FC2ブログ

癒しPart2

今日は家族で温泉に行ってきました。
カミサンも子供も満足してもらったようで、何となく良かった…

でも、本当に行きたかったのは自分なのかもしれないなぁ
一人になりたかったのかもしれない。

と湯船につかりながら、孤独に関して考えていた。

急ぎすぎかな…「負荷を増やしていきましょうね」との主治医からの話から自分はもう少しできるかな…と焦りが入ってしまい、何かゆとりを忘れているような気がしてたまらない。

少し一人になりたい…これでも十分、一人にさせてもらってるかもしれないけど。
でも、何かゆとりが無い・・・落ち着け~って言い聞かせても、ムリだった。

しゃぁないねーっと思考を流れるままにしてても、次から次へと悪い考えばっかし
一昨日から少し戻ったけど、まだまだ続きそうかな…
この要因を探るのは容易じゃないみたい。

しゃぁない、このままにさせておきましょ、多分、邪気3万匹くらい乗ってるみたいだから

さて、花達です。

mini_R0011025.jpg
↑獲物1

mini_R0011035.jpg
↑獲物2

mini_R0011036.jpg
↑獲物3

mini_R0011044.jpg
↑獲物4

温泉から出たら、もう真っ暗…あはは
でもイルミネーション、キレイでしたよ。

mini_R0011070.jpg

恒例のウツに関しては、追記します。

more...

スポンサーサイト



theme : 独り言
genre : 日記

第624回「ヘッドホンしますか?」

第624回「ヘッドホンしますか?」



外に出るときは必ずしますね。
カナル型が好みです。電車に乗るときは周囲のざわめきが気になるので、大抵、音量を大きくしてしまいますが、周りに音洩れしてないか、すごーく気になります。
でも、私は鬱病なんで…すみませーん周りの喧騒も怖いのです…

癒し

今日の東京は曇り…こんな日は少し鬱々とした感じになってしまいます。
昨日の夜、23:30を越えたあたりからうつらうつらとしてしまい、ハッと気がつくと3時でした
クスリ飲んでなかったので、それからクスリを飲んで再度寝ました…9:00にパチっと目が覚めてあぁ、そういや歯医者だったなぁと…

行ってきました、歯医者まで。まぁ、お掃除なんですけどね。
いつになったら、終わりが来るのか…次回は1ヶ月後…何だかねーいいように使われてるような気もしないこともないけど…まぁ、しゃぁないか…

さて、今日の花達です。鬱病の私にとっては、毎日のブログと花達に癒されます。

mini_R0010980.jpg
↑獲物1

mini_R0010985.jpg
↑獲物2

mini_R0010990.jpg
↑獲物3

mini_R0011013.jpg
↑獲物4

カミサンもだいぶ、ストレスが溜まっているようなので、これから温泉に行くことにしました。
前からの約束だったしね…お金無いのは重々承知だけど、たまには気晴らししないと気が狂ってしまいます、特に家族がね。


花日記と化している私のブログですが、写真に花達を収めるようになってから、自分が癒されているのを実感します。確かに抗ウツ剤や睡眠導入剤の効果はバツグンです。私の身体にあったお薬のようです。
でも、昨日のRyohさんのコメントの通り、少し気負いすぎ?気落ちしてるのも事実。

子供がぎゃぁぎゃぁ毎日のように泣く声(苛めてるのではなくて、言う事聞かん時は怒られちゃうのでね)また、きゃーきゃー言って喜んでいる声も時にはいいのですが、時にはひじょーに耳障りになってしまいます…特にこんな日はね。だから、少しだけ一人になってます。

「心を一人にしないでね」とRyohさんはおっしゃいましたが、ほーんと中々難しいですね。主治医やカウンセラー、薬剤師さんとお話するのは、とても楽しい。多分、理解してくれようとしている心が感じられるからかな…

今日のラスカルっはちょいウツが入ってるようです。バレーをする明日が楽しみですが、それまでは何だか苦痛な時間…誰かと話したい…そんな孤独な心を今、かなり感じています

でも、今の私は鬱病とうまく付き合っていくために、階段を少し上がりながら、また少し高い壁にぶち当たっているようなものです。

闇の中の階段を一つ一つクリアしていかないと何かゴール?にたどり着かないようなものです。健常者には理解しにくいと思いますが…

鬱病だと診断されて半年、自分を見つめなおし、自分探しの旅に出かけてます。
きっとゴールなんてものは存在しないだろうし、鬱病が治るまでには何年もかかるでしょう。
でも、私は何とか生きていますリアルで、ネットで心配して頂けるありがたさはとても嬉しいものです。

だからというわけでも無いですが…キレイなものは撮り続け、ブログには掲載し続けたいと思ってます(まだまだ下手ですけどね

mariさんやひろせんさんのようには中々いきませんが、私が日々きれいだと感じるままに撮った写真は鬱病である私の癒し…後で自分が見返してもきっと何か心に響くものがあると信じてます。

mini_R0011004.jpg
↑さらに一枚

mini_R0010999.jpg
↑もう一枚

さて、今日はもう少ししたら、温泉へ出かけますか…カミサンも相当ストレスが溜まっているので、発散させてあげないとね

theme : 日記
genre : 日記

休憩中

歯医者さん終わり
只今、タリーズで休憩中やっぱりコーヒーは落ち着きます。雨も止んでるようなのでまた達を撮りながらノンビリ帰ろうかな。
今朝はカミサンの機嫌がちょい悪かったので微妙だけど天気がよくないのでやっぱり少し鬱々としちゃいますね。
今、私に必要なのは、それを吹き飛ばす気力かな。ただ昨日、睡眠にちょい失敗してしまい、クスリ飲まずにハッと気がついたら3時でした。それからクスリ飲んだので少しキツいのも事実

まぁ明日はバレーボールだし、あと半日何とかこの鬱々とした感情を封じ込めないとね
今日の達に期待しよう。どうか私めに癒やしを与えたまえ

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください