FC2ブログ

11月22日のぽち占い (BlogPet)

ぽちが占ってあげるね。

今日は「最後運上昇のきざし」だよ。
頂上に最後が出ているようで雲に覆われてまたまた見えませんですでしょう
うちのぽちが占ってくれました…最後運って何!?
もう私の最後の時が迫ってるのかしら…?あんぎゃーっ!

お散歩

今日もお天気だったので、借りてたDVD返しついでにお散歩~
まぁ、電車乗れば15分程度なんだけど、歩いて一時間ほど…延々と…えぇ行きましたとも

午後にはいい富士山の写真撮れるかなぁと期待してたんですが、富士山の方は曇っていたため、いい写真撮れなかったのがざんねーん

まぁ、相変らずばっかし…ですが、ご覧くださいませ。。。

mini_RIMG0467.jpg
↑獲物1(花が葉っぱで覆われていて少し寒そうでした)

mini_RIMG0470.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0485.jpg
↑獲物3

mini_RIMG0487.jpg
↑獲物4

獲物3はたまたま見かけたんですが、ガレージにおじさんが何やら作業してらしたので、

「すいません、花の写真撮らせてもらってもいいですか?」

かなーり怪訝そうな顔してます…

「いや、ここにバラの花が咲きかけてるんで、撮らせてもらいたいんですけど」

「おお、いいで」

狙いを定めてパシャっ

するとおじさん

「おっどんな感じだ?」
と興味津々だったので、早速撮れた写真見せて2人して談話…

「もう少しで咲きますねー」「楽しみですねー」と盛り上がり、「どうもありがとうございました」

と挨拶して別れました。
花を育てている方は基本的に優しいというか、慈しみを持って育ててらっしゃるので、こういう会話をして頂けるのはひじょーに嬉しいです。きゃぴっ

さて、レンタルも返し…夕方…夕焼けだっとばかりにまた歩いて帰りました
(延々と1時間かけてね)

mini_RIMG0502.jpg
↑夕焼け

ホントは富士山見えるはずなのに、頂上にガスが出ているようで雲に覆われてまたまた見えませんでした…残念…まぁ、しゃぁないです

あ、そうそう、朝撮れた富士山は↓

mini_RIMG0439.jpg
↑朝の富士山

mini_RIMG0488.jpg
↑最後になぜか犬

気持ちよさげな表情でぐーすか寝ておりました…
長くなりそうなので、ウツは恒例の追記~

more...

theme : 日記
genre : 日記

晴れ♪

今日も東京は快晴!
イェイ

やっぱり晴れてると「ちょー気持ちいい!」やっぱり太陽が出てると小さな幸せを感じてしまうこの頃…

ちょい早いけど、7:00から朝散歩行ってきました~時間ばらばらだけど、まぁ、いいでしょ。
神様だって、許してくれるでしょー
途中でいつものごみ拾いしているおじ様と出会い

ラスカル:「おはようございますっ!」
おじ様 :「おう、おはよう」

的な会話交わして、何かうきうきやっぱり人との会話って楽しい。
言葉と言葉を交わせる楽しさに浸り始めたこの頃です。

mini_RIMG0460.jpg
↑獲物1

mini_RIMG0459.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0461.jpg
↑獲物3

mini_RIMG0466.jpg
↑獲物4

今日は太陽がすごーく眩しいのと暖かいのがひじょーに気に入ってしまったので、太陽の写真が
多いかな…

でも、ね、眠いです。サイレース君、やっぱり効き過ぎ?
来週から1錠に減らされるかもね…今日は6時間かな、睡眠時間は。

また昼寝しちゃうかもしれんけどね。今日はレンタル屋さんにも行かねば…
散歩兼ねてふらふらと1時間ほどかけて歩いて行ってきましょーかね。

mini_RIMG0444.jpgmini_RIMG0449.jpg
↑今朝の太陽!

やっぱり太陽の日差しっていいですね。
何だか気分を持ち上げてくれる感じがします。
でも、まだ眠いので、コーヒーはもう一杯飲んで、落ち着こうっと。このままでは、また寝てしますそれだけはしたくないなーっと。

冬になると、ウツの症状が酷くなる話はよく聞いたり、本にも書いてありますが、やはり日光と関係があるんでしょうね。太陽が出てる今は、なるべく太陽に身体をさらすように心がけなばね

theme : 日記
genre : 日記

11月21日のぽち占い (BlogPet)

ぽちが占ってあげるね。

今日は「風呂運あり」だよ。
風呂に言われた事をふと思い出すでしょう
うちのぽちが占ってくれました…風呂運ってなんでしょ?
とりあえず風呂に入れば何かわかるんでしょかね…

あはは~♪

いやぁ…今日は午後から急に眠たくなってしまい、いつの間にか、ぐっすり寝てました
気がつくともう20:00・・・あらま、ずいぶん寝てしまったんだなぁ…

カミサンは気を使ってくれて、起こさないでいてくれたので、遅めの食事して自分の皿洗って…
お風呂入ったら少し、落ち着いた…

ウツになって3ヶ月経過した頃、主治医に言われた事をふと思い出した。

「日中、眠たくなっても少し我慢して起きてなさいね~」

でも、今日はやっぱり何となく違う。

リズムを作ろう作ろうとしている自分が居て、少し意気込み過ぎてるんだろうなぁと思う
この間、薬剤師さんと話をしたときも言われたっけ…

「今でも十分頑張っているんだから、行き当たりばったりな生活もたまにはいいのよ

とね。多分、もう少し行き当たりばったりでいいんだろうと今では思える。
リズムがある生活も大事だけど、する事を決めてから動くのではなく、まぁ、なるようになってみてから考えて行動してみてもいいかなぁと少し考えてみることにしようかな…

どうせ、今は「毎日が日曜日なんだし、暇な時間がたくさんあるんだから、急ぐことはないし…

まぁ、カミサンと子供には悪いなぁと思う自分ももちろん居るので、気持ち的には半々かなぁ…
遊びたい自分もいるし、勉強しなきゃって自分も居るし、ノンビリしたい自分もいるし、バレーしたい、身体を動かしていたい自分もいる…

いろーんな自分がいるけど、その時々で違う自分が出てきてもまぁ、いっか
所詮、自分という存在は一人なんだしね(あ、孤独という意味では無い)

とりあえず、上を向いて歩いていける自分がいる事で今は満足かな、今日はめちゃ晴れてたし

mini_RIMG0383.jpg
↑今日載せてないけど、載せて~ってせがまれたので載せます

明日もいい天気だといいな

theme : 独り言
genre : 日記

今日も晴れ!

何故か、写真日記と化してきている私のブログ…
でも、ウツに関して思っている事もちゃんと書いているので、許してくださーい
今日も東京はいい天気ですっ

今日も起きたら、8:00過ぎてました…うーんでも眠いなぁ…ま、いっか
ということで9:00から散歩
今日は秋~的な景色が多いなぁ

お日様Bridge

↑今日のBridge&お日様です。うーん、眩しいけど、なんか暖かくて、嬉しい…


獲物
↑獲物1

mini_RIMG0399.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0403.jpg
↑獲物3

獲物
↑獲物4

途中、私の癒し場所のひとつでもある近くの神社にまた行ってきました~
もう菊祭りは終わっているようで、今度は紅葉祭りに向けての準備が始まってました。

mini_RIMG0410.jpg
↑紅葉

やっぱり秋ですね~
ちょいと寒いですが、日差しが暖かいのでちょうどいい感じでした。
mini_RIMG0422.jpg私の癒し場所にある五重塔です。何か勇壮な雰囲気が出ていてついつい見とれてしまいます


んでもって、恒例のタリーズで休憩

私は前はタリーズとかでは、あまーいコーヒーが好みでしたが、最近はブラックしか飲まなくなりましたね。濃ければ濃いほど、好きです

さて、恒例のウツに関しては、やはり追記にしまーす。
最後に秋な一枚を…

秋
↑必死にしがみついている姿に何となくしみじみ~

more...

theme : 日記
genre : 日記

11月20日のぽち占い (BlogPet)

ぽちが占ってあげるね。

今日は「写真運あり」だよ。
朝写真から帰ってまいりますでしょう
うちのぽちが占ってくれました。ヤッタ!明日は写真運ありだって…期待できそうな気がしてきた…ってかもう寝なさーい!…そうだよね(^^;クスリ飲んで寝ます~多分ね(^^;

イメージ調査 山梨編 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ イメージ調査 山梨編
「あなたが持っている「山梨県」のイメージを3つ書いて下さい!」
えぇと…八ヶ岳、ぶどう、武田信玄…かな。間違ってないよね?(^^;

Today's Photographs

只今、朝散歩から帰ってまいりました!
ホントは8:00~って言われてましたが、どーも昨日は寝付けなくて、寝る時間が遅かったので、気がついたら、8:00でした

でも、一時間半ほど、散歩してきました。さて、今日も面白い風景に出会えましたよっ

獲物1
↑獲物1

獲物2
↑獲物2

mini_RIMG0295.jpg
↑獲物3

獲物4
↑獲物4

今日の東京はすっごいいい天気
まさに散歩日和ですね。ただ、あまり長くはまだ出れないようで少し疲れてまーす。
まぁ、心地よい疲れとでもいいましょうかね。お日様が気持ちよかった。
これからコーヒーでも飲んでリラックスしよう…

うーん、最高の日曜日(今日は水曜日だっちゅうに

いいのいいの、毎日が日曜日のラスカルっにしたら、だら~っと過ごしたほうがいいんですもの

そうそう、散歩の途中に出くわしたものが意外に面白かった↓




馬1馬2


みなさん、馬!ですよ
「えぇ、飼ってるんですよっ」っと気さくに教えて頂いた飼い主さん、マジびっくりですよ
2頭も引き連れて…

そいから…

ばた
↑ばった

にゃんこ
↑最後ににゃんこ!(林檎さん、居ましたよっ
にゃんこは朝早くて眠そうなのと、私を警戒してたので、にらまれてしまいました…
ごめんよーっ脅すつもりはないのだーっ
写真を撮らせて欲しいだけだからね、スマイルっスマイルっ

さて、恒例のウツに関しては、追記します。

more...

theme : 日記
genre : 日記

流れ星

昨日はちょいと夜更かししてしまい、今、起きたラスカルっです。
寝る前にベランダで外を見ていたら、一筋の光が…
そう、流れ星です。

最近、、見てないけど、何故流れ星が流れて欲しい時には流れないで、どーでもいいときに流れるんでしょうね。。。まぁ、だからこそ、願いごとをするとかなうのかもしれません。。。
もちろん、今回は願うまでもなく、消えてしまいましたけどね

mini_RIMG0290.jpg
↑昨日の夜の月

さて、これから、朝飯食べて散歩だーっ

theme : 独り言
genre : 日記

11月19日のぽち占い (BlogPet)

ぽちが占ってあげるね。

今日は「クリスマスムード運不調かも」だよ。
街はもうクリスマスムードムードで染まりつつあるでしょう
うちのぽちが占ってくれました。まだクリスマスまでは程遠いぞっと。それにどうせ、今年のクリスマスはLonelyだもーん(T_T)

魚! (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 魚!
「魚と聞いて今一番最初に思い出した魚は?」
やっぱり、秋刀魚

もうクリスマス? (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ もうクリスマス?
「ツリーが飾られたり、サンタの人形や絵を見かけたり、街はもうクリスマスムードで染まりつつありますね。あなたが身の回りで見かけたクリスマスは?」
写真もブログに載せてますが、表参道ヒルズの前にはツリーが出てたよーん♪

山あり谷あり

いやぁ、今日は表題の通り山あり、谷ありの一日でした…
診察は主治医の先生と和やかに進み、これから毎日8:00~散歩することで生活のリズムを作っていくことになりました。私の主治医はクスリだけで無く、やはり心のケアまでしてくれる先生で良かった

その後のクスリ屋の薬剤師さんも必ず色んな話をしてくれます。なので、診察に行くのは行くときが大変電車がねぇ…)なだけで、話をするのはすごく嬉しい、楽しい時間になってきた自分に気づきました。だいぶ、自分も変化してきたなぁと思います。

そして会社~予定通り、傷病手当申請を提出~職場にも顔を出してきました。
意外や意外、何となく嬉しい…上司とも和やかに話が出来てよかった
色々と気遣って頂いて、職場にはマジ感謝っ

さて、ほぼ毎回の私の癒しとなりつつある表参道コース
今日も色々なカラーがあって楽しめました。

獲物1
↑獲物1

獲物2
↑獲物2

獲物3
↑獲物3

獲物4
↑獲物4

どれも「撮って~っっと訴えかけてくるので、「ハイよっとばかし、パシャパシャ撮りまくりました
やっぱり秋の装いが濃くなってきていて、「うーん、秋だなぁ」っとしみじみ感じてしまいました。

銀杏
↑銀杏ね

さて…その帰り道、重大な出来事が…ちょいウツの自分も入るので、長くなります。よって恒例の追記
っとその前にもうクリスマスシーズン?な一枚

ツリー
↑表参道ヒルズのツリー
夜になるともっとキレイなんでしょうね。

more...

theme : 日記
genre : 日記

診察終わり~

今日の診察終わり!
最近、好調である事、睡眠時間も増えてきた感じがする事、散歩が日課になりつつあり楽しめてきているなどを主治医とお話さました。
まぁ私の本心は散歩で撮れる写真とそれをブログに掲載できる事で自分含めて皆さんから頂くコメが大きな原動力になっているのは言うまでも無い
この場を借りてブログに訪れて頂いてる皆さんに感謝っ

さて処方は変更無し。ただこれから生活のリズムを出すために8時から散歩する事となりました。

その後、会社に行って来ましたとも、えぇ久々に見るメンツは懐かしさが多く、以前ほどイヤな感じがしなかったのが自分でも不思議今日はきっと調子がいいのでしょう
そんなこんなで只今、サンマルクカフェでランチまた表参道散歩して帰るぞーっと。もち一緒今日もいいのが撮れそうですっイェイ
帰ってからまたUPしまーす。

眠いぃ

いやぁ、朝6:00きっかりに目覚めてしまいました…
でも、ちょー眠い…壁に頭をぶつけながらも覚醒…
晴れていたので、恒例の朝散歩、行ってきました。

mini_RIMG0211.jpg
↑獲物1

mini_RIMG0212.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0209.jpg
↑獲物3

mini_RIMG0239.jpg
↑獲物4

獲物2と獲物3は花が開きかけのものでしょうね。これから、立派な花を咲かしてくれることでしょう。
今日は写真を撮りまくっていたら、毎日、川原でごみ拾いをしている方と出会い、久々にお話

「おはようございますっ!」
「おう、おはよう」
「相変らず凄いごみの量ですね…」
「いや、お前、川原がきれいだと気持ちいいだろ?」
「そうですね」
「そういや、いい趣味してるじゃないか?」

「あぁ、写真ですか?今、ウツなもんで…」
「そっか、まぁ、おおらかに生きなきゃあかんぞ」
・・・

っとたわいの無い会話を繰り広げ(?)一緒に川原でごみ拾い…
私は大抵、携帯灰皿を持ち歩いているので、タバコを捨てることはそんなに無いのですが、タバコの吸殻の多いこと、多いこと…こういうボランティアのおじさまがいるので、川原はきれいなんだなぁとつくづく感じた朝散歩でした…行政、その辺、ちゃんと考慮して欲しいなぁ…このおじさまはボランティアでやっているんですよーっ何やってんだ、うちの市はっ!

でも、ウツになってみないとこんな事にも気がつかなかった自分がいたんだろうなぁと少し反省もしてます。やはり、キレイなものはキレイなんですよね。それを保つ努力もしないといけない。ウツになってみて、初めて、周りをゆっくりと見渡す時間が出てきたというか、こうした心は忘れちゃいけないなとつくづく感じてます。

それにしても眠いサイレース君、やっぱり効きすぎ?

眠すぎて、何もやる気が起きない…まぁ、今日の持ち物は昨日の夜にそろえてしまったので、ゆっくり準備しても間に合う。

今日は大事な診察…主治医の先生と相談しよう、そうしよう

なので、更新は夜かな
まぁ、携帯からちょいちょいするかもしれないけど…

mini_RIMG0232.jpg
↑一人ぼっち…だけど勇壮な感じ?
せわしなく歩く人間を見て、笑っているのかも…

mini_RIMG0237.jpg
↑今日のふわふわ~

帰ってから少しダウン気味です。今日は上司との話し合いもあるし、長い一日になりそう…
どっか散歩できるといいな…どっかで余裕があれば、携帯からUpしますね♪でもって、ちょいウツな自分は追記~

more...

ウツの自分に対して…

今日は気分は快調でしたっ

けど、明日は大事な通院日…あーんど会社に出向かわなくてはなりません…
なんせ給料出ないので、傷病手当を申請しなければなりません。
また、先輩、同僚、後輩の好奇の目にさらされることでしょう。

今日の自分なら、心からそんな好奇の目に対して耐える(?)事が出来るなぁとは思ってますが、明日はどーなることやらわかりません
まぁ、悲観的なウツの自分は今、おとなしくしていてくれているようなので、明日は胸を張って、会社に行こうと考えてます。なんせ、傷病手当が出ないと私の生活は成り立たないのですから…

最近の忘れやすさは相変らずですが、それに対しての試みとして、次のような事を考えてます。

・思い立ったら、即行動
 なーんせ、あっと思いついても、あっという間に忘れてしまうので、出来ることは出来るうちにやってしまう。実はこれ、うちのカミサンからのアドバイスさすが、うちのカミサン、言う事が違う…

・メモる
 SEという職種柄、メモを取ることは欠かさずに行ってましたが、ウツになってからはメモを取る行為自体が面倒になってしまい、中々うまくいかない。でも、何か残さないと忘れてしまうので、走り書きとか何とかしてきました…まぁ、これからはあまり使ってなかった小型の手帳に書くことに決めてますけどね…

・携帯、カレンダーの活用

 これが一番有効かな。私は特にGoogleカレンダー使ってます。診察日とかカウンセリング日とか色々入れておくと後はちゃんとメールくれるので、あ、そっかと忘れていた案件思い出せるので…

でも、これでもまだまだなんですよねぇ。不安は尽きない…
明日は会社の上司との話し合いもあるので、実はちょい緊張気味…
多分、いつごろ復職する?なーんて話も出るんだろうなぁ…とね。まぁ、徐々にではあるけど、理解してもらっているようなので、何も気にせずに行ってみようかなと。自分の会社だもんね、恥ずかしいことなんてなーんも無い(心の中は正反対だけどね

でも、会社の喫煙室でなじみの人と交わす会話も密かに楽しみなんです。
以下、なじみの人(赤)私の心(青)です

「あれっなんでいるの(来て悪いか?)
「いま、何してるの(遊んでますっ!)
「生きてた?」(当たり前だっ!)

てな会話が繰り広げられるので、気分のいい時は喫煙室に30分も居てマシンガントーク炸裂っ!
明日もそんな会話がしてみたいラスカルっです。
まぁ、その前に明日の朝散歩が出来るかなぁ…まぁ、無理せずに…とね

最後に今日載せられなかったFlowerの写真!

mini_RIMG0193.jpg
↑獲物1

mini_RIMG0197.jpg
↑今日の秋
だいぶ紅葉が深まってきました。

そうだっ明日は終わったら、いつもの表参道コース行ってみようかな…
多分、紅葉が凄いことになってると思うので。後は晴れてくれることだけを祈るばかり…

お願いだから、少しでも晴れてねーっ

theme : 日記
genre : 日記

11月17日のぽち占い (BlogPet)

ぽちが占ってあげるね。

今日は「継続運まあまあ」だよ。
大きな継続につながっていくと思っているでしょう
うちのぽちが占ってくれました。やっぱり何か一つでも継続すると良いみたい♪

Today's Flowers!

やったぁ、今日も晴れです。
でも、起きたら8:30…あんぎゃーっマジ?
でもまぁ、8:30なら見知った顔と会う可能性は少ないということで朝散歩敢行

mini_RIMG0174.jpg
↑獲物1

mini_RIMG0179.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0198.jpg
↑獲物3

mini_RIMG0203.jpg
↑獲物4

獲物4はちょいと毒々しいかな

今日は気分が結構晴れやかです。やっぱり天気に関係するのかもしれませんね。日光を浴びていると何故か嬉しいんですよね
でもね、眠いぃ…サイレース君、効きすぎです。今、1.5mgだから、次は1mgかなぁ。コーヒー何杯飲めば気が済むのだーっ
それとももう少し早く寝るようにしてみようかしら…

さて、今日の逸品!

mini_RIMG0202.jpg
↑蜜集め

小さいからわかりにくいかもしれませんが、ミツバチが花に来てました
「いらっしゃいませ~」ばりに蜜を集めているところをパシャ…
自然っていいもんだなぁと感じた一瞬でした。

ちょいウツな気分の自分に関しては、恒例の追記~

more...

theme : 日記
genre : 日記

将棋の日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 将棋の日
「将棋の名前、駒、ルールを使った遊びは色々とありますが、あなたが好きなものはなんですか?」
将棋もよくやりましたけど…「山崩し」でしたっけ…駒を山のように積み立て、崩さないように1駒ずつ抜いていく。昔、よく遊んだ記憶があります。懐かしい…

天気とウツ

さっきの記事でも書いたけど、今日の東京は曇り少しずつ晴れてはきているけど…
何だか、今日は身体が重いです…「バレーのやりすぎだってな声も聞こえてきそうですが、ちょっと違います。身体の疲れはもちろん、ありますが、また動きたくない自分が騒いでおります。

ホントは家族でお買い物行く予定でしたが、やはり街中の混雑を今日は避けたい気分が大きいので、私は居残りあーんど風呂場の掃除
まぁ、終わらせましたけどね。

やはり天気が悪いとどうも調子が出ないようです。
冬に近づくと一気に日が沈むのが早くなります。
人間にはやはり日光が必要ですね、特に朝日を浴びると「起きろーっと身体が目を覚まします。でも曇っていると自分の中も曇っているようです。

ただ家に閉じこもっているのもイヤなので、後で散歩に行こうかなとも思ってます。

でも、やっぱり、ここ最近思うのは、何か小さなこと一つでもいいから継続して続けること

私にすれば、毎週のバレーボール、毎日の散歩。よほどの事が無い限り、続けてきました。
「なんだ、めんどーだなー」
「休め、休め」

と自分の中から声も聞こえてはきますが、継続して続けるうちに次に何かをした時にそれも続けてみようという気持ちになれるみたいです(あくまで私個人の意見です)

それに生活にリズムが生まれる…のかな。だからか、朝起きると身体が「ほらっ散歩行くぞっ!」いや、犬じゃないんだから…

でも、リズムが出てきます。歩いている時は大抵、音楽MAXでかけ続けてますが、そのリズムに乗って歩くだけでもずいぶん違うなぁとここ最近思います。

小さなことの積み重ねがいずれ、大きな自信につながっていくと思っています。だから毎日でも、面倒だなと思っても無理をしない程度で小さいことをしてみよう、今はそう思っています。

私がもう10年ほど通っている床屋さんが神奈川の登戸にあるのですが、そこのマスターとは色んな話をします。とても気さくで面白い方です。つい先日、ウツであることを暴露しておきましたが、復職前に顔出してこようかな…とも思います。

でも、人相手の商売って大変だなぁと常々思います。色んな人に色んな話題で話す。やはり並大抵の話術、知識ではないですねー。
毎回、行くと色んな話をしてくださるので、時間が経つのも気になりません

その床屋に行きたいのはそういったコミュニケーションも楽しいのですが、最近、髪につけるワックスでいいものがあるので、試したいなーと

まぁ、ネットでも入手可能なので、下(楽天ですが、ネットで購入するなら一番安い店舗かも)に挙げておきますけどね(マスターごめん!)

私は今、5番使ってますが、香りがすごくいいので、実はお気に入りです。
(決してそれ系の人間では無いですよ。床屋のマスターから勧められて良かったから使ってるんですから


















クチコミサイトで評判のサロン専売品資生堂プロフェッショナル クリエイター デザインテックス ...
クチコミサイトで評判のサロン専売品資生堂プロフェッショナル クリエイター デザインテックス ...
クチコミサイトで評判のサロン専売品資生堂プロフェッショナル クリエイター デザインテックス ...
クチコミサイトで評判のサロン専売品資生堂プロフェッショナル クリエイター デザインテックス ...
クチコミサイトで評判のサロン専売品資生堂プロフェッショナル クリエイター デザインテックス ...
クチコミサイトで評判のサロン専売品資生堂プロフェッショナル クリエイター デザインテックス ...

theme : 日記
genre : 日記

The Flowers Diary

えぇと…ぽちが今日は「花日記」と騒いでいるので、今日はまずは花日記…








mini_RIMG0140.jpg

多分、椿かな…(誰かご存知?)雨に打たれながらも懸命に咲いている姿にちょい感動すぐ近くにももうすぐ咲こうとしている花もあり、凄いなぁと感じてました
mini_RIMG0145.jpg

真っ白い純白の花です。(みりゃわかるってね)やっぱり白い花は頭の中に何も無い真っ白なイメージを与えてくれます…見ていると吸い込まれそう…うーむ、そう言ってる自分が全く持って、意味不明
mini_RIMG0150.jpg

すごいたくさん咲いているので、焦点を合わせるのに「どこにあわせようか…」と悩みました…えぇい、悩ませるなー、ただでさえ、悩み多いんだからこの種は一体どんなんでしょ?
mini_RIMG0157.jpg

鮮やかなオレンジ色に魅せられてしまいました。やっぱりカラーがあると不思議に落ち着きますね。

少し雨が降ってましたが、雨が少し止んだところでLet's GO
近所をふらふらっと回ってみました…いきなりデジカメ撮りだして写真撮るとこなんて、「変なオヤジ」に見られたかもしれなけど、まぁ、いっか


mini_RIMG0152.jpg

近くの鉄塔です…登ってみようかな...そして、「The バンジージャンプ!」してみたい…まぁ、後が怖そうなので、今回は残念ながらあきらめました…オイッ


mini_RIMG0158.jpg
↑今日の秋
だいぶ、東京も秋っぽくなってきましたね。でも、晴れてくれないと気分も晴れないよー。

お日様、お願いだから顔だしてねー

ということで本日の花日記でした…ぽち、これでいいかい?

theme : 日記
genre : 日記

The Illumination

なぜか、深夜の更新です。
何だか気分が高まって、まだ寝れそうにないし、今のうちに書いておきたいので…

今日は夕方から少しウツっぽくなってしまい、ちょいキツかったです。
以下、夕方のラスカルっの頭の中で口論している二人です…

自分1:「おいおい、そろそろバレーボール行く準備しないと…」
自分2:「えー、やだ。身体だるいし、重いし、雨降ってるし、無理して行かなくてもいいじゃん」
自分1:「何ぬかしてる?バレーボールは好きなんだろーに」
自分2:「好きでも体調悪ければいかなくてもいいじゃん?」
自分1:「体調が悪いんじゃなくて、単に行きたくないわがままでしょーに!」
・・・
っと延々1時間ほど、口論が続いてました。当の私としては…早く結論でないかな…と。
ベッドでひたすらじぃっとしてました…
でも、もちろん、行きました。足取りは重かったけど…途中でサンマルクカフェでブラックMのコーヒーとチョコクロで元気を取り戻し(毎回笑顔の店員さんに癒される~)…

行きましたとも、えぇ

それに途中で観たイルミネーションに癒されながら、向かいました。もうクリスマスの時期

mini_1115-1.jpg
↑イルミネーション!




mini_1115-2.jpg大勢の人達がカメラでイルミネーションの写真を撮ってました…
あいにくR10は家に置いてきてしまったので、携帯で写メ!
今よく観ると、写真ボケまくり…
やっぱりR10は持ち歩けってことですね
来週は必ず、連れてこよう…


さて、そんなこんなで体育館に入ったときは大抵、頭の中でスイッチが入るんですけど、中々入らなかったので、ちょいじぃっとしてました。

でもボールを触ってたら、落ち着いてきたので、「よし、今日はいけるな!」と。

結果的には行って正解でした。身体は結構軽いし、ボールは止まって見えるし…

まぁ、途中休憩無かったら、倒れてたかもしれないけどね
今日感じたウツに関しては、やっぱり長くなりそうなんで恒例の追記~

more...

theme : 日記
genre : 日記

11月16日のぽち占い (BlogPet)

ぽちが占ってあげるね。

今日は「花日記運絶好調」だよ。
きょうのあなたは花日記です
うちのぽちが占ってくれました…「花日記」にするらしいですよ(^^;マジ?

幼稚園記念日 (今日のテーマ)

BlogPet 今日のテーマ 幼稚園記念日
「あなたは幼稚園、保育園などに通っていた時の記憶はありますか?特別な思い出などはありますか?ぜひ教えてください。」
私は幼稚園ですが、やはり、お芋ほりですかね…結構大きくて、掘ってる途中でポキって折れちゃって、焦った焦った(^^;今ではいい思い出です。

Today's Flowers

ね。眠いぃ
サイレース君、効き過ぎです7:30だぞーっとばかり起きたら、まずは強制的に散歩
でも、何だか「花日記」と化している最近のラスカルっの記事です

獲物1
↑獲物1

獲物2
↑獲物2

獲物3
↑獲物3

獲物4
↑獲物4

やっぱり道端で一生懸命に咲いている花は花から「私を見てっ!」とアピールされるので、ついつい撮ってしまいます。毎日、どれを載せようか迷ってしまいますどれもこれも載せたいけど、花日記ではないので、ごめんねm(_ _)m

The Bridge
↑誰もいないBridge

やっぱり、土曜日という事もあり、通勤、通学の人はほとんどいない…当たり前ですけどね。
静かな橋ですが、散歩されている方がたくさんいます。

さて、ひじょーに眠いですが、最近思うこととウツに関しては追記にします(当然ながら、長くなりそうなので…)

あ、でも今日は夕方からバレーボールだっ

more...

theme : 独り言
genre : 日記

The Flowers

今日も天気がよかったので、お散歩~

獲物1
↑獲物1

獲物2
↑獲物2

獲物3
↑獲物3

獲物4
↑獲物4

私の秘密の癒し場所Part2(いや近所の神社…)で菊祭り真っ最中なので、菊ばっかり…
でも、キレイだったので、しばらく見とれてましたあんど、七五三の時期なので、可愛い姿のお子さんが多かった…タバコ吸ってたらおじいさんが近寄ってきた…なんだなんだ?
おじいさん「火、貸してくれない?」
ラスカルっ「どうぞ!」
ラスカルっ「お孫さんですか?可愛いですね
おじいさん:満面の笑み

なーんて見知らぬ人達との会話も楽しかった
でも、今日のラスカルっはもち愛用のサングラスしてたので、結構、話しかけにくい人に見えてたはずなんだけどな~…ま、いっか…↓今日のおやつとサングラス…
おやつ


ただ、一生懸命育てられた花もいいのですが、道端で一生懸命に咲いている花の方がラスカルっは何となく好きです。生命力というか…頑張って咲いている姿を見ると、癒されると同時に自分にも活力が沸いてくるような気がします。

レンタル屋さんにも行って帰り道…
夕焼けがきれいだったので、ふらふら~っと川原へ…

たんぽぽ
↑今日のふさふさ
なぜか、たんぽぽに癒されてしまうラスカルっです
また、白い花がきれいだったので、ぱしゃ…↓
しろ

帰り道はもう真っ暗でしたが、公園でにゃんこがいたので、撮ってしまいました…
ノラ猫なんでしょうが、貫禄がありました…何か物言いたげ…↓にゃんこ


最後に今日の秋を感じた一瞬を…

今日の秋
↑今日の秋!

何だか花ばっかしで、いつも通り、ちょいラスカルっのウツに関しては追記…

more...

theme : 日記
genre : 日記

11月14日のぽち占い (BlogPet)

ぽちが占ってあげるね。

今日は「追記運悪し」だよ。
きょうは、追記をするためにあるような日です
うちのぽちが占ってくれました。なので、外から帰ったら、追記?いや何かまた書こうかな…

今日も晴れっ!


今日もいい天気ですねー。
今朝は起きたら、8:30だったので、朝散歩は却下
なーんせ、お近くの人といきなり会ってしまったら、「えっお休みなの
という会話をしなけりゃいけなくなるので…休職中の私にとっては…

えぇ、毎日が日曜日ですよ、私は…


それがどーしたっ
でも、今日も晴れっ!いいお天気ですよぉ
朝はサイレースのおかげでボケボケだったし、アモバンのおかげで苦いよぉっとなってましたが、ベランダで日光を浴びて、少しだけ復活しました

ということで午後から散歩かな。今日は図書館行って、レンタル半額なので、レンタル屋さんにでも行こうかなぁと…

もちろん、R10も一緒ですよん
だんだん使い方がわかってきたので、面白いもの撮れるといいな

まぁ、趣味の世界に入りつつあるので、これっと思う自分の気持ちを大切にシャッターを切りたいと思ってますけどねん

theme : 独り言
genre : 日記

書籍

鬱病になってから読んだ本をリストアップしてみました…
リストアップしてみると大して無いねーと呆れてしまいました。相変らず忘れっぽいので、内容はあまり覚えていないけど、その都度、何かを感じてきました。
また、いつか読み返す時もくるでしょう。少し長くなると想われるので、追記にしてます~♪

more...

theme : 独り言
genre : 日記

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください