時が止まって欲しい瞬間

只今、14:50なり

現在、自宅最寄りのタリーズにおります
まずは今日の風景です
th_写真 2016-10-27 6 14 25 

th_PA273326.jpg


th_PA273307.jpg

th_PA273310.jpg

th_PA273311.jpg

最初は今朝の空
その下は河原で撮ったもの

そういや、最近、こういう写真、撮りに行けてなかったなー
何だか久しぶりだ
一眼ならもう少し良いのが撮れるだろうけど、さすがに今日は持ってきてないので(^^;

昨日、MOHAMEADのライブを観に行ってきた
少し感想的な内容は追記にします
まず、ブログにコメント頂いたlunaさん、ありがとう!
無事にお会い出来て、ホッとしました(^^;;
ちょっと無理して来た甲斐がありました

彼らのライブを観に来るのは何年振りだろう?
懐かしい曲から新しい曲まで、聴かせてもらった

彼らを最初に観たのは2009年の10月。
その頃と比べるとステージ中のパフォーマンスの激しさは減っているけれど、心に訴えかけて来る何かは変わってきてる感じを受けた

多分、色々な経験が演奏に反映されてるんだろうと思う
荒削りな部分は減ったけれど、深い心情が表されてるというべきか

子供から大人になる過程を見てるようだ
けれど、芯にある熱い気持ちに変わりはない
そういう感じがした

懐かしい曲は当時の記憶が蘇るし、新しいものは新鮮だったなー

途中のMCでボーカルのドーナッツが言ってた。
「MOHAMEADの活動は止まってしまうんだけれど、自分達が作った音楽は流れ続ける。自分達の曲がみんなに寄り添っていけるものでありたい」
丸々覚えてるわけではないけれど、そんな風なことを言ってた

その瞬間に言いたいことを全て伝えたいと考えながら、一番強い思いを語ってるような顔つきだった
彼らしいなーと思う

私は音楽業界はよくわからないけど、同じ人間で7年間という時間は短いのか、長いのだろうか?
いや、長さは問題じゃないだろう

他人にどれだけの共感を与えることが出来たのか
深さの話だろうと思う

そしてそこで終わり…じゃなくて、生きてる限り、またどこかで結びつくこともあるんだろう
きっとそこにたどり着くまで、寝かせる期間に移行するだけの話

また、いつか成熟した彼らの姿を観ることもできるだろう
そう解釈することにした

初期の時代に写真を撮らせて頂いて、私はとても楽しかったし、嬉しかった
支えてきたのはお互い様

この世はお互いに支えあいながら生きてるのだから
それを実感させてくれてた一つが私にとってのMOHAMEAD

そして、昔、彼らのライブを通じて知り合った方とも話せて、とても楽しいひと時だった
私は以前と風貌が少し変わっているにも関わらず、声をかけて頂いて、びっくりするやら嬉しいやら
みんな変わらないのが何とも嬉しい

もちろんお互いに歳をとったのは事実
けれど、人となりは変わってない
それがまた嬉しかった

それぞれ違う世界に生きていながらも、その空間を共有する人は自然に繋がれる
そういう人が集まるのもMOHAMEADの魅力の一つ

彼らのライブは来月の一回を残すのみ
極力行けるように色々と画策してみよう

関連記事

comment

Secret

ラスカルっさん☆
先日はお会い出来て嬉しかったです(^^)
どうもありがとうございました☆
blogを拝読して昨日のことのようにライブの情景が浮かび
なんだか感傷的になったりもしていますが
また成熟して戻ってきてくれる日を私も待ちたいと思います(^^)
来月もお会い出来たら良いですね♪
お互い無理はせずに頑張りましょう☆

lunaさんへ

lunaさん、コメントありがとうございます
こちらこそ、お会い出来て良かった
可愛らしい友達にもお会い出来て、楽しさ2倍でしたよ(^_^)

確かに感傷的なものはありますが、彼らがした選択を暖かく見守り、応援することが第一だろうなとおもってます。

まだ確定ではないですが、仕事のスケジュール等、色々と画策して来月も行きたいと思ってます。
また、ぜひお話しましょうね!

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して8年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

blogram
あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください