちになるべく会社とは関係ない環境を整えておきたい。

みぽりんさんのとこにバレーしに行くのも一つの手だし。
色んな人と会っておきたい。
リフレッシュする環境を自分で探しておきたい。


そういう想いはますます強くなる一方。
もちろん、焦って探しているわけではないけれど...

会社に戻れば、イヤでもくらーい顔の同僚、先輩に囲まれるわけで...
仕事モードをリフレッシュできる環境は必須だな...

表参道は意外とリフレッシュできたかな...
あと、私を連れ出してくれた方と一緒に行った六本木ヒルズ...景色良かった。


そういうのもまだまだ探せばあるかもなーっと思ったり...
仕事以外での友達は必要だなぁとつくづく感じるこの頃です。
スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

生活リズム

昨日の夜は寝れるのか寝れないのか試してみたかったので、しばらくぼぉっとしてた。
3:30になっても眠気は訪れず、やっぱり寝れないのね…ということで眠剤投下…

もちろん、遅く寝たので、今朝はもうボケボケ
カミサンの話から朝ご飯はパンをかじっていたけれど、眠りながらかじってたよ…
夢遊病者みたいですね

「そんなに眠いなら、ベッドに行って!」
のカミサンの一言で「はぁい」っということで再度、ベッドの中へ…

気がつくと12:00を超えてました。
だめだなぁと少しだけ罪悪感を感じつつ、ここでまたごろっとしてはいけないと思い返し、
今はタリーズへと来ています。


眠れないのは症状のひとつだと言われてますが、やはり、私はうつ病なんだなと再確認できて良かったです。まぁ、正直言うと、もう少し、睡眠も取れるようになっていることを期待してたんですがね

でも薬を飲むと3分後にはきっちり、寝てます。
まるでタイマーのようです。
眠る前にぷかぷかと夜空に浮かぶ雲を見ながら、ベランダでタバコを吸っていましたが、何だか和みました

さて、今日の風景です。

R0013685.jpg
↑獲物1

R0013687.jpg
↑獲物2

R0013688.jpg
↑獲物3

R0013691.jpg
↑獲物4

R0013693.jpg
↑獲物5

R0013695.jpg
↑獲物6

獲物4は実は先日、寒そうに咲きかけていた花なんですよ。
今日は満開!って感じで嬉しかった
獲物5はふわふわ~です。少し吹き飛ばされて欠けてましたけどね
獲物6は今日の東京です。少し雲はあるけど、晴れています。

今日は上司に向けたメールを書いてみます。

大体、考えも何となくまとまってきたので
(遅いってツッコミは無しですよ

今日は少しナーバスかな。

隣で話しているカップルの言動が気になる。

彼氏は携帯ばかりいじってる。彼女はコーヒー飲みながら、何の話をするまでもなく、ぼぉっとしてる。
ただ、いるだけ?

そんな感じ。
うまくいってないのかな~?楽しいのかな?とも思いきや、そうは見えない。
時々、ブログを書いている私に視線が来ているのも知ってるけど

そんな風に人の視線が気になるのも、しょうがないかな。
きっと会社に戻ったら、もっと気になってしまう
これは上司に言っておかねばね

もっと自分のために時間を使おうとすればするほど、家族に迷惑をかけているなぁという罪悪感にかられる時があります。

うつ病の典型的な考え方らしいですけど、もう少し割り切りたい。

カミサンにも理解が必要かもしれないけど、それを上回る私の包容力が無いといけないのかな

自分を責めるのはやめよう


いくら、そう思ってもマイナスな意見は消えません
そういう性格だから

これをどう打開していくのか、これからの私の課題のひとつかな
焦るなと言われれば言われるほど、焦ってしまう。

今のままでいいんだという自分が今日は少ないというか欠けてるかな
まぁ、そこまで冷静に考えられる自分も自分ですがね
ただ、それが異様に嫌なときがあります

これもうつ病な自分と付き合うためには必要な過程なんでしょうね

さて、もう14:30。
そろそろ、本題に取り掛からないと遅くなる一方なので、向き合ってみます。

theme : 日記
genre : 日記

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください