悪夢の始まり…追記!

さて、今日も起きれんかった…起きたら7:00過ぎ
うーむ、朝の散歩行きたい…でもサラリーマンが行きかう中の散歩はちょい抵抗がある。
でも、行きたい…

ま、いっかー

ということで小1時間ほど、散歩してきました。
幸いにも見知った顔には出くわしてない(と思われる)ので、大丈夫でしょう

花1031
↑んでもって途中で1枚

なんだろね1031
↑ついでにもう一枚

明日、親戚の法事があるため、今日から田舎の両親が出てきます。
がぁぁん…ちょっとめまいが…
また、理解のできない方々と面を合わせることを考えると少しブルーな感じがします。今回はキレないぞーっと…主役じゃないし…脇役がキレたところで、ねー

でも、今はすっごくねむたーい…その一言に尽きます…
夕方から両親と会う約束があるので、夜はあまりブログ書けないかなぁ…
いやいや根性で…
いやいや無理しない範囲で…
とまぁ、朝っぱらから少しグルグル頭の中が回転しております。

きゃーっ誰か止めて~

今日、明日はともかく、明後日は確実にブログ更新は無理かなぁ…
でも、最近お知り会いになった皆さんのブログは見に行きまーす(多分携帯で…)

ええぃ、何とかなるわい…いや何とかしちゃる!

とみょーに息巻いているラスカルでありまーす。

でも、もう、東京も寒い…っすね…明日の法事は親戚一同が集まるし、カミサンも少しナーバスなので、そっちの方が心配…今回は「血の嵐」にならない事を切に願うラスカルっでございまーす…
まぁ、大抵、「血の嵐」にさせるのはラスカルっ自身なんですけどねー。
「オイッ少しは自重せいよ」っともう一人の自分に只今、交渉中…果てなく続く…
ま、朝のコーヒーターイムでもして少し落ち着こう…それがいい、そうしよう~
今日はコーヒーをベランダにはぶちまけないぞっと…


只今15:00なり…
さて、そろそろ両親が東京に着くので、出かけてきますかっ

混んでる電車にも乗らねばならんし、まだ鬱病を理解できていない両親相手にどう振舞おうか、実は内心、悩んでます。けど、悩んでもしゃぁないですよね?

そう思いませんか?ってかそう思いなさいっもう一人の自分へ!
もうそろそろ出かけねば…また頭の中が「あんぎゃーっ」となりかけてますが、深呼吸しながら、行ってきまーす。

今日は何に変身するのか乞うご期待
(すいません、ハイテンションなラスカルっが言ってましたので…)
スポンサーサイト

theme : 独り言
genre : 日記

歩け歩け

朝の散歩は出来なかった。。。けど、昼の太陽の下、散歩に出かけました。
どこ行こうかなぁと迷った末、「よし、隣の市の図書館まで行ってみよう!」と何故か思い立ち…

歩け~

っと延々歩いてきました。

遥かな道1030
↑ってどこまで行くんだーこの道、先が見えない

鉄塔1030
↑途中で見かけた鉄柱…登ってみようかな

木1030
↑いやいや、こちらの木の方が…登りやすそう…おまいはサル

こらっ犯罪になっちゃうでしょ…
ということで登るのはひじょーに残念ながら、諦めて当たり前です)、てくてくと2時間ほどかけて行ってきました、隣の市まで…(ちなみに往復4時間ね、オイッでもマジです)

いやぁ、どう行っていんだか…
と思いつつ、私の病気は鬱病、しかもかなり忘れやすいという状態。
どーなるんだー
と思いつつ、地図を調べたり、途中で道を聞いたりして行ってきました。
(にこやかに教えてくれたママさんあんがとーっ感謝

そういえば昔、SEやってた頃は住所だけ教えられて行かされたっけ…
これも忘れやすいという状態を戻すための訓練(?)と考え、頭の中で地図を描いたり、目印を決めて覚えたりして行ってきました。
無事、図書館にもついて…ほぉ、隣の図書館はこんな感じなのね~と感心したりして…
さて、帰ろう…

覚えてるかなぁ~と悩みつつ、歩きつづけました。

そう今はイメージを持つことが大切なんだなぁと思っています。
忘れやすいなら、左脳より右脳を使おうと、ね。
何かの本にも書いてあった。イメージを描くこと、それは右脳を使うことになるわけで、こういう病気にはいい訓練になるそうな…

花1030
↑ちょいキレイだなって思ったので、途中でパシャっ!

さすがにちょい疲れましたね、さすがに何度か途中で休んだけど、帰ってきたら、ドッと疲れが…
でも、気持ち悪い疲れではないですね。
「迷っても、覚えて行ってこれた」
今の私はそれだけで十分だっ


ただし、只今、トド状態です…そう、私はトド…

明日は何になるんでしょうか

theme : 日記
genre : 日記

ね、ねむぃ

ただただ、眠いラスカルっです。
昨日はオクスリ飲んだ3分後、きっちりとかなり強力な眠気に襲われ(きゃーっこわーい)、ふかーい眠りに着いたラスカルっです。

でも、朝起きたら、8:30?ぎょっ…こんな時間では、さわやかな
散歩ができんではないかーい
ちょいふくれ気味です

で、只今、再度、強烈な眠気に襲われてます。
今、寝ちゃうと夜にまた、目がらんらんと輝いてしまう夜行性になってしまう…
だから、無理して起きてます。

今日はもう一人のハイテンションのラスカルっは活動開始してないようなので、午後からまた散歩に出かける予定です。

太陽がラスカルっを呼んでいる


これは行かねば…というのはちょっと間違ってるかな。
家に閉じこもるのは避けたい、晴れてる日くらいは身体を動かしていたい。
体育会系の血が騒ぐっ
と言うのもちょっと違うか…

まぁ、毎日、ほぼ散歩しているので、最近、どこに行こうか迷いつつ…悩んでます。

話は変わりますが…何だか映画「バグダットカフェ」が久々に観たーいっ
でも、レンタル屋さんはビデオしか置いてない…DVDくらい用意しておけよーっと昨日は物思いにふけってしまったラスカルっが居ました…
挿入歌「Calling you」は好きな曲の一つです、ハイ。

今日こそは帰ってきてからJava君、やるんだもんねー。
昨日、上司からメールが来ました…「そんな堅苦しい文章はやめて、お願いだから」と…
うーむ、堅苦しい文章になってしまうのは私の性格の一つなんだけどなー…
と言いつつ、最近のブログは堅苦しい文章にはなってない…矛盾しているな~…
まぁ、世の中、矛盾だらけですから、「ま、いっか~と今だけは前向きなラスカルっです。いつどーなるか予測不可能な時代ですから…
また、夜にでも更新しよう、そうしよう

theme : 独り言
genre : 日記

にゃーっにゃーっ

何だか今日は頭の中がにゃーにゃーと騒がしかったですなー
まぁ、そりゃ、ほぼ徹夜で起きてるようなもんですからねぇ…

ということでベランダでもう一人の私めと会話してみました。

雲1029-1
私1「おう、↑雲だよ~天気いいのか悪いのかわからんねー」
私2「そうやねー、オイッそれよりもこんなポケーっとしてていいんかい
私1「しゃぁないじゃん、病気なんだからっ
私2「あ”っ?そろそろ復帰考えてもいいんじゃないの~?」

私1「いやいや、こんな記憶喪失みたいな状態で戻れるわけないじゃん?」
私2「いやいや、それも訓練で…」
私1「オイッ兵隊さんじゃないんだから…」
私2「でもよぉ…」

と延々、焦りの繰り返しでした…でもって、最終的には頭の中でこんな感じ↓全くカラーというものが…
雲1029-2

でも、図書館とレンタルDVDは返却しに行かねばなりませーん

まぁ、天気だし、行くかっ!と気合を入れなおし、いざっ

・・・

図書館までは良かった…でも、電車に乗った途端、見舞われるめまいの嵐
なぜ?
だってぇ、すっごい混んでるんだもーん…
何か圧迫感が…また邪気背負ってしまったような…今回は2万匹くらいかな

こらっは余計だーっ
ということで近々、また整体さんとこにお邪魔しようっと

そうそうついでに一人温泉でもして来よう…カミサンには言えないけど…
温泉は気持ちが良いのです。ふわふわした感じがGoodですね~。
2時間くらいは色んな温泉つかりっぱなし~
来週かな…

で、レンタル返した途端、あめあられ…いや雨だけね…
なんだよー
せっかくレンタル屋さんから1時間ほどかけて歩いて帰ろうと企んでたのに~

い・じ・わ・る

と思いつつ、しょーがねーとまた混雑する電車に乗って帰りましたよ…
えぇ、よく頑張った、偉しっ

さて、また夜ですねー、今日こそは寝ないとねーしゃっくり来るなよー邪気出てくるなよーと願いつつ、まだまだ寝れない時間帯…困った…
いつの間にか、外は晴れてます…明日も朝の散歩できる
なんか、それだけのために朝起きてるような…
ま、そんな生活もいいか…とは思えないんですよねぇ。
またグルグルしてるし…

いや、今夜こそはオクスリ様、頼みます、寝かせてくださいな。
いや、その前にしゃっくり出てくるなよー…
もう何考えてるのか自分でも理解不能な状態な一日です…

theme : 日記
genre : 日記

にゃーっ

えぇと只今9:54なり…

で、結局朝を先に迎えてしまったラスカルっです
だってしゃっくり止まらんし、寝れないし…詳しくは前回の記事をご覧ください…

んでもって、朝の散歩も…えぇ、6時から行ってきましたよーん。
だからというわけでもないけど、今日はハイテンションっ!!かも…

朝日1029
だって、朝日がきれいだったんだもーん

さて、先ほどおそーい朝飯(パンとコーヒー)済ませたのですが…
大抵、朝食が終わると朝日を浴びながら、コーヒーブレイクをベランダでするのですが、貴重なコーヒー一杯をベランダにぶちまけてしまいました…

というわけで朝から頭の中は「にゃーっとばかし、さらにハイテンション…
しょうがねーというわけで久々にベランダの窓掃除…

うーん、朝日が眩しい…けど、窓もきれいになって「ま、よしとするか

さて、今日はレンタル屋さんと図書館に色々返却しに行かねばなりません…
ま、午後のコーヒーたーいむはどっかのコーヒーショップに既に決定

でもまぁ、なにやってんでしょーねー、今日は何が起こるのでしょうか

theme : 独り言
genre : 日記

あんぎゃーっPart2

あれ、今朝、散歩したっけ…マジ忘れてる…
大体いつも写メ撮ってるので、観て思い出しました…そう朝散歩行ったなぁ~

でも、今日は大事な「通院日」なのです…

混雑している電車を乗り継ぎ、行きましたとも、えぇ…時間ぎりぎりで焦ったけど
そういえば、街中の標識(?)作ってるとこ、初めてみました。

作成中1028
↑作成中

完成形1028
↑完成形

そう、千代田区は禁煙なのです。でも、台紙を置いてカラーリングしてるんですね、初めてみた

さて、今週はひじょーに忘れやすい事やかなり不安な日があった事など、色んな事を主治医と話しました。結局、風邪の影響が懸念されるので、クスリの変更はなし~

で、会社の先輩からメールが…
先輩  :「どうよ?」
ラスカル:「今、診察終わったとこ、会社の近くっすよ~」
先輩  :「ちょっとそこいろ、行くから」

という事で急遽、先輩とランチ(と言ってもマックだけどね)

まぁ、この先輩は私に「絶対病院に行かないと許さんっ!」とマジになってくれた大恩人
だから、全てぶっちゃけトーク…相変らずお互いマシンガントーク炸裂っ
先輩曰く、私の場合はネットもいいけど、リアルで話した方が相手の感情など社会との接点が持てるから、もし可能であれば、リアルでおしゃべりした方がよいというアドバイスまで頂きました。

(もち、全ての人が同じとは限りません、症状や状態にもよるのですし、医者やカウンセラーの言う通りが一番です。私は主治医からもリアル社会の接点を持った方がよいと本日言われたもので妙に納得。ただ人に押し付けるつもりはありません。私の場合は職種がSEなので、人とお話するのが本当は大好きなのかもしれない。気がついてないだけで…)

小1一時間ほどバリバリトークして、先輩はお仕事に…私はいつも通り、散歩(表参道~明治神宮)。

青空1028
↑表参道で一枚(なんか変?でも、青空とのコントラストが綺麗かなと…)

菊1028
↑明治神宮で一枚(菊祭りだそうな…こんな菊あるんだ!?)

でも、やっぱり疲れてました。明治神宮のご神木まで大抵10分以内で着くけど、
今日は30分かかってしまいました…
イカン…邪気が5万匹くらい憑いてそうな重さ
(過去、整体さんから邪気3万匹と言われたので…今日はもっと重かった)

帰りは何となく軽くて(ご神木に感謝~)一人で自分の写真撮ってる外人さんがちょい可哀想で…

「May I take your picture?」(文法が間違ってたらゴメンm(_ _)m)

と声をかけてみました。相手が何と言ったかは正確には聞きとれなかったけど、

「一人でどんな風に取れるか楽しんでるのよん。あんがとねー」

と言われたので、にこやかにお互い手を振って別れました。

さて、でも、やっぱり疲れてたんですね…
帰りの電車、寝過ごしました…
そしてずっと寝たまま、終着駅からさらに戻り、途中でハタと気がつくと
「ここどこ?」
マジ、パニックです。降りたらまぁ、ずいぶん遠くに来てたもんで、電車が中々来ない…
降りなきゃ良かった…さらに自己嫌悪…しょうがねぇ…でも、自己嫌悪の方が強くて、
かなり辛かった…

もう電車は帰りのラッシュ時間帯だったので、各駅停車でのーんびりとまぁ、やっと
帰ることができました…でも、ホント、パニックは怖いです。忘れやすい上にさらに
パニックという波が…(別に病名でパニック障害とは言われてはいませんけど)

ただ、ホントに忘れやすい…先輩とすごくいい話をしたのに、もう内容が思い出せない。
一つだけメモッてたこと。

「無理をしない」 = 「思ったこと、感じたことをそのまま表現すること」

このブログは自分のために書いています。いつか後ろを振り返った時に自分を思い出せるように。そんなブログを訪れて、読んで頂き、コメやメールを頂ける。私はそれがとてもとても嬉しい

ネット社会の怖さは作る側の人間からも重々承知の上です。
でも、このブログにはラスカルっのありのまま、感じたこと、あったこと、思ったことを全て
書いてます。うそはつきたくないし、それは自分の名前(リアルの名前)にも由来しているから。

明日はもう少し風邪がよくなってるといいなーと思いつつ、邪気が…
また夜がきました。幾度と無く続くこの連鎖…いつかは断ち切りたい…
でも週末に多分、気分が大荒れする気配が濃厚なので今でもちょい暗め…
私の週末のブログはどーなってしまうかわかりませんが、気分が大荒れすることは9割方、確実です。何とか修正できる方法を考えなきゃあかんかな~…でも、多分、無理…
そういえば、主治医からこんな言葉頂いたっけ…

「理解できない人も世の中には、居る。だから理解してもらえなかったら、まぁ、しょうがないなーって自分に言い聞かせない。それができるのは自分自身だけだよ」


私は主治医を信頼してるので、そのお言葉通り、実践してみようと思ってます。

おっと、そういえば、夕飯食べてなかった…今から、食べてこよう…忘れないうちに…
コメ返しは必ず、後ほどしますので、ご容赦くださいなー。

只今2:22なり…
お、「2」がそろった、らっき
てか
「寝ろっ!!!!」
とお叱り頂いちゃうかもしれないですが、寝れないのです。
しゃっくりが止まらなくて…
あ、ちょっと笑ったそこのあなた、この苦しみが…そういう問題じゃないですね。
何とか止めて寝ないとヤバしっ。
朝の散歩、また行くんだもーん。
朝日をたっくさん浴びに行くんだもーん…とちょいふて腐れてみたけど、
依然としてしゃっくりは止まりません…
まぁ、そのうち止まるでしょう…止まるのが先か、寝るのが先か、はたまた朝日が先
誰にもわかりませんよね

theme : 日記
genre : 日記

あんぎゃーっ!

昨日の夜に引き続き、ウツがちょい酷いラスカルっです。
でも、昨日の夜寝る時に決めてたんですよ、「絶対、明日の朝は散歩してやるっ

まぁ、確かに起きたら7:00過ぎてたけど…
「えっ、そんなふらふらしてるのに散歩行って大丈夫なの?」
と健気に気遣ってくれるカミサンにしながら「おう、行ってくるねーっ」
と散歩いきましたよ、えぇ

さすがに通勤通学の時間帯で人通りも多かったけど、いつも通り、川原まで…
でも、寒くなりましたねー、ホントに…秋濃いし世の中

朝の橋1027
↑んでもって橋!
ほとんど誰もいないように見えますが、居ないときを見計らったので...
だってみんなジロジロ見るんだもん、いいじゃん、携帯で写真撮ってたって…ねー?

無事帰還後、今日は歯医者だったのです…
まぁ、いつも通り、歯の掃除をして頂いたら、「次は1ヵ月後ね
マジ?よかったぁ、歯医者代もバカにならんのですよ、うちの家計は…
まぁ、原因はこのわ・た・く・しめにありますが…

こんなブログ書いてますが、まだ昨日のウツが残って気落ちがちです(只今充電中…)
歯医者終わったあと、ふらふらと心休まる秘密の場所パート2(お寺さん)に行って
きました。そろそろ菊祭りが始まるそうで、色んな菊が飾られている最中でした。
菊だらけ1027
↑そこでタイミングを見計らって、パシッ!

みちゃだめ!
↑あーんど今日の左手!(at 川原)
いやぁ、中々手首の打撲が治りませんねぇ…まぁ、毎週ママさんバレーで使ってる
から当たり前といえば当たり前なんですけどね。今日はサポーター付きでございます。

花や川を眺めていると何となく落ち着いてきたので、家に帰還しようと本屋に立ち寄った
のが間違いでした…何をトチ狂ったか、先週買った雑誌をもう一回買ってる私…
帰ってきてから、後悔とパニックの嵐…

たかがそれくらい…と思われるかもしれませんが…
忘れやすいのです
苦痛です、辛いです、ひじょーに悲しいです。

しかも今日を火曜日と勘違いしてるし…カミサンからのメールで「今日は月曜だよ?」
さらにパニックです。
もう昨日、自分がどんな内容のブログを書いたのかも自分で見ないと思い出せない…
どんどん深みにはまっていきます。

「いいんだよ、泣いても」

昨日、メールでそんな連絡くれた友達がいます。
メールらしいメールは返せなかったけど、自分はマジ泣いてました。
泣いてもすっきりはしない…さらに泣きに泣いた…
けど、泣いてもいいんだと自分でわかって、わけもわからずにただ独り、泣きつづけてました。

今日もまた泣いてしまうかもしれない。けど、泣けばいいさ…と。
感情を出せる分、自分は自分が知らない自分を知ることができると…
また、違う自分のカラーが増える…そう感じてます。
まだちょいウツが残ってるので、今日はまだおとなしくしてなきゃ…ね。

ただ、ラスカルっは自分の事はいいのです。
今、同じように他人が困っていたら、助けを求められたら、
自分より他人をかまってあげたい性分

それで自分も少しは冷静になれる…だからかも…変な性質…でもマジです。

そーいえば、また忘れてました…

明日は大事な通院日なのだーっ

ちょいヤバイかもな…電車が…でも、帰りどっか休憩する場所を探さねば・・・
絶対、コーヒー付き…静かな場所、公園でもいいし…
でも青山墓地だけはヤダ…昼だけど、でも怖いから…

あんぎゃーっと頭の中が騒いでます…

theme : 日記
genre : 日記

Trick or treat.

一日も何度もUpしたりしてしまうラスカルっです。
只今、ひじょーに忘れやすい症候群に悩ませられてます。

今朝も風邪クスリ飲んだかどうかの記憶が無い

ラスカルっ:「俺、今朝クスリ飲んでたっけ?」
カミサン :「うん、確か飲んでたよ」
ラスカルっ:「変なこと聞いてごめんね」
カミサン :「うん」

こんなこと聞かれた方が困っちゃいますよね。自分で管理せいよっと言われてしょうがない…

ラスカルっは今、生きているのでしょうか?
夢の中をさ迷っているのでしょうか?
毎晩観ている悪夢の続きなのでしょうか?
今朝は9:00頃起きていたのは何となく覚えているけど…

怖いです。


怖いと言えば、ラスカルっは街中ですれ違う人の眼も怖いのです。
だから、大抵、秘密道具(サングラス)します。
大抵の人は自分から避けてくれます。怪訝な眼で見られてもラスカルっの表情を
見られることはないのですから、少し安心していられます。もちろん、大勢の中で
は逆に頭が痛くなりますが…

朝、散歩に行きたかったけど、行けなかった…
今日は果たして外を歩けるのかな…
すごく心配です。
何かないと出れない、そんな自分に自己嫌悪。。。最悪。。。

誰か助けて…心の中で叫びながら、何も手につかない自分がいて、でも何か
しないといけない…頭の中でぐるぐる回っています。昼のお薬もさっき飲んだ(飲んだよな

自分が自分でないような感覚に陥りがちなラスカルっです。
こんなラスカルっに連絡を取ろうとしているお友達の皆様、ほんっとにすみません。
今日、連絡することができないかもしれません。
でも、そのうち(多分1,2日後かも)必ず、連絡させてください。
それに色んな方々のブログやメールで書いた内容もほとんど忘れてしまっています。
何かとても不快な思いをされた方がおられましたら、今、謝っておきます。

大変申し訳ないです。

でも、二度とそういう事はしたくないので、そんな方居られたら、メール、未公開コメでよいのでラスカルっまで連絡ください

そもそもそんなお願いする方が間違っているかもしれません。
でも、それさえも判別できない、今はそんなラスカルっです。
是正したい…何を言われようと他人に不快な思いはさせたくない、それはホントです。
書いたときのラスカルっも本心から書いてます。このブログもラスカルっ自身の本当の考えなのです。

それと、連絡いただいたからと言って、ラスカルっはその人に対しての見方は変えません。
逆に教えてくれてありがとう!と心の底から言いたいのです。

いま、底なしの泥沼にはまっていく自分がいます。どこまでもどこまでも沈んでいく…

そうでないとまた同じ事をしてしまいそうで、とてもとても怖いのです。ほんっとに申し訳ないです。
自分が怖い…そんな自分を放棄してしまいそうな自分が今、頭の中に住んでます。

ラスカルっは皆さんのブログの更新をRSSでほとんど管理してます。
更新されれば、自動的にわかるので、便利ですから、ひょいひょい訪問させてもらってます。
だから、日に何度も訪れてしまうのですが…ね。

ラスカルっは寂しがり屋です。
誰かと話したい、色んな話を聞いてみたい、こちらの事もしゃべりたい。
そんなヤツです。でも、何をしゃべったのか忘れてしまうかもしれません。
そのときそのときは気をつけながら喋るのですが、その後、ぽーんっと抜けて
しまう。そんな自分に自己嫌悪…

ヤバイですよね・・・でも、そんな自分を覚えておきたい…
そのためにも今、キーを叩きながらブログを更新しています。
著者は忘れてしまいましたが、「アルジャーノンに花束を」とは有名な小説だと思います。
昔、何度も何度も読みました。そしてその都度、泣いてました。
今、何故か、その小説の主人公と自分を重ね合わせてしまいます。
そして、さらに自己嫌悪…

また、後でUpできればいいのですが、今日は空が見えません。
曇りですが、空を見上げて歩く勇気さえも無い、そんな自分が今、居ます…

「Trick or treat.」=「お菓子くれないとイタズラしちゃうぞ~」

とはハロウィンの子供達の言葉ですが、お菓子も要らない、イタズラもする気も無い。
今、生きている証が欲しい…そんなラスカルっです。

すみません、今はそんな事しか書けそうにありません…

theme : 独り言
genre : 日記

全壊!?いえいえ半壊!?

ふぃぃ~今日もあと20分程度となりました~今から今日のブログ更新でしっ
オイっこんな時間に更新せんでも~…

いや、今日のうちに書き上げたい…ので書きます。

昨日、39度の熱でだうーんしてたラスカルっは今朝から小学生のバレーボールチームの大会があるとのことで応援に行ってきました~以下、会場の写真…
会場

写真ではわかりにくいですが、かなーり大きな大会らしく、ギャラリーは実際には凄まじかった…
さすがに人が多くてクラクラ~っとしつつ、私の病気を知りながら一緒に行ってくれた友達の助け(多謝!)もあり、応援することができました。いやぁ、いいもんですね、応援にもつい熱が入りました。結果は敗退におわりましたが、会場の雰囲気といい、熱気といい、自分の昔と重ねつつ、楽しむことができました。

まぁ、試合が終わり次第、即効、外に出て一人「ぽつねん…」と休憩させてもらったのは言うまでもありませんが…

んでもって、そのまま、夕方のママさんバレーの練習まで暇をもてあまし…

かぼちゃ君達
↑今日のかぼちゃ君達…

ピーポ君
↑なぜかピーポ君がいました…

んでもってまたまた移動すること…時間…ママさんバレーの練習、今日は何故か身体が軽くバンバンフライングレシーブばっかし…

オイっコーチが何でフライングレシーブしてるのに選手はやんないの?

ってな意見はお置いといて…
床そこそこで、「あぁ、落ちる~」って寸前のボールをひょいっとあげるのが大好きなんです、ラスカルっはでも、徐々にうまくなってきました、うちのチームも
何か嬉しいですね、今日は脳がきゃぴきゃぴ言ってました…

その反動が明日、こなきゃいいんですがね…
それだけが心配…

theme : 日記
genre : 日記

5:45

えーっ只今5:45なり…
何か毎回この出だし…
今日は朝からのどのイガイガ以外は調子が良さそう。
久々、朝の散歩に行ってみようかな…
なんせ、今日は小学生チームの都大会応援とママさんバレーの練習があるから…

6;00過ぎ帰還♪
今朝はちょい寒いね。昨日、ベッドに転がった記憶が無い…
きゃーっどうやらカミサンが廊下に寝てた私をベッドにひきずってきたらしい…
感謝…っていうか、マジ
記憶ないんですけど…
今日は今から小学生バレーボールの応援と夕方からママさんバレーだ!
少し体調戻ってきてる(点滴とクスリに感謝)ので、何とかなるでしょー
明日は大事な約束あるし、無理しない程度に一日過ごすことに専念しよっと。

時々携帯でチェックしてまーす。Upできるかわからないけどね♪

15:20
小学生は残念ながら負けてしまったけれどボールを追いかける姿に感動してしまったラスカルっです。只今、夕方のママさんバレーまでの時間を公園でホケ~っとランチ?中。とても昨日39度で苦しんでたとは思えないでもムリしない程度でやってきます。また夜にでもUPしまーす
そうそう拍手頂いたMさん、ありがとうございます嬉しいですよん

だうーん…ちょい復活

今日は朝からだうーん
頭痛&関節イタイし、こりゃ、本格的に風邪だなっということで近くの病院行ってきました。
なんせ、熱が久々39度超えてましたから、ハイ…

んでもって久々の点滴!

ぎゃーっ針が腕にささるとこだけはどーしても見れない…

「いい血管してるのね~

とにこやかに笑う看護婦さん…
痛かった…泣かなかったけど…
帰ってきてクスリ飲んで寝ております…
えーん

身体はちょい復活したんですが、考えがウツっぽいので追記~。

more...

theme : 独り言
genre : 日記

3:20

えー、只今3;21なり…
昨日は21:00過ぎには寝ちゃいました。
そのツケがきたかな…
寝れない。。。でも、頭イタイ。。絶対、今日は近くの医者に行こうっと。。。

theme : 日記
genre : 日記

ちょいヤバイ

昨日に引き続き、ちょいウツなラスカルっです。
やっぱりレンタルや歩き通しがいけなかった…今更、反省っ!
しゃぁない…今日はベッドがお友達…ちょい喉もイタイし…風邪引いたか?

オイっ、そんな風邪引いてる場合じゃないぜよ~っ

と今は安静中です。すみません
今日はラスカルっの秘密道具その2(いや単なるお友達かな)公開しちゃいます。
バボちゃん

別にボール見て気が安らぐってわけじゃないですよん
土曜日はママさんバレーの練習あるしね。
日々衰える技術をカバーすべく(?)時々、自宅で一人で練習してます。

えっそんなに自宅広いのっ?

と勘違いされたそこのあなた、えぇ、狭いですよ、うちは…

座りながら上にオーバーパスしたり、一人でも狭い空間でも色んな事はできるんです。
なんせ、今のラスカルっの生きる糧(?)はバレーボール…これだけは失いたくない…
ただ、それだけです。
でも、休養が必要だなっと身体が要求してます、ハイ。
午前中ゆっくりと横になってて、身体と会話してました。

「おいっ生きてるか?」
「何とかね~」
「どこが痛い?」
「喉全般と、また、ねむーい」
「風邪かね?」
「まぁ、一日、寝てなさーい」

という事で寝てます、ハイ。でも、ひじょーに寂しい思いをしているラスカルっでした。
誰かかまって~…でも、ラスカルっのマシンガントーク付き

こらっ、甘えすぎっ!

やらなきゃいけないと感じてしまっているJavaも手につかないので、今日か明日、上司に白旗上げます。
全くわからんというか何から始めればいいんでしょ?
とね。もち、忘れやすい事も全て伝えちゃいます…
恐らく、これで年内復帰は無理だなっと思われちゃいますが…

まっ、しょーがないでしょー、そういう病気なんだからっ

そう思いませんか?

theme : 独り言
genre : 日記

やばしっ…

いやぁっ今日はヤバかった…
歯医者までは良かった…
カミサンに頼まれたDVDを探しにレンタル行ったんですが、見つからなくて、久々にパニくってしまいました…
久々、「探せなーい」…頭は混乱の嵐…

やべっという事で近くのコーヒーショップに入ってじぃっと耐えること1時間…
店員さん、1時間もぼぉっとしてて、ごめんなさい。
うん、やっぱりコーヒーは良いみたい…少し落ち着いた。

でも、さすがに電車に乗るほど回復してなかったので、のしのしと1時間ほど歩いて帰った…
まぁ、発病前は終電でよく歩いて帰っていた道だったのですが…
何か気分悪い上に真っ暗!という状況…久々、ヤバイなー、誰か助けて~状態

何とか帰り着きましたが、ちょい暗めの考えなので、追記にします。

more...

theme : 日記
genre : 日記

歯医者~

今日は昼から歯医者なのでーす
また「歯の磨き方がなっとらーんっ!」と言われてしまいそう~
まぁ、いいや…終わったら、久々にレンタル借りに行こう

どーせ、家にいても落ち着かんし、外はだし…才能ないけど、デジカメ持っていこう…
才能といえば「愛の才能」by川本真琴…久々にカラオケで歌いたいよーっ…
周りはみんな働いているので、ちょー暇人は辛い…お金も辛いけど…コラっ

また、夜にでもたくさん書こう。今日こそはJava君なんかやらんとそろそろ上司から矢の催促が飛んでくるような気がしてならんっ焦るぜ…でも自宅療養中!なんだもーん

でも、昨日書いた通り、症状と薬のせいで参照:物覚えが大変悪いこの頃はできんものはできんっ!と今週、してやるーっ医者と薬剤師の折り紙つきの話だしね
そういや、いつかラスカルっがこの半年読んで来たメンヘラ系の本のリストでも書いてみよう…

theme : 独り言
genre : 日記

まずは一つクリア…かな?

前の記事に書いたように主治医からカミサンに色々と話をして頂いた。主治医とカミサン二人きりで話していたので、内容は全く知らない。でも、話が終わって出てきたカミサンは泣いてた

でも、敢えて何を話していたかは聞かない。
カミサンを独りで帰したあと、が来た。「医者と会えて良かった」と。
それだけでいい。連れて行って良かった

ちょっと自分自身も安心したのか、午後の散歩()はいつもより少しだけ、気持ちよかった。
最近のお決まりのコース(表参道~明治神宮)を散策し、帰ろうかな…としたんですが、やっぱりラスカルっは小動物でした…疲れていたのか電車で寝てしまい、久々の乗り過ごし

これは、かなり参りました…この先はちょい長くなるので、追記にしますね。

more...

theme : 日記
genre : 日記

疲れた~脱力

診察おわりどーやらカミサンと医者の話もうまくいったようで、まずは一安心
さて午後はどこ散歩しましょかね。せっかくの。でも地下鉄はキライ早く外出たい。
また夜にたくさん書こう

5:00

えーっ只今5:00なり
いかんですね、昨日の夜寝る前にクスリ飲んでそのままバタンキュー…
このまま2度寝すると、何時に起きれるかわからんので、そのまま、起きてよう。
もう少ししたら、散歩…かな…
でも、電気つけっぱなしで寝ているとはさすがにクスリの凄さを実感しました。
ね、眠い。。。けど、起きてなきゃ。。。ね

7:00無事に帰還~
まだ眠い…でも今日は大事な通院日…ブラックコーヒー何杯か飲んで覚醒しなきゃ…
午後は暇々~それだけを楽しみに今日をしのごう…何しようか決めてないけど。

theme : 日記
genre : 日記

あぁ、気が重いぃ

そういえば忘れてた…
明日は通院日なのです。
あーんどカミサン連れていって主治医から説明頂くというちょー難関が待っております。
小心者のラスカルっは内心、ちょー不安です。
カミサンの方がかなり緊張してるだろうから、皿洗いやら何やら手伝ってみたり…

でも、もう夜です…またクスリ飲まなきゃいけないんですよね
ふと思い出せば…昨日の夜も何度か起きてたな~…でもすっごい眠くてそれどころじゃなかったけど…朝の倦怠感はどーしよーもない。今、少し頭痛でございます、多分、緊張しすぎかな…
朝、起きれるかな…いやその前に寝れるんでしょうか

おいっ幼稚園児みたいなこと言ってるなーっ

明日は診察終わったら、カミサン帰して、ふけよーっと…でも何してよーかね
おねがい、晴れてくださーい

theme : 日記
genre : 日記

今日も眠いけど、生きてる

今日もサイレースのおかげで起きたら7:30
毎朝、散歩していたラスカルっにしてみたら、散歩できなかった自分に「マジかよ、悔しいっ!」

外はスーツを着たサラリーマン、会社に行く人が歩いてます。
本来なら、ラスカルっもその中にいるはずなのに、「何やってんだ、俺はっ
っと少し投げやりになってます。

というわけで今日はみさきさんお勧めのRADWIMPSを聴いてみてます。
Goodですね、聴いたことなかった、こういう音楽新しい世界をマジありがとう!
他のアーティストも聴いてみます。他の皆さんも何かお勧めがあれば、ぜひご教授くださいな。

何故か今日は前向きに生きようとするラスカルっですが、今日は午後から川原かな…
そう、何も手につかない&家に居られないので、午後は家から追い出されます。
しゃぁないよね~どーせ病人なんだもーん!
また帰ってきたらUpするかっ!

theme : 独り言
genre : 日記

ヤバイな…もう眠い…けど寝れない…

今日のラスカルはちょっとヤバイです。21:30また混乱しているので、追記してます。

ここ数年、ラスカルっの家族(家庭じゃないですよ)は時々しか会ってません(親も田舎に帰ってるしね)来月、親戚の集まりで大勢と顔をそろえます。昨日の夜からちょいと問題が持ち上がり、悩みっぱなし…で気がついたら、今日の朝6:00でした…そ、ほとんど寝てた記憶が無いんですよねぇ。

加えて、就寝前のクスリ飲み忘れた(先生、ごめん!)ので、なんかヤバイです、特に気持ち的に。自虐的な考えしか出てきません。久々、何か自分を壊してしまいたいって感じ…かな。自分を見失っているようなミョーな不安と自分の存在感が薄れて(もしくはここに居られなーい)いる感じがしてます…

でも、カミサンと子供の前ではそんな事言えず、パパであり続けたいと頑張っちゃっているなぁと…こんな人でゴメンと心で謝りつつ、軽い火傷のカミサンに代わって、皿洗いしたりとか何か動いてないと気がすまない状態です。

そんなこんなで今朝も散歩してました…ヘッドフォンの調子が悪くてイラッとしつつもトコトコ川原まで。
朝の花1019
↑今朝の花達です
明け方の空1019
↑明け方(?)の空も好きです
3匹の鳥達1019
↑何故か鳥達が集まってました。何見てるんだか…(実際は十数羽いたけど撮れんかった)

なんか、ここんとこ、同じよーな写真しかないっすね…うーむ…
「ちょー暇人」ならもーちょい工夫が必要かな…
でも、何か今日はヤバいなぁ…
曇ってきたので余計に気分が暗い感じ…
晴れてくれーっ…
晴れなかった続きは長くなりそうなので追記にします。

more...

theme : 日記
genre : 日記

朝~♪そして夜(T_T)…気がついたら朝?

今日のラスカルもひじょーに眠いです、皆様、おはようございます。
ヤバイくらい眠いです。コーヒー何杯飲んでもNGです。恐るべしサイレース。そして午前中はカミサンも子供も不在なので、またコーヒー飲んでます(何杯目だ
最近のラスカルのコアな気持ちは昨日の夜にUpした「ね、眠いぃzzZ」をご覧ください。もしコメでも頂けたらひじょーに嬉しがります。今日(18日)の分は追記にします。

more...

theme : 独り言
genre : 日記

ね、眠いぃzzZ

このブログにご訪問頂いている皆様、こんばんにゃ、ラスカルっです。

でも、今日は朝からすっごい眠たかった…恐るべしっサイレース(Part2)です。
今日は昼から歯医者でしたと言いつつ治療ではなく、今はお掃除してもらってるんです。
んでもって、無事に終了してから、暇だにゃ~と思いつつ、おぉ、お天気ですねー、東京は快晴(少し雲あったけど…)こんな日は散歩するに限るっ!と思い立ち、私めに安らぎを与えてくれる秘密スポットその②に行って参りました…
安らぎの場所1017

まぁ、近くのお寺さんなんですけどね、まだ紅葉してなかったな~。紅葉の時期もみじがホントにきれいなんです。そのうち、ぜひ紅葉した時に様子をご紹介しますね。今日のラスカルっのおやつ(?)はウーロン茶(パンダのマスコット付き!)とGABAです。
秘密道具3

ウーロン茶は脂肪を燃焼させるので、運動する際に効果的なんです(ホントか
GABAは単なるストレス解消(?)です。甘党なもんで…
でも、今は家に居るよりも外に出てノンビリしている方が気が楽なんです…晴れてるせいもありますけどねだから、今日のように何か用事があって外に出る時はなるべく長い時間、暇つぶししてます(もち、携帯で時々皆さんからのコメ読んで、脳に喜びを与えつつ)

なので今日はうだうだ~っとしてしまい、ぼーんやりしてます。Up/コメ返しが遅くなってすみません。でも、そんな中、ラスカルっは皆さんのブログやコメを見ていてもう少し、自分を見つめなおそうと思っています。ながーくなりそうなので、追記にします。かなり混乱してしまってます。「こらっとお叱りを受けるかもしれませんが、興味を持って頂けたら、追記を読んで頂ければと思います。

more...

theme : 日記
genre : 日記

いやぁ、参りました(^^;

今日は会社でのカウンセリングでしたっ
まだラッシュの余韻が残る電車内を音楽聴きながら必死に耐え、会社到着
さて、カウンセリングで待っていたのは…何とも考えさせられる内容でした。
カウンセラーによるとラスカルっは「生きる事に頑張りすぎている」だそうな…

いやぁ、そないな事言われても、「何事にも一生懸命頑張るんだぞぉ」っと親から育てられてきたラスカルっにはどーしていいのか全くわかりません。(以下、ラスカルっ=ラス、カウンセラー=カウ)

ラス:「いやぁ、どーしたらいいんでしょうかねぇ…?」
カウ:「頑張ったから病気になったのよ?
    何事にも力まず、だら~っと過ごす考え方を身に着けないと。」
ラス:「うーん、正直、わかりませんよぉぉぉ
カウ:「これからはやれる時にはやる。けど、今は病気なんだから無理かなって
    思ったら何も出来なくてもいいってまずは自分で思いなさいっ。
    自分の事を思えるのは自分だけなのよ?」
ラス:「うーむ…(沈黙)それじゃ、とりあえずは出来なくても『ま、いっか』」の
    気持ちを持つよう、心がけてみます」
カウ:「その通りよ、このまま復帰しても同じ事の繰り返しになるからね~

オイっ「」はいらんだろーに…
にこやか~に笑うカウンセラーに苦笑いしながらカウンセリング室を後にしたラスカルっでした。
というわけでラスカルっの当面の目標は年内に復帰…出来たらいいな作戦とします、ハイ…あぁ、これでまたちょー暇人になってしまった…はっきり言って、つまらんです、寂しいです。
予測通り、所属の後輩には会うし…何だか「可哀想だね」的な、ちょー哀れみの目で見られるし、踏んだり蹴ったり…世の中には「勝ち組」と「負け組み」って言う人が居ますが、何を持って勝ち/負け決めてるんだか、わかりゃしないです

というわけでラスカルっは何だか可哀想な人間になってしまいました…
と考えるのもイヤだ、悔しいぞっ!だったので、今日のご褒美として、「サンマルクカフェ」ブラックとチョコクロでランチしました。↓(でもって変装道具付
秘密道具2
なじみの公園でヤケになって空見上げてたら(時々泣いてましたけどね)、いつの間にか、星が出てきてしまったので、帰ってまいりました。でも、公園で見上げる空や景色にはいつも安らぎを覚えます。
噴水1016
↑夕暮れ前の公園(噴水付
公園での夕暮れ1
↑夕暮れ(ほとんど夜…。でもこのコントラストが割りとスキです)

私めのブログを読んで頂いたり、コメ頂いている皆様、ホントに毎日、感謝してます。今日のラスカルっは悲しさと悔しさと嬉しさが交差している変な感情ですが、今はラスカルっも迷いが生じてます。今までの生き方は間違ってたの?違う考え方を身に着けるって言っても、どう変えていけばいいっていうのだーーーーっと心の中で叫んでます。
(さすがににゃーっと噛み付く相手もいないので、ハイ…自分でなってしまったことですから…)

でも、明日には多分、コロッと忘れていることでしょう…病気の症状とパキシルのおかげで忘れっぽいんです、情けないったらありゃしないです。ただ、またちょー暇人となってしまったので、皆さんのブログにもちょくちょく遊びに行かせてくださいね(本当に勉強させて頂いてます
ただ、ラスカルっが皆さんのブログで書いている事もホントの気持ちですが、このブログもラスカルっ自身のホントの気持ちです(言っている事に矛盾が生じていて、本当にすみませんm(_ _)m

本来なら「社会人でちょー暇人」「なんて豪華な生活してるのっとお叱りを受けるところですが、さすがに周りはみんな働いているので、遊ぶ相手も無しっ…カミサンは忙しそうだし…家でカミサンの目を必死に避けながら耐えているラスカルっであります。
(さすがに今日は調子いい事は書けなかった~…それも悔しい…)

でも、皆さん、今日は満月ですよっ(そーだっけ!?)
東京ではきれいな月が出ています。今はボンヤリと月を眺めながら、「明日は何してよーか?」と考えを巡らすラスカルっでした。まずはご飯食べてきまーす。後でコメ返ししますね~

theme : 日記
genre : 日記

ぐっすり・・・

いやぁ、恐るべし、サイレース
今日は何と6:30起きです。昨日まで2時、4時、6時だったのに関わらず、今日は6:30まで
マジに眼が覚めなかった…んでもって、今日の東京は晴れです。
まだ頭がフラフラしております。二度寝しそうな気分に「だめだめっ!」っと自分に言い聞かせ、日光浴。やっぱり朝のお日様の威力は凄まじい…少し肌寒いけど、朝日は気が引き締まる。でも、ね、眠いぃzzz

ラスカルっは今日は会社まで行かねばなりません…それも辛い。まだラッシュの余韻が残る電車はラスカルっには辛いのです。でも、1時間程度我慢すれば、会社へ着けるし、カウンセラーの攻撃をかわす気力を振り絞って何とか生きよう。どうせ、午前中で終わるし…ちなみに今日は変装なし

more...

theme : 独り言
genre : 日記

岡村ちゃんバトン(BlendさんThanks)

Blendさんから頂きました…岡村ちゃんバトンです。そして、少し追加しました。
あまりバトンを知らない&テキトーなので、その辺は何卒、ご容赦くださいませm(_ _)m
内容が内容なだけに岡村ちゃんを知っている方、どーぞ…追記します(結構長いです)

more...

theme : 独り言
genre : 日記

意外や意外…

ラスカルっはなぜか、今日も調子が良かったです
これもこんなブログを読んで頂いている皆様のおかげっと感謝しております…ホントにね。
皆さんのブログも日中、ちょいちょい訪れております。色んな話を聞かせて頂ける皆様に感謝m(_ _)m

ラスカルっは休職中なので、基本的には暇人なんです…ちょい寂しくなってきましたが…
さて、今日からサイレース(睡眠導入剤)が追加となりました。以前も服用していたので、これで効いてくれると助かるな~。
さて、今日は午前中の診察も無事終わり、午後から晴れたので、表参道フラフラしながら、初の携帯でブログUpしてみました。無事にUpされてたので「よっしゃ」と少し感動しながら(^^;明治神宮へまで散歩~
ただ、相変らず久々の独り外出なので、人混みにクラクラしながら明治神宮で休憩。
そこで、一枚↓
明治神宮1015

でもって、また1時間超かけて帰る~でも、最近、外出した時に自分へのご褒美として、コーヒーを飲んでます。大体、TULLY'Sですね…帰りに寄るには最適なので。
そこで、ラスカルっの秘密道具を公開~…でもないのですが、通院先の病院が実は会社のすぐそばなので、ラスカルっは変装していきます。会社の知人とバッタリするのがイヤなもので
秘密道具1

毎回飲んでる「本日のコーヒー」と共に愛用のサングラスです。
サングラスかけてると誰だかわからないらしく、ちょい安心してます。(数人すれ違ったけど気がつかれなかったもので)
ただ、会社の近くというのは疲れます…実は明日も外出なのです…今度はメンタルヘルス(カウンセリング)で会社に行くのです。これがまた、疲れます。必ず、所属の誰かと会うので…嬉しかったり、気を使ったりと…
今日はまだ寝る時間では無いので、気分がラクですね。明日もこんな調子で生きたい…

theme : 日記
genre : 日記

晴れ

診察終わりっ
そして陽が出てきましたラスカルっはちょい元気になりました。行きの電車ではやはり辛かったけど、今は心地よい日差しの下、久々の散歩をノンビリしてます。
色んな人が歩いてます。スーツ、学生、カップル、ロリータ姿。みんな、やや下を向いてますがラスカルっは少し上向いてます。たまには上向いて少し曇り空だけど秋空を見るのもいいよね。
今日は夕方まで散歩してノンビリ帰ります♪帰ったらまた書こう
ホント4:30は早すぎだよね

4:35

えー、おはようございます。ただ今、4:35なり…
きゃーっもう、さっき2:00でやっと寝れたと思ったのに~。
マイリました…
今日はこのまま起きてるコースですな~。そういえば、また変な夢見てた。
思い出せないけど。
イカン、今日はこのまま突っ走りそう。まだ暗いから外には出ないけど、
もう少ししたら、また散歩行ってこよう。帰ってきても寝れないけど。今日は
通院日だから、二度寝(いや3度寝)は危険だな。医者が遠いなぉ…
お願い、雨は降らないでね。たまには秋空の下、歩かせてほしい…

theme : 独り言
genre : 日記

やっぱり…不安…

やっぱり夜は怖い…朝起きるのが怖い…
何だか、どうかなってしまいそう。不安ばかりが押し寄せる。
情けないぞーっと自分に言ってみてもどーしよーもない。
とりあえずアモバン、セロクエル投入っ…
誰か助けて…夜のラスカルっは、かなり怯えてます。昼間の元気がウソのよう…

theme : 独り言
genre : 日記

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
10 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください