FC2ブログ

ねむーい

マジ、眠いです。


これはサイレース君が効きなんでしょか?

今日は午後から家族で近くの神社にお参りに行ってきました。
さて、神社といえば、紅葉です。
(何故って聞かないでね

mini_RIMG0709.jpg
↑獲物1

mini_RIMG0735.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0734.jpg
↑獲物3

mini_RIMG0708.jpg
↑獲物4

相変らず、花のキレイさにわくわくしながらも凄い人数の多さにクラクラしてました
でも、本堂でお坊様が子供たちにお話していたことで頭に残っている言葉があります。

「今の子供たちはこれから競争社会を生きていかねばならない。
すぐキレテしまう。そんな子が多い。
けれど、いい悪いが判断がつかないで育ってしまうので、本人もどーしてよいかわからず、キレテしまう例をたくさん聞いています。
どうか親御さん、悪いことをしたら、叱ってあげてください。
いいことをしたら、褒めてください。


たったこれだけの事です。自分も子供を持つ親としてじぃっと聞いてましたが、そういうものなんだろうなぁとやっぱり思うのですよねぇ。

私が怒ると怖いのは子供も重々承知されてますが、いい事をしたら、思いっきり、褒めてます。
まぁ、ウツのせいでウソつくと自分に負担かかるので、そのまんまの愛情表現しか
できない
のですけどね。
でも、子供も素直ですね。

子供  :「パパは一緒に田舎に帰らないの?
ラスカル:「一緒には行けないんだよねぇ、なんで?
子供  :「だって面白いんだもん
ラスカル:「あれ、パパ嫌いだったんじゃないの?
子供  :「恥ずかしいから内緒なの

いい子に育ってくれたもんです。と少し親バカの話ですみません。
これから、もっと大きくなるにつれて、ますます親離れしていくとは思いますが、
今のまま、育って欲しいなぁと切に願うこのごろです。

マジ、子供の数が少ない分、大勢の中でもまれることが無く、育ってしまうとわがままになってしまうんだろうなぁとよく考えます。だから、なるだけ色んな場所にも連れて行って、個性を主張できる人になって欲しいなぁと思ってます。
でも、ほーんと子育てって難しいですねぇ…
また、自分の子だけでなく、やっぱり他人様の子とはいえ、悪いことを悪いと叱れる大人が少なくなったのも事実かなぁと…褒めるのも同様ですが…大人がちゃんとしてれば、子供も大人を見て育つんだろうなぁと思うこのごろ…

とまぁ、今日はそんな事を考えるゆとりもあるのでしょうが…
相変らず頭イタイ…のと眠い…風邪か?いやいや…大勢の中いたしね。

今日は早めのダウンとなりそうな気配濃厚

明日は朝散歩、行けるかな…起きれたら、ね
明日は8:00くらいから、行ってみましょかね
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

日差し~

気がついたら、10:00でした…
ぎゃっゴーオンジャーも仮面ライダーも終わってる…
まぁ、予約録画しているので、許してねー、わが子よ
それにどーせリアルタイムで観てウハウハしてたんだろうから…パパは後でゆっくり観るからね

まぁ、昨日?夜更新したあと寝たから3:00くらい…まぁ、7時間は寝れてるってことで良しとしますか
アモバン効きすぎー、苦い…
サイレース、効きすぎー、眠い~

でも、お日さまがラスカルっを呼んでいるので、行くぞっとばかし、出発…
小一時間ほど、付近をふらふらとしてきました。

mini_RIMG0633.jpg
↑獲物1

mini_RIMG0644.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0642.jpg
↑獲物3

mini_RIMG0645.jpg
↑獲物4

今日はなんだか、黄色い花が主体になってしまった。
だって、目につくんだもーん

太陽を見てると寝ぼけてた自分がようやく起きだそうとしているのに気がついて少し苦笑してしまいました。

さて、恒例のウツに関して追記にします。

その前に…

mini_RIMG0665.jpg
↑一枚…
やっぱり秋ですねー、そのうち、落ちてしまうのでしょうか…

more...

theme : 日記
genre : 日記

深夜の更新…

只今、0:56なり…この始まりかたは久々…
今日は色々あって、夜の更新もしてしまいます、明日も多分、朝の更新してしまう予定…でも予定は未定

さて、いきなりですが…

mini_RIMG0591.jpg
↑獲物1

mini_RIMG0601.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0584.jpgmini_RIMG0586.jpg獲物3と4


やっぱりこの時期はイルミネーションがキレイですね…
でも、まだまだ写真は下手ですねー、ブレまくり…あんぎゃーっ
まだ、夜景を撮るのは難しいです、ハイ…見逃してくださーいねm(_ _)m

今日は夕方からバレーボールでした。やっぱり少し疲れましたね…
でも、やはりウツな自分が居るので、追記にします。

っとその前に一枚…

mini_RIMG0620.jpg
↑どこぞのホテルに飾られていたお花達…
やっぱりきれいです
でも、いきなりデジカメで写真撮ってるから、ホテルの方もびっくりされたことでしょう…
いやいやラスカルっはそれで癒されたので、見逃してくださーい…

more...

theme : 日記
genre : 日記

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください