FC2ブログ

暖かい朝日

いやぁ、寒かった…手袋なければ死んでたね…ちょい言いすぎ?

中途覚醒だったので、6:00に家を出て、ふらふらと散歩してきました。

mini_RIMG0517.jpg
↑陽が出る前
このコントラストも結構好き・・・

なんかぼぉっとした頭も朝日が出てくると急に活動開始!
やっぱりセロトニン効果でしょうか…そんなわけで…

mini_RIMG0571.jpg
↑獲物1

mini_RIMG0570.jpg
↑獲物2

mini_RIMG0569.jpg
↑獲物3

mini_RIMG0553.jpg
↑獲物4

相変らず、花は色んな顔を見せてくれます。クスリの副作用で少し気持ち悪いけど、気分を晴れやかにしてくれます。

mini_RIMG0539.jpg
↑今日の富士山
やっぱり寒いと空気が澄んでるせいか、とてもクリアに見えます。
そして、この存在感が何とも言えず、ついつい見とれてしまいます。

mini_RIMG0562.jpg
↑目一杯の朝日

朝日を浴びると気持ちいいというのはホントですね。
暖かい、目が覚めるとはこういうことを言うんだろうなぁと思いつつ、散歩してました。
こんな早く誰もいないでしょ?なーんてことは無いのです。

おじいさん、おばあさん、ジョギングする若者、ごみ拾いしてる人、たくさんの人がいる。
そんな中、デジカメでパシャパシャと写真撮ってる自分は浮きすぎ?
ちょい目立ってたかもねー。

リアルにばれてるかもしれませんが、まぁ、ちゃんと否定して差し上げますから
まぁ、気の許せる方には教えて差し上げますけどね

さて、今日も日曜日(いや土曜日だって…)

子供は朝から元気です。
子供達で大流行のレスキューフォース観てウハウハしてます
明日は明日で戦隊物(ゴーオンジャー)観てワハハしてるし…
パパは仮面ライダーの方が好きなんだけどなー…
さて、ウツな話は恒例の追記にします。
今日は中途覚醒ですが、やはり朝日を浴びたせいか、とても気分だけは清々しいです。
あとは朝飯(パン、コーヒー)食べれば完璧?
朝日を浴び続けるようになって、ストレスに対して、少し耐性というものが身についてきたような気がします。(気がするだけです

でも、ストレスは無くてはならないものです。
どんな人間でもストレスはあるけど、それに耐えれるか耐えれないかストレスに対する考え方が大きな要素を占めると本には書かれてました。

確かにそうかもしれません。
それが出来れば越したことは無いんですけどねー。そもそも病気になんかならんよね…

でも、耐性は鍛えることが出来るとも書かれてたんですよねー。

何か小さなことを続けるとか、そうした小さな積み重ねが大きな自信につながるってそういうものなのかもしれません。
朝日を浴びることでセロトニンが出てくると書かれてました。確かに↓この朝日は眩しい。

mini_RIMG0561.jpg川に反射する光でさらに暖かい感じがしました。
身体中に太陽を浴びてる~みたいな…


自分の脳にとってはとても気持ちいいです。
復職後もこういう風に続けられるといいんですが、あまり自信は無いなぁ。まぁ、やるだけやってみようとは思ってますけどね(なんせ、7:30には家出てないと間に合わないので…

ただ、今日は一日、何とか無事に過ごせそうです
それと、ひょっとしたら、夜にUpする記事にはイルミネーションの写真満載かも…かもですよ

その前にまた載せろと写真が騒いでいるので、一枚

mini_RIMG0567.jpg
↑そっぽ向いてる黄色い花
関連記事
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

comment

Secret

綺麗!!

さっそくブログみましたe-420
花とか富士山とかすごいキレイe-291
しかも晴れてるe-44

これからもラスカルっさんのブログを通じて色々な景色が見れること楽しみにしてますe-454

史音っさんへ

コメ、さんくーすっ♪
写真は趣味じゃなかったけど、いつの間にか趣味の一つになってるみたい(^^;自分でも撮れて嬉しいけど、こうして、コメを頂けるというかブログを訪れてくれる事、そして自分だけでなく、他の人に何か贈り物をしていると感じられるだけで私は凄く嬉しいですよん♪
いつも観ていてくれて、ありがとうね。
(でも、毎回同じコースだから同じような写真になっててつまんなくね?…独り言です…)

No title

最初の太陽が出る前の写真、すっごく綺麗~☆
それにしても画質いいですね(笑)
私も早朝覚醒したら散歩に行くのもいいな♪
ただ、私の地域は北の方だから、まだ日が暗いのです(´・ω・`)
でも、いいな~・・・ラスカルさんの写真を見てると自然と笑顔になりますっ^^

こむばむわ!!

せろとにんせろとにん・・・わかりません(爆)
こむばむわです。

こんな早くにジョギングする若者、たまぁーに私です(笑)陸上部ですし、だんだん冬になってくるので長距離の季節になっちゃいますからー練習しとかないと(涙)

戦隊モノは昔やってた「ガオレンジャー」が好きでした(聞いてねーよ)でもなんだかんだ言って仮面ライダー系の方が好きですね、電王とか電王とか。

ストレスの耐性、ホシイなぁ(泣)

らすかるっさんの写真は自然が多いので癒されますね~富士山とか、地平線(←大好き)映ってるのとかたまにあってほくほくしてます♪
これからもいろんな写真よろしくです!!

れみさんへ

コメ、さんくーす♪
お褒め頂き、ありがとう!嬉しいよん。
朝は陽が出る前はマジ寒いよ(^^;
陽が出ると暖かい…それにセロトニンは陽の光が重要なんだからねー♪
あまり早起きしてもベッドがおいで~って呼んでるぞ~(^^;風邪だけはひかないようにねん。お互いに…

一條さんへ

コメ、さんくすっ♪
あはは、難しいことは考えないで、朝日を浴びれば、だんだんと元気になっていくぞーっていうお話だよん。
ジョギング?マジ?寒いぞ…

おぉ、ガオレンジャー、割と観てた(^^;
仮面ライダーは平成になってから面白くなったね、あれは子供向けじゃないね…大人まで楽しめる。

写真、まかしときーっこれからも撮りまくる予定…でも、予定は未定ね(^^;

Google検索結果

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
プロフィール

ラスカルっ

Author:ラスカルっ
Sex :♂
Blood:O
Hobby:読書、映画鑑賞、
    バレーボール
    写真、ブログ
職業:某IT系企業に勤務。
   けど、鬱病により一年
   間休職…
   その後、復職…
   復職して9年。
   ここで生きてる

   I suffer from
   depression.
   Photograph is
   spelt in my blog.

念のためですが…

本ブログの記事内で掲載している写真などの著作権は本ブログの管理人であるラスカルっにありますので、無断使用を禁じます。

何か連絡を取りたい方はコメントでどうぞ...

バナー
最新記事
カテゴリ
最新コメント
IPv4/IPv6 meter
geotargeting

ジオターゲティング
FC2カウンター
Google検索
私のブログ内を検索できます
カスタム検索
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ(年括り)
リンク
RSSリンクの表示
ランキング等々
当ブログはランキング目的ではありませんが、もし宜しければクリック頂けると嬉しいです。
blogram投票ボタン にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ

FC2Blog Ranking

あわせて
あわせて読みたいブログパーツ
備考
サイト運営の広告です。興味があればクリックしてみてください